アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 30日

またもお手本にしたい・サウスウェスタン風シンプル住まい


今回の西部開拓の旅、
前半はニューメキシコ~アリゾナ州行ったり来たりしておったのですが

その拠点ともなったGallupの街にある友人宅が
これまたエエ感じでございまして

またもお手本にしたい・サウスウェスタン風シンプル住まい_e0034987_310215.jpg


Oh~ まさにシンプル・イズ・べストですなあ

こ、このテーブル欲しい・・・

またもお手本にしたい・サウスウェスタン風シンプル住まい_e0034987_3104082.jpg


この地方ならでは(?)の
温かい色彩そしてカクカクしとらんカーブの多い内装に

またもお手本にしたい・サウスウェスタン風シンプル住まい_e0034987_311715.jpg

フォーリンラブ!
(どっかで聞いたことのある使いまわし・・苦笑)

またもお手本にしたい・サウスウェスタン風シンプル住まい_e0034987_3112758.jpg


わしらーの
ごちゃごちゃしたやかましい家とは大違い!

またもお手本にしたい・サウスウェスタン風シンプル住まい_e0034987_3114574.jpg


必要なモノのみ綺麗に配置された
このシンプルさが余計に新鮮でございました。

またもお手本にしたい・サウスウェスタン風シンプル住まい_e0034987_31278.jpg


なんと家主は
たまたま用事で州外遠征しておられたので

丸4日間わしらに貸切というなんと太っ腹サービス~

しかも
ダウンタウンから歩いていける距離ってのが
かなり魅力的で・・

またもお手本にしたい・サウスウェスタン風シンプル住まい_e0034987_3123946.jpg

まあ街中じゃけえ
それだけこじんまりとした庭でしたが

その裏庭がまた素敵で・・ため息

またもお手本にしたい・サウスウェスタン風シンプル住まい_e0034987_313078.jpg


余計にここに住み着きたい、って思いました。
(家主からすりゃええ迷惑?)



さて昨日のブレーブス、
久々観とってエエ気分になった試合でしたが

久々と言えば!

試合前懐かしの(?)憲伸くんを発見!

またもお手本にしたい・サウスウェスタン風シンプル住まい_e0034987_3141729.jpg

おおお 鼻血ブー

ヘイワード君とげんこつポン

またもお手本にしたい・サウスウェスタン風シンプル住まい_e0034987_3154569.jpg


これは試合直前に
ベンチ入る選手とブルペン向かう投手らが
すれ違う際に気合入れのFist Pumps(げんこつポンし合う)儀式ですが

またもお手本にしたい・サウスウェスタン風シンプル住まい_e0034987_3161865.jpg


久々憲伸くんの笑顔がテレビに映ったので
この時点でニタニタ飲み開始

おおお西郷どんとキッス寸前!? 笑

またもお手本にしたい・サウスウェスタン風シンプル住まい_e0034987_3171914.jpg


通訳のダイチ君もええお顔しとりますな

またもお手本にしたい・サウスウェスタン風シンプル住まい_e0034987_318190.jpg


お調子者プラード君そして

またもお手本にしたい・サウスウェスタン風シンプル住まい_e0034987_319055.jpg

あらららダイチ君までこんな・・・

(あの場におれたら即つっこみ入れたい)

またもお手本にしたい・サウスウェスタン風シンプル住まい_e0034987_3193163.jpg



それにしても絶対に負けられん試合で
先発のハドソン君、8回途中まで投げ1 失点で文句無し11勝目!

またもお手本にしたい・サウスウェスタン風シンプル住まい_e0034987_3213622.jpg


なぜかハドソン君が降板する時って
いつも和んだ雰囲気になるのは

またもお手本にしたい・サウスウェスタン風シンプル住まい_e0034987_322950.jpg


やはりいつだって
すんばらしい投球してくれるけえじゃろうなあ


そして敵地ながら
このブレーブスファンによる大声援に感動

またもお手本にしたい・サウスウェスタン風シンプル住まい_e0034987_3223218.jpg


ターナーフィールド名物, Tomahawk Chop までも!

またもお手本にしたい・サウスウェスタン風シンプル住まい_e0034987_3231974.jpg

現地のブレーブスファンの皆様ありがとう。


さあ今夜も
うまい酒飲ませてくれえブレーブスよ

カープは・・どうしたことかいね (とほほ)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-07-30 03:29 | 中年の西部探検 | Comments(6)
Commented by 尾道らー麺 at 2010-07-30 04:01 x
ほんとにシンプルなお部屋で落ち着きますね、お友達が留守中に泊まらせて頂けるなんて日本ではなかなかないので海外の人は親切ですね、海外の映画などでバカンスに出掛ける人が1ヶ月家を貸したりってよくありますよね!またテレビで川上投手を見れて良かったですね(^-^)チャイナタウンでは美味しい中華料理を食べられましたか?
Commented by Godeepsouth at 2010-07-30 04:31
尾道らー麺さま!あんな素敵な家を貸して頂けて
ほんまにラッキーでございましたよ。
常にシンプルな状態にしておくとちらかる事もないのでしょうねえ。
街のど真ん中にある家じゃのにかなり落ち着けました。

モノが溢れる自宅に帰ると思わずげんなり・・でしたが
すぐ慣れましたよ 苦笑
チャイナタウンまでは到達出来ずに残念・・次回こそは食い倒れたいです。
Commented by ちさと at 2010-07-30 10:25 x
同じくあの丸みを帯びた内装にフォーリンラブです。
しかも暖色系がまた落ち着いて素敵なおうち!
我が家は亭主の嗜好でカーテンがまず小豆色しちゃってるから、あーこりゃこりゃです。
Commented by Godeepsouth at 2010-07-30 23:16
ちさと様!あの街は家だけじゃなくあらゆる建物が
暖色系に統一されとってほんまに見た感きれいでしたよ。
フォーリンラブ・モーメントが何度あったことか・・

小豆色のカーテン!バブル期の洒落たナイトクラブみたいで
明かり暗くして飲むには良さそうですよ~ 笑

Commented by Julie at 2010-07-31 18:06 x
素敵なお家ですね。いいなぁ、温かい雰囲気があって。
コーラテーブルも家の雰囲気とは別にビンテージでいいですね。
ビールとかジャンキーをつまむのによさそうw
Commented by Godeepsouth at 2010-07-31 21:36
Julie 様!実はあのコーラのテーブルでは
ほぼ毎晩ビールにジャンクしておりまして・・
ほんまに居心地良かったので
ずーっと住み着きたい、って思った程です。
いつかの日かこんな素敵なこじんまりとした家で
暮らしたいですわ。
やはり街中っていいもんですね~
名前
URL
削除用パスワード


<< 憧れのルート66 初体験      旅先でのお手本にしたいPub・... >>