アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 04日

今週の皆勤賞~隠れ家カフェで肉


何ヶ月かぶりに
また知る人ぞ知る田舎の隠れスポットへ

e0034987_5214387.jpg


オープンサインしか出とらんのに
いつも混んどるのが不思議なくらい。

ビール酒類持込可ってので
地元飲んだ暮れからの多大な支持があるのでしょう
(わしらも含む)

e0034987_5222239.jpg


待ち時間でも
庭で気持ちよく飲めるように
これでもかゆうくらいゴミ箱がど真ん中に。

e0034987_5223672.jpg

飲んべえの為の
こういうさり気ない気遣いは有難い。


わしらは待たんでも良かったので

まずはサラダと
突き出しのガーリック・ブレッドとポテトサラダで
一本流し込み

e0034987_5231287.jpg


週変わりスペシャルでもある
超柔らかジューシーなバーベキュー&サイド3品

e0034987_5232496.jpg

この骨無しBBQリブは
こちらの料理では珍しく美味い、
とわしをうならせた絶品(おおげさ?)

言うまでも無くビールとの相性も抜群

おいちゃんはいつもの肉塊

e0034987_5235660.jpg

かなりデカ肉じゃったのに
全てたいらげた挙句に

こんな頼みやがる

e0034987_5241635.jpg

うげえ
なんじゃこの大盛りデザートは・・

観ただけで腹イタなりそ。

ほいでもおいちゃんは
案の定全て平らげ・・・

e0034987_5244283.jpg

うげっ

チェリーかぶりつくんなら
少しは可愛らしゅう振舞うとかせんかいね。

そして

恒例ともなった食後の儀式

e0034987_5252228.jpg


し、失礼しました。

(たまにはワシのも出してみぃじゃと? 酔っ払ったら勢いで 笑)


さて昨日の我ブレーブス

まさに
起きとって良かった~
でございました。

e0034987_5262147.jpg


サヨナラ勝ちは今季実に15試合目!

今夜のヒーローは

e0034987_5271150.jpg

逆転サヨナラ打を放った
ベネズエラからの賜物、インファンテ君!

e0034987_5272558.jpg


もう皆にわやくそにされよります。
(スペシャル白帽がカワイイ~)

e0034987_529493.jpg


この瞬間、
何度観ても飽きまへん。

e0034987_5295370.jpg


お調子ものコンビ、プラード君とカブレラ君には
とことんやられております。

e0034987_5302360.jpg


こんな手荒い祝福なら

e0034987_5305134.jpg


毎日でもして欲しい~~

e0034987_5311124.jpg

ですよねぇ 笑

おおお

e0034987_5313064.jpg


主将チッパーもこれまた飛び切りの笑顔

e0034987_5314144.jpg


そしてまたも熱い師弟愛がお茶の間に!
興奮どアップ

e0034987_5315522.jpg


チッパー:「うひょー若いプリプリなんはええのう」

e0034987_532781.jpg


「このままとことんワシが可愛がってやるけえの・・むふふ」

e0034987_5322037.jpg


すいません・・
なんかチッパーが男好きに見えてですねえ

さあ

今夜は地元マイナーリーグ観戦控えておりますので
野外飲みフルスロットルじゃ!

(こうにして遊びほうけとるけぇなかなか片付けが。。)


しかし明日は毎年恒例の
飲み無し家族の集いが・・ 一気にしゅーん

(同情受け付けております 笑)


更新遅れてしまったらすいません。。





日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-07-04 05:37 | 田舎のB級グルメ | Comments(9)
Commented by mimi at 2010-07-04 08:14 x
昨日ターナーフィールド行って来ました!!!
ファンの一体感がすごくて最高のゲームでした。

家族の集い…
私も明日です。
飲みがないのはきついなー。
私はいつも酒で暇を紛らわしているので 笑

ジェニーさんに同情1票。
Commented by ドライチ at 2010-07-04 08:24 x
じぇにーさんは、やはり美食家ですね~♪♪
いつもながら、美味しそうな画像に見入りました。
ちなみに、余計なお世話で大変恐縮ですが、
好き嫌いは無しでしょうか? ちなみに私は
酢の物以外は何でも食っちゃいますので(笑)。

チッパー選手が、神を超越した存在に映る今日この頃…。
実は、まだ先日の余韻に浸っています(笑)。
Commented by モーニン at 2010-07-04 16:57 x
隠れ家レストラン、良い雰囲気ですね。家の近くにあったら 
お気に入りになりそうです。大きなステーキも 大盛りデザートも
涼しい顔でたいらげ、なおかつ ビールもワインも大歓迎という
節制のない自分に困ります。どっちかにせい!ですよネ。 
こちらも毎年恒例の ”花火で盛り上がろう”の 飲みあり
バーベキューが行われます。 ジェニーさんに心から同情!
美味しいお料理を おつまみ用にお持ち帰り出来ることを
お祈りしてますヨ。 

インファンテって なんか可愛いよねぇ。。

家族
Commented by Godeepsouth at 2010-07-05 03:48
mimi 様!あの試合ナマ観戦されたですかあ~
なんともワイルドな試合でしたが
劇的サヨナラ勝ちの場に居合わせたじゃなんて
羨まし過ぎです。

おいらも球場から近いところにおれば・・ ため息

同情の一票、感謝です!
葛藤に耐えた後の一杯を思いながら
何とかこの飲み無し集会、切り抜け成功致しました。

ちなみに酒の変わりに
カフェイン摂取しまくりでナチュラルハイに・・笑
Commented by Godeepsouth at 2010-07-05 03:49
ドライチ様! 私の場合は美食家ってより
ただ単にこちらの料理にいちゃもんつけるばかりではありますが(笑)
それなのにちゃっかり食いまくっております。

好き嫌いは昔から無いので何でも喜んで食う派でしょうか。
こちらの甘ったるいデザートは避けとりますが・・
酢の物ダメでございましたか!
この時期は特においしそうでしょうに。

チッパーの凄いところは
主将らし大事な場面でくあっさり打点かまして出塁して・・
彼の打撃センスはさすがですよね。

Commented by Godeepsouth at 2010-07-05 03:50
モーニン様!元気付けのお言葉感謝です。
そちらでは飲みありのようで心底うらやましい・・
今日の集まりは食いに没頭したおかげで
なんとか切り抜けることができましたが
酒無しではやはりしら~っとなっちまい・・・
未だに慣れませんこの雰囲気。。

それでもここんとこブレーブスが連勝中なんで
おまけに花火もどっか~ん
今夜はとことん祝い酒で盛り上がりたいとこですが
実は昨晩調子に乗って野外ビールが進み過ぎてしまい、
まだ残っておる感が・・苦笑

隠れ家レストラン、
ほんまに地元民しか知られてないようですが
最近は口コミパワーで徐々に有名になってきたようで
おいらにとってはうれしいようなさびしいような・・
モーニン様もぜひいつか
飲み放題大ウェルカムでございますよ~

Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-23 20:24 x
おっさんにあるまじきメニュー・・・メタボへの道まっしぐら〜
でもガツガツ食っちゃうってやはり豪快です。
Commented by Godeepsouth at 2014-10-24 00:16
ここ来て
アメリカ人が皆メタボ中年なるわけが
分かりましたよ。
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-24 08:50 x
いかに日本人が小食かわかります。
同じような顔した中国の人も食う事食う事〜
そしてよく動く動く・・・・・昼食後にバレーボールなんかするなんて昭和の植木等サラリーマンかマスオさんぐらいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 地元マイナーリーグ生観戦(& ...      ジョージアの西空を彩るゴージャ... >>