アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 10日

村に新たな仲間入り~ファンシー白毛もじゃもじゃ犬


今日は週明けゆうのもありますので
癒しの動物ネタを。

1週間前お爺ちゃんお婆ちゃんとこに
引き取られたこの子

うおおお

e0034987_2342754.jpg

白もじゃでは無いですか!

ぬいぐるみかと思ったぞ
(ショップで買えばお高くつきそ 笑)

e0034987_2355665.jpg


すでに甘やかされ放題で
でろ~ん状態

e0034987_2363664.jpg


もうこの子に警戒心いう言葉は存在しません

長年共に過ごしたパグ達が皆
召されてしまったので

この子を引き取るのに迷いはなかったとか

e0034987_2371096.jpg


お婆ちゃんも大喜び。

e0034987_2374040.jpg


こんな可愛い顔して
いまだカーペットを濡らしたりするそうですが

ま、それは人間の子供も同じじゃし。

e0034987_23882.jpg


ふとここで
じじ、いや、わしのオヤジがよく呟いとったぼやきを
思い出しました。

「口とのぅ、後ろの穴ある動物は皆大変じゃわいや」
(これでもちゃんとした表現に訂正したつもり)

これお婆ちゃんにも言ってしまうとこであった。苦笑

ほいでも過酷な田舎生活の中で
新たな癒しが出来たいうのは有難い。

お腹こしょばって欲しがるのにもメロメロ

e0034987_239799.jpg


ちょいビックリなのが
この子、あんな毛もじゃなのに
犬のにおい無しなんに驚いた。

このタイプが室内犬として
人気ナンバーワンな訳が分かりました

e0034987_2421715.jpg


でもわたしゃーいくらくちゃくてもええけえ

犬の香りぷんぷんの方がいいなあ

e0034987_243461.jpg


ああ・・ アリゾナ君

e0034987_2432712.jpg


お前さんのことだよ。 きゅーん

やっぱり動物は言葉しゃべらんけえ
余計に可愛いんじゃろなあ 



さて昨日の我ブレーブス、
もうなんてったって

斉藤隆くんでしょう!

e0034987_2445062.jpg


ブレーブス戦士になって以来の初セーブ!!

きゃああ

e0034987_2451578.jpg

 
おめでとう~~

女房ロス君との熱い抱擁・・

e0034987_2455364.jpg

ああたまりませんの


連続三振でツーアウトとりながら
2塁打を許してしまいましたが

最後の打者を空振り三振したときゃあ
もうお姉ちゃんヤラレた~
(惚れ直し)

e0034987_2462232.jpg


このガッツポーズ

e0034987_2474099.jpg


なんと美しい・・

e0034987_2481196.jpg

大勢のファンも大喝采でした。

一塁手の西郷どんも祝福

e0034987_2484917.jpg


斉藤君のこの表情・・プライスレス!

e0034987_2492385.jpg


サイトーはほんまにエキサイトーじゃ
(っとサムおいちゃんにもゆうたりました)

私もあんな風に
お尻ポンしてくれんかな

e0034987_2495217.jpg

ポンだけじゃ無しに
(失礼)

斉藤くんの初セーブ、

トリプルAで頑張る憲伸くんにも刺激になったろう。

(はようメジャーにカムバーック・・・)

これで対ジャイアンツ戦4試合、3勝と一敗と大きく勝ち越し。
首位も2ゲーム差キープに

もちろん今夜もやっとります

e0034987_250381.jpg


ああ休肝日が延期になるばっかりじゃ 笑


最後に
昨日のお姉ちゃん

e0034987_251295.jpg

何だいあの
イナゲなサングラスは

(でも変な小物がやけに似合うなあ)

しかしふと
このオネエちゃんと私のデコが・・に、似とることが発覚。ぎょっ

(比較写真は出しましぇん 苦笑)






にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-08-10 02:53 | 癒しの4本足 | Comments(4)
Commented by 尾道らー麺 at 2010-08-10 11:25 x
可愛いワンちゃんですね、本当にぬいぐるみみたいです。トイプードルですか?二女が動物好きでウサギが亡くなってからはペット飼ってませんがトイプーは高いですし白いのは珍しいですね!トイプーは比較的おとなしいし毛が抜けにくいから飼いやすいみたいですよ、ペキニーズも好きですけど!
Commented by ドライチ at 2010-08-10 21:58 x
1枚目の写真でノックダウン…悩殺されました。
もう反則ですよね(苦笑)。ホントに、あまりにも
可愛すぎますから。私も抱っこしてみたいです。

斎藤投手の初セーブ、おめでとうございます。
カッコよく決めてくれましたね。素敵なシーンでした。
それにしても、何色のユニフォームを着ても
すごく似合います。男前の特権でしょうね~♪
Commented by Godeepsouth at 2010-08-10 22:52
尾道らー麺さま!確かにこの白犬、トイプードル入っておる思いますよ。
店では高値段付きそうですが、たまたま親戚の方がとにかく多忙で
世話しきれない、ってので喜んで引き取ったとのこと。
ほんまラッキーでしたよ~
温かいぬいぐるみって感触で病みつきになりそうです。

トイプードルもペキニーズも完全室内飼いにするには
最も適した種類なのでしょうねえ。(でもやはり値段が気になる・・笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-08-10 22:53
ドライチ様! ほんまこの犬にじーっと見つめられると
もうメロメロ間違い無しです。
こちらお越しの際にはもちろん抱っこ出来ますので
私は端からドライチ様がノックダウンされるぶりを
しっかり観察しておきますわ。笑

斉藤君、私も赤が似合うなあ~思っとりましたが
要はエエ男は何着ても(何も着んでも)サマになるんですよね(失礼)

こうなったらメジャーでの経験も豊かな斉藤君には
たびたびクローザーとして使って頂きたいです。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 久々ゴージャス・ジョージアの夕...      コロラド州と感動の(?)初対面 >>