アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 07日

4本足とのダラダラ家呑み


すいません

週末が待ちきれんので今回は
短めの地元呑みネタでよろしいでございましょうか

(いつもヒマげですが今日は多忙でありまして)

わしらーの専属運転手(?)でもある16歳のお姉ちゃん
夏休み中で確保できんけえ

いつもの家呑み

e0034987_384682.jpg

ほいでも
お付き合いしてくれる仲間が居てくれとるけえ

勝手に話かけながら
(人間とは思えん幻滅ゲップもかましながら)

e0034987_310149.jpg


自分だけええ気分になってきよると

e0034987_310296.jpg

(この子からすりゃええ迷惑だったろう)

さすがに
ウトウトですか

e0034987_3105685.jpg

ワシのしょーも無い話ばかり聞かされよるけえ
ムリないなあ

でもこの子の方が
呑みつぶれたように見えるけーなんか楽し

e0034987_3112223.jpg


この程度のことで
ゲラゲラしてしまうほど酒が循環しつつあった
ふとその時・・


おおおお!

e0034987_3131478.jpg


この日ブレーブス相手に先発予定の
お姉ちゃんがブルペンに登場

e0034987_3134032.jpg


なんだか最近女らしさアップ?
(いちいち黙っておりゃええものを)

そのリンチカム君、マウンド立つ直前には

e0034987_3142329.jpg


ヘアースタイリングチェック

e0034987_3144552.jpg

髪が耳の後ろに留まるよう念入りセット

e0034987_315271.jpg

お肌綺麗になった?
(やけに気になる)

このお姉ちゃんに
いつものように押さえ込まれとった我ブレーブス打線、

ゴンザレス君の同点ツーランにはどれほど救われたことか。

ああ実にいい表情

e0034987_3184190.jpg


なんだか
リンチカムお姉ちゃん画像ばっかりになりよるけえ 苦笑

この日が33歳の誕生日でもあった
好き好きヒンスキー君

e0034987_319556.jpg


なんと自らのバースデーを祝うかのごとく
リンチカム君から
決勝ソロホームランどっか~ん!! キャー

ああこの表情・・

e0034987_320262.jpg

萌え~

ヒンスキー君、
実はつるつる坊主になったばかり。

e0034987_3205871.jpg

「アトランタはなんせ暑すぎるけえのう」ッとの事

e0034987_3212687.jpg

頭部分がまだ青白いのがこれまたオチャメ~

チョッとの間モヒカン頭じゃったらしいのですが

コックス監督に
「Nice Hair」言われて一気につるつるにしたとか・・笑

e0034987_323205.jpg


それにしても
ブレーブス戦士達は坊主頭多いでんな (つるつる含む)

今思いつくだけでも

ハドソン君、コンラード君、ハンソン君、モイラン君、ヘイワード君(?)
西郷どん、ベンターズ君、メドレン君、ダン君、大地くん(?)、
そして3塁コーチ
(あ、彼はハゲてしまっただけですか・・ 失礼)

さて

3対2でわずか一点リードのまま
中継ぎへリレーとなりましたが

e0034987_3241829.jpg


この日は斉藤隆君を始め、皆無失点にピシャリと
実に気持ちよい終わり方で

お姉ちゃん覗きがここまで楽しくなるとは 笑

e0034987_3245623.jpg


リンチカム君が一試合に複数のホームラン打たれたのは
実に2年ぶりじゃとか。

ああ愉快だなあ

e0034987_3251947.jpg

それでも
彼にはまだ2勝6敗と大きく負け越しとるけえ
これからも頼むぞブレーブスよ


なんだか今日は短めゆうときながら

やけに相手投手の画像ばかり失礼しました 汗

最後に
(しつこい)

今夜のつまみ

e0034987_3254852.jpg

うひょー

e0034987_3261160.jpg


おおお
超豪華コンビ!
e0034987_3263637.jpg

 
「借りを返せたのは大きいです」

e0034987_3265940.jpg

さすがわしらのエースじゃ

貴方のおかげでうまい酒んなりそうです。

ブレーブスもカープもほぼ同じ日に
ジャイアンツ倒したゆうのは
我野球人生において初体験かも!

この快挙に祝杯せずしてどうする

さっ 始めますか




にほんブログ村 ・酒ビール飲みブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-08-07 03:30 | 癒しの4本足 | Comments(6)
Commented by Rally at 2010-08-07 07:31 x
お姉ちゃんネタにはいつも笑わせてもらってます。
リンスカム髪伸びましたねぇ~、試合後半は濡れ髪が。。。
アウェイに弱いんでしょうか?
最近のわが家の人気はジャイアンツのカンフーパンダです。

もうエンジェルスは期待できないので、
ブレーブスを西から応援させていただきます!
Commented by ドライチ at 2010-08-07 08:41 x
お姉ちゃん、打たれてしまいましたか。なんか
すべての仕草がとても女性っぽくて、本当に
そうなのか?……と思ってしまいますよ(笑)。
それと、ヒンスキー選手の頭の美しさにも
かなり強烈に目を奪われてしまいました。

マエケン投手、見事なピッチングでございました。
今日と明日も読売相手に投げてほしいです(笑)。
Commented by Godeepsouth at 2010-08-07 21:39
Rally 様!リンチカムお姉ちゃん、確かに髪伸びましたよね!
こうなったらメジャー初のポニーテール投手、にも
なれるかもですなあ 笑
サンドバル、ブレーブス相手じゃとやたら活躍しやがるんで
憎めないぽっちゃり君ですが敵対心アップ・・

おおおブレーブス応援して頂けるとは感謝感激~!!
首位の座が危ういので西からの応援は励みになります。

そちらはまだまだこれからですよ。
9月は特に地区対決ばかりになるので逆転狙えるかも?!
Commented by Godeepsouth at 2010-08-07 21:40
ドライチ様!ほんまにお姉ちゃん、
ますます女っぽさに磨きがかかってきたようで、、
こうなったらほんまに男か確かめるために
証拠見せて頂きたい程ですわ。(失礼)

ヒンスキー君、ほんま頼りになる存在ですので
来期もアトランタおって欲しい所です。

マエケンにはしびれましたよ~(いつもの事ですが)
しかもあの読売相手にちゃっかりリベンジしてしまうのに
惚れ直しました。もう完全エースですよね~

Commented by dra-dra-dra66 at 2010-08-08 03:39
じぇにーさん こんにちは!
前回の日記にお書きになっていた、アリゾナくん?
反則ですよ。かわいすぎ(笑)
飲み込みたいです。そして今回の猫にゃんも。

なんかメジャーの方もいろいろといるみたいですね。
そしてカープがジャイをぶちのめして、ひゃっほー!です☆
カープには、上位球団いびりを徹底してほしいですよ。
もちろん、ドラゴンズ戦以外で(笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-08-08 04:06
dra66様!連日親バカ炸裂ですいませーん。
アリゾナ君も室内猫もほんまに甘えてくる派ですけえ
いつもメロメロです。
動物とここまで仲良くなれるもんなんですねえ
ある意味彼らにも世話してもらっておるんでありがたいです。

メジャーは個性の集まりでもありますけえ別の意味でも
おもしろいですよ。

いや~読売に連勝で朝からノリノリでございますよん 笑
もうすぐ一缶開ける予定ですが
この際ぜひ3たて狙って欲しいです。

これからもお互い一致団結で(笑)
読売の連覇、なんとしてでも食い止めましょう!


名前
URL
削除用パスワード


<< 再びハイウェイへ~目指すはコ...      アリゾナ犬とのしばしの別れ~西... >>