アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 08日

我慢の飲み無し家族集会


毎年独立記念日には
親族らが村に集結するせいで

独立記念日そのもののイメージが低下しつつある今日この頃。

e0034987_355536.jpg

ワシントン大統領、
そしてトーマス・ジェファーソン様申し訳ない。

しかも今年は4日がちょうど日曜日に当たってしまったので
日曜礼拝サービスってのもやるらしいけえ

11時までには来いやおりゃ、とのサムおいちゃんの指示に

到着したんは昼12時過ぎ
(ダメだこりゃ?)

e0034987_375070.jpg


電車に間に合わんかったけえゆっくり昼過ぎになってから登校した
清き学生時代を思い出しました。

(今じゃけ威張って言える)

こちらで言う「Better late than never」ですな。

(まさにワシのためにある格言では無いか)

到着してからすぐ食って帰るという
私のふざけたプラン遂行させようと

とりあえず食いに徹底

e0034987_39738.jpg

(おそろいワンピのお姉ちゃんらは姉妹同士)

チキンとか見ると
やはり冷えたビール欲しいわなぁ

e0034987_3101469.jpg


なんてウダウダ言いながらも
デザートまでたらふく

e0034987_310457.jpg

さあこれで帰る準備は整った。笑

ああしかし
食った後がまた長かった ザ・世間話
(ようしゃべる家系だけに・・うぎゃー)

ほいでもここ来るたび

e0034987_3113796.jpg


マイクロブルワリー兼パブにするには最適な場所なのに・・
なんて思うのですが

e0034987_3121176.jpg


デッキにパラソル置いて・・とかいう無駄な想像ばかり

e0034987_312331.jpg


そんな過酷な状況から
ようやく抜け出し成功


まっさきに録画観戦

ラファ様ですが。笑

e0034987_3132122.jpg


彼のもはや芸術とも言える筋肉、
濡れた髪からしたたる汗

そして彫刻のように美しい表情眺めながら頂くビール・・

e0034987_3134110.jpg


この世の極楽でございました。


そういえばターナー・フィールドでも
独立記念仕様連中が

e0034987_315932.jpg

後ろのおっちゃんらは
自由の女神? 

e0034987_3153272.jpg

シャンプーハットみたいでぷぷぷ


さて昨晩のブレーブス、

頼りになるヒンスキーくんの
どデカイ一発にどれほど楽になったことか・・

e0034987_316953.jpg


ブレーブスで活躍してくれてありがとう

e0034987_3163463.jpg


やっぱり大好き好き好きヒンスキー君

e0034987_317112.jpg


ベンチでの笑顔にも酔いしれたかったのに
この日はテレビを占領しやがるふとどき者のせいで
写真一枚も撮れず・・・ (くそ)

せっかく汗に濡れた斉藤隆君も3人で抑えてくれたゆうのに。

でも今夜は
このおにんぎょさんを独り占めしたーい!
(え、何か?)

e0034987_318472.jpg


そろそろアリゾナ遠征の荷造りせにゃいけんのに・・
(めんどくさいけえ毎日同じ服着ちゃろうかいな 笑)

とりあえず

こんなメッセージ出ておりましたが

e0034987_3184560.jpg


オールスター観れるかどうか・・とほほ





にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-07-08 03:28 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
Commented by ぴーうぃー at 2010-07-08 07:13 x
おおお、無事に飲み無し集会乗り越えられましたかー!
わたしは、この頃うちに家族を呼んで、それで自分の家なんで飲める人を誘って一緒に飲んでしまうという行動に出て、飲み無しの集会の数を減らすのに成功してます♪
やっぱりこんなにおつまみっぽい料理が並んだ時に飲めないのは寂しすぎますよねぇ。

↓のChick-fil-A牛さん、かわいい〜!これって飾りに置いてあるんですか???
Commented by 尾道らー麺 at 2010-07-08 18:22 x
独立記念日おめでとうございます。
旦那様の親族の方々は飲まれないみたいなのでご馳走を目の前にジェニーさん辛かったでしょうね!
我慢した後で飲むビールは最高ですよね、テニス王子もお好きなのですね(^-^)
Commented by Godeepsouth at 2010-07-08 22:11
ぴーうぃーさん!やはり飲める方のみ集めるってのが
一番の理想なんですがねえ。。
こちらではかなり昔から親族で集まるっていう
伝統がすでに確立されておるので(やれやれ)
毎年忍耐試されてます・・

あははチックフィレー(カタカナ表記は初めてかも 笑)は
地元マイナーリーグのスポンサーなので
この日は牛人形がファンに配られるっっていうラッキーデイでした。

そ、それなのにその場に置いたまま帰ってしまい・・
(飲みすぎたらいけんですわ 苦笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-07-08 22:12
尾道らー麺さま!お祝い有難うございます。
まさにおっしゃる通り、我慢の後のビールはもう
表現できないくらいおいしゅうございました!

実はあのテニス王子にもデレデレなでして・・苦笑
筋肉フェチにはたまりません。
もう恥じらいなんてのはとうに無くしたので
一人で勝手にキャーキャーやっております 笑
名前
URL
削除用パスワード


<< アメリカ東西(ほぼ)縦断の旅・出発前      マイナーリーグ生観戦~暗くなっ... >>