アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 11日

久々ゴージャス・ジョージアの夕焼け & 早朝霞空


本日(こそは)エキサイトのメンテナンスあるようなけえ
早めのささっと更新ですいません。

西部の広大な空ばっかり褒めておりましたが

ちまたジョージアの空も
負けてたまるか、とも言わんばかりのこの夕焼け
(庭から眺めた西の空)

おおお

e0034987_027457.jpg

こ、この見事な色彩にため息

e0034987_0281064.jpg


空がちっこいジョージア北西部をバカにしておりましたが
これで少しは見直したばかりか

e0034987_0285495.jpg


改めて自然のかもし出す色彩に感動
(ああ気象オタクぶりが復活しそ)


ちなみに早朝通勤中眺めたの東の空

e0034987_0292553.jpg


なんとも幻想的なお日様に
しばし癒され

e0034987_0302193.jpg

(これじゃないと早朝通勤なんてやっとれんわい)

日の出がだんだん遅くなってきよるけえ
暗いのが好きな(笑)私にとっては有難い

e0034987_0305032.jpg


これからもどんどん
闇に包まれての通勤ってなりゃー少しはワクワク感もアップするのに
(怪しい)



さて昨日の我ブレーブス

トリプルAから昇格したばかりのぴちぴち22歳、
マイク・マイナー君のデビュー戦になりました。

e0034987_0313872.jpg

さっそくベテラン主将から愛のこもったアドバイス

そういえばヒューストンでの試合では

近くに住まいを構える
チッパーの両親がよく応援に駆けつけてくださるのですが

e0034987_0322415.jpg

お、お父ちゃんそっくりでないかい。
(チッパーが更に年取った顔はまさにこんなですな)


ヒューストン本拠地とは実に相性のいいチッパー、

e0034987_033012.jpg


この日もマルチ安打と大活躍でしたが
ご両親・・硬いですなあ

e0034987_0333143.jpg

何が不満なのでありましょう。

(まあ昨日のブレーブスちょんぼ祭りじゃと笑うに笑えんが)


そして昨日(9日)がちょうど21歳の誕生日でもあった
ジェイソン・ヘイワード君
(まだ にじゅういちぃ~? ため息)

あっさりホームラン打ちよおったわい

e0034987_0341452.jpg

自らの誕生日を祝う大砲どっかーん・・

(これで試合に勝ってくれりゃ最高じゃったのに)

その直後テレビ画面には
おおお ちっこい時代のヘイワード君が!

e0034987_0344055.jpg

か、、かわいい!

あのジェイソン君もわしより小さかったんじゃ
(当たり前)

放送局も粋な事してくれるもんですな。

とりあえず
力投したマイナー君そしてヘイワード君のおかげで

e0034987_036054.jpg


試合観ながら出ちまう暴言、
そこまで醜いものでは無かったのですが (笑)

e0034987_0364233.jpg


ブレーブス戦士達よ。

今夜はよりケツ引き締めて
ちいたぁまともな守備、見せてもらおうじゃないか。

(ファンの立場ジャと好きなこと言え放題なんがいいですな~)




にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-08-11 00:40 | ド田舎ならではネタ | Comments(2)
Commented by 尾道らー麺 at 2010-08-11 17:11 x
ほんとに美しい絵にかいたような夕焼け空と朝の霞空ですね(^-^)夕焼け空の赤ともピンクともオレンジとも思わせるような色が自然から出ているなんて素晴らしいです。大阪の都会ではなかなか見れません!
Commented by Godeepsouth at 2010-08-11 22:45
尾道らー麺さま!こちらでは日本の都会のような
ゴージャス夜景が堪能できない分
夕焼け・朝焼け鑑賞で癒されております。
ずーっと眺めておりたいのですが相変わらず蚊にやられっぱなしで
しゃれになりませんわ・・
刺される体質って夏場はほんま辛いですよねえ


名前
URL
削除用パスワード


<< カラフルなコロラド州初堪能~M...      村に新たな仲間入り~ファンシー... >>