2010年 08月 15日

今週の皆勤賞~スペシャルReunion ビール6本パック


長い過酷週間を
無事切り抜けたご褒美は

やはり命の水でしょう

e0034987_4464098.jpg


しかも期間限定モノとくりゃ
飛びつかんワケが無い

「Shiner 」ファミリーのクラフトビールが
6種類詰まった
Family Reunion バージョン

e0034987_4471175.jpg

セールで7.99ドルは実に有難い

まずはどのビール開けようか~
選ぶ過程がまた楽しゅうて(ああビールオタクが止まらない)

とりあえず1本目は
基本でもあるこのオリジナル・ラガーに決定~

e0034987_4474158.jpg


おおお
やはり小規模ブルワリーのクラフトビールは
手が込んだ感あって美味いなあ

e0034987_448012.jpg


いつも一人でええ思いすいませんねえ

e0034987_4481125.jpg


でもエネルギー補強じゃけえ
(ほぼ毎晩)欠かせません。笑



さて昨晩の我ブレーブス、
もうなんてったって

ああ黒田様がおいらのエースと・・ フガー

e0034987_4492841.jpg


不運続きの黒田様に負け付かないように
ブレーブス勝利、の願いは

e0034987_4495326.jpg

半分叶って半分叶わず・・
ああ複雑。

黒田様は初回からもう汗が吹き出ておりまして

e0034987_4501029.jpg


思わずテレビ画面舐めそうに。
(失礼)

e0034987_4502449.jpg


あのジェイソン・ヘイワード君も
手が付かずの力強い投球、

e0034987_4504320.jpg

おいらの先発ハドソン君と
中盤以降も
緊迫の投手戦を見せてくれましたが


7回の裏

普通ならコレ見て

e0034987_451114.jpg


狂気乱舞どっか~~ん状態になるのですが


一発浴びた黒田様があぁぁぁぁ・・・

e0034987_4512716.jpg


これは何と辛い現実なんじゃ

よりによって
ブレーブスとの試合でこんな事に。

e0034987_4514918.jpg


黒田様

よほど悔しかったのでしょう。

e0034987_4525621.jpg


ベンチに戻るなり
グラブを叩きつけ・・

うおおお
e0034987_4531878.jpg


こんなカープ時代じゃ
考えられんかったのに

e0034987_4533614.jpg


お怒り方もメジャー級になられて
更にメロメロ (笑)

e0034987_454378.jpg

今度は私にグラブ叩きつけて欲しい~ 


結局この日も黒田様は
味方の援護無しでしたか・・・

(なんだかカープ時代からこんなですな とほほ)

それもそのはず
我エース、ティム・ハドソン君が素晴らし過ぎました。

黒田様・・申し訳無い

e0034987_4542151.jpg


ほいじゃけえ来季は
広島に戻ってあのカープを・・復活させてくれえー

(今から一緒に広島帰ろう計画を・・・むふふ 笑)


とりあえず

昨日記者会見で
来季リターン宣言された勇者チッパー様、

e0034987_4552010.jpg


今朝膝の手術に成功したそうでほんま良かった。

e0034987_4553671.jpg


彼の再起を願って祝杯じゃ

(黒田様のカープ復帰にも)





にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-08-15 04:58 | 呑んだくれ万歳 | Comments(4)
Commented by ドライチ at 2010-08-15 11:53 x
ビール6種類セット、素晴らしいですね。
お洒落な瓶のデザインを見ているだけで、
充分に楽しめます。どれから飲もうかと
思案する時間も至福のひとときですよね。

チッパー様、来季リターン宣言ですか!
これは朗報ですね。日本の報道では
このまま引退などと書かれていましたが、
偉大な英雄がこのまま終わるわけは
ありません。復活を楽しみに待ちたいです!
Commented by Godeepsouth at 2010-08-15 23:05
ドライチ様~ おっしゃるとおり
これだけのバラエティあると
一本一本じーっと眺めながら今日はどれにしよーか~
ゆうて選ぶひと時、、
もうたまらなく好きでして。笑
特に初モノですのでワクワク感も倍増です。

チッパー様、手術も成功されてあとは
長く辛いリハビリの日々なのですが
それでも復帰を目指そうと新たに頑張る彼の姿、
改めて惚れ惚れです。
ほんま英雄チッパーらしいなって思いましたよ.
Commented by 尾道らー麺 at 2010-08-16 02:46 x
アメリカでは瓶ビールの種類が豊富でいいですね、お店では瓶ビールですが日本はスーパーやコンビニは殆ど缶になりましたが私は生ビールや缶よりも出来れば瓶ビール派でキリンラガー派です。今、東京ローズの謎と言うテレビしていて昔アリゾナに日系人の収容所があったらしいですね!
Commented by Godeepsouth at 2010-08-16 04:44
尾道らー麺さま!やはりビールの基本は瓶ですよね~
うまくグラスに注げたビールはやはり格別ですし。
うちでも昔からキリンラガーの大瓶が冷蔵庫にありましたよ~
実家におったときもっと飲んでおけば良かったです。笑

そういえば里帰り時コンビに行っても缶ビールばかりじゃったので
ちょっとびっくりでした。

そのテレビ番組、興味深いです。
動画でアップされてないか探してみよう思っとります。
(こんな事一昔前じゃ考えられんことでしたが 笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< 灼熱からひんやり~コロラド山間...      道中で見かけた 言葉に発せない... >>