アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 21日

激務週間の癒し~ジャマイカンBeer & 鱒一匹


本日は地元
(しかも自己満)ネタ失礼しております。

e0034987_347348.jpg


なんせこんなでも
ズルせずに一週間ほぼ切り抜けられたいう事で

(家では相変わらずぐうたらですが)

本日の褒美:ジャマイカンビールでは
一番有名なRed Stripeビールのライト版

e0034987_3473799.jpg


夏はやはり軽めのラガーをゴクゴクに限りますな
(冬でも同じじゃが)

そしてビールのお供

こんなでも
一応酒の肴言えるんじゃろか 

e0034987_3482110.jpg


一匹だけジップロックバックに入っとった鱒を解凍、

オリーブオイル、ガーリックソルト&胡椒のみ振りかけたんを
トースターでチーン

これだけでも美味いんじゃけ有難き幸せよのぅ

e0034987_3485138.jpg


ほいでもおいちゃん、
気合入れて釣り行った割にはこの一匹のみ・・・ぷぷぷー

(一匹だけ持って帰ったときゃー腹抱えてわろうたで)

バカにしあげたワリに
その一匹を食ってしまったわたしゃー無礼極まりない
(今更気付いた)

開き直り呑み~

e0034987_3491952.jpg

(今日も一人だけええ思いすいません)



さて昨日のブレーブス、
平日デーゲームで負けやがったけえ画像はございません。笑


ほいでもシカゴ・カブスから獲得したばかりの
デレク・リー君のほやほや画像が届きましたので

(Pic From AJC’s David O’Brien)

e0034987_3502465.jpg

さっそく地元メディアからインタビューの嵐

ちなみに第一打席は
初球でレフとフライでした(今日もデーゲームじゃけえとほほ)

e0034987_3512687.jpg

この打席立つ際
しばしスタンディング・オベーションじゃったらしい。

カブスファン、有難う


ところで
3日前にメジャー初勝利を挙げたマイク・マイナー君、

さっそくメジャーの洗礼

e0034987_3523564.jpg


コレ見て
ああああビールがもったいない・・・

なんて思った飲兵衛は私だけじゃ無かろう

(わしじゃたら大口開けるとこじゃがねえ)

e0034987_353172.jpg


このビールかけに関わった「実行犯達」、

分かっただけでも
David Ross, Cabrera, Conrad、Lowe

当然イタズラ小僧ばかりじゃ

e0034987_3534354.jpg


このしたたるビールでさえ
口あんぐり開けて構えたい(・・・失礼)

そして
背後からは抑えのワグナーおじちゃんに責められ(笑)

e0034987_3541555.jpg


マイナー君は対抗するそぶりもせず
その場でニコニコ (ああ初々しくてイイなあ)

e0034987_3544059.jpg


その後のインタビューで「worth it」

っと逆に楽しまれてらっしゃるご様子

e0034987_355586.jpg


ほいでも “Shit”
ボソッと出たんを私が聞き逃すわけないでー (笑)

Shit=くそ
(堂々書くと気持ちいい)

何だか
私としたことがお下品になってきよりますけえ

最後に癒しの光景を・・

e0034987_3565079.jpg


おおお
球場で一番若いブレーブスファン!

e0034987_3574337.jpg


お母ちゃんのスマイルも。。プライスレス!

e0034987_3581130.jpg


さあ今夜も祝杯いけるよう願いを込めて

よい週末を~


カープは何じゃ? また連敗なんかいね。
慣れたとは言え・・とほほ




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-08-21 04:02 | 田舎のB級グルメ | Comments(7)
Commented by まむし at 2010-08-21 10:13 x
“バカにしあげた”・・・、おおおー!素晴らしい。
この言葉のイントネーションはほんまもんのネイティブヒロシマンしかわからんはずじゃ。

昨夜のカープ。テレビで見てた。途中まではよかったんよね~、途中までは。2対2になったとき、沸いてたな~、ズームズーム・・・。
でも、結局は負けちゃう。いつものことさ~、ルルルルル~~~。

そうそう、ジェニーさん!
愉快な応援・呑み仲間の欄にわしらのブログの名前を発見いたしました!!遅くなりましたが、ありがとうございます!とってもうれしい。
我が家の多忙の夏もようやく幕を閉じましたので、ぼちぼちブログのアップもちゃっちゃかちゃっちゃかやって、メンテナンス等もいじっていこうと思ってます。リンクも充実させたいと思っとりますので、そのときはよろしくです~。


Commented by 尾道らー麺 at 2010-08-21 13:06 x
ジェニーさん、一人飲みを満喫されたようですね、ジャマイカビール美味しそうですね(^-^)旦那様が苦労されて釣って来られた貴重なお魚を一人で食べられたのですね!簡単料理でも美味しかったらよしですね!
Commented by tuguki3964 at 2010-08-21 13:24
ジョッキの汗のかき具合と、泡のクリーミーさに、ビールへの愛を感じます。

鱒、美味しそう~~!

わたしも次なるパートナーを選ぶチャンスがあったら、釣りが趣味って人にします。
Commented by Godeepsouth at 2010-08-21 22:36
まむし様! そういえばこの表現は
ハードコア広島語じゃったんですよね!
知らずに使っておったので言われてみてハッとしてグー
(古さで勝負)

口語で表せば「馬鹿にしゃーげた」に近いですよね。
使いこなしのなかなか難しいであろう
広島語が第一言語でばりラッキーじゃ思いましたよ。

今夜はカープ連勝ストップじゃけ
さぞかしにぎやかな音が聞こえてきとるでしょうねえ
ああうらやましい

ようやくこちらも少しはブログ機能充実せにゃいけん、
思いまして
警告(?)無しに勝手にリンク張らせて頂きました。
(聞いとらんぞーですよね 笑)

未だ中途半端なのですが
これからもリンク増やしたい上、万年変わらん壁紙も
いじらにゃいけん。思っとるとこです。

こうゆうオタク的トークもなんか楽しい~ 笑

Commented by Godeepsouth at 2010-08-21 22:36
尾道らー麺さま!一人呑みも美味い酒とつまみあれば
悪くは無いもんですよね~

運転手が見つからないと結局家で・・ってなるので
これからますます室内バーを充実させて行きたいのですが
呑むばっかりでなかなか進みません 苦笑

Commented by Godeepsouth at 2010-08-21 22:37
Tuguki 様!おおおほんまにジョッキが汗かいとりますなあ~
さすがビアーラバー、見る目鋭い!!笑

こんなへんぴな田舎じゃ新鮮な魚に関しては
もう自給自足なんですわ。

今からでも釣り調教、遅くないかもですよ~ 笑

Commented by Avare_ at 2010-08-22 22:30 x
I would like to exchange links with your site southrocks.exblog.jp
Is this possible?
名前
URL
削除用パスワード


<< 再)怪しくも美しい・地元ジョー...      緑豊かな山間部から砂漠へリター... >>