アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 22日

再)怪しくも美しい・地元ジョージアのトワイライト


本日も地元ネタ失礼しております
(しかも短いぞ今日は)

雨上がりの空がエエ感じじゃったので

ちんちくりんな格好のままフラっと庭へ

再)怪しくも美しい・地元ジョージアのトワイライト_e0034987_5305592.jpg


トワイライトな東の空

再)怪しくも美しい・地元ジョージアのトワイライト_e0034987_5335247.jpg


あともう少しで満月でしょうか
(おっ ロマンチック路線になってきたぞ)

西の空も

再)怪しくも美しい・地元ジョージアのトワイライト_e0034987_5342340.jpg


雨上がりならではの

再)怪しくも美しい・地元ジョージアのトワイライト_e0034987_535780.jpg


サイケデリックなオレンジもやもや

再)怪しくも美しい・地元ジョージアのトワイライト_e0034987_535235.jpg


10-15数分後には
この見事なパープルへイズ

再)怪しくも美しい・地元ジョージアのトワイライト_e0034987_5353823.jpg


紫の空にほろ酔い・・・ああなんて素敵

しかし最近

ビールがヤケに進むわけは
コレにもあるようで・・

今更ハマッたラー油
日本のお客様がわざわざ持ってきてくれました。

再)怪しくも美しい・地元ジョージアのトワイライト_e0034987_5364980.jpg


いやーこんな美味い感動は久しぶりじゃ。

レタスにくるんでそのままデカ口にポイッ!
もうコレ極楽。。あらためて感謝

今夜ももちろんコレ行きまっせ~


さて昨日のブレーブス

またも終盤土壇場での逆転劇に
祝杯どっかーん

再)怪しくも美しい・地元ジョージアのトワイライト_e0034987_5375147.jpg

(ぷぷぷ福留めが・・・未だ敵対視 笑)

日本じゃ日替わりヒーローとか呼ばれるんじゃろうが
このお方、

再)怪しくも美しい・地元ジョージアのトワイライト_e0034987_538303.jpg

7月にロイヤルズから移籍したばかりの
Rick Ankiel 君

2アウト満塁ながら、
豪腕投手相手に2ストライク、

そっからお見事
ランナー3人生還させるスリーベースかましてくれよおる

再)怪しくも美しい・地元ジョージアのトワイライト_e0034987_539296.jpg

後ろで吼えとるんはマキャン君

2アウトまで来て
まさかの大逆転に呆然とするカブスファンら

再)怪しくも美しい・地元ジョージアのトワイライト_e0034987_5392826.jpg


一気にしーん、ザワザワ、そしてブーイングへ変化

再)怪しくも美しい・地元ジョージアのトワイライト_e0034987_5395258.jpg


「見ちゃおれーん」

再)怪しくも美しい・地元ジョージアのトワイライト_e0034987_540922.jpg

なんてお兄ちゃん言っとりそ


この日のヒーロー、リック君

「it’s awesome」
再)怪しくも美しい・地元ジョージアのトワイライト_e0034987_5412322.jpg


ああ惚れ惚れ

再)怪しくも美しい・地元ジョージアのトワイライト_e0034987_5414531.jpg


アトランタ来てくれてありがとう。

デレク・リー君ともハイファイブ!

再)怪しくも美しい・地元ジョージアのトワイライト_e0034987_542914.jpg

ああ
この勝利の瞬間、たまらん


そして再度

再)怪しくも美しい・地元ジョージアのトワイライト_e0034987_5422711.jpg

カブスファン達ありがとう。

カブス本拠地Wrigley Field にも
ボビーコックス監督をたたえる看板が!

再)怪しくも美しい・地元ジョージアのトワイライト_e0034987_5424950.jpg

なんて素敵な計らい・・

(いらんことしい福留おりやがるがカブス球団に感謝)

では私もCheers しますかい。

すでに試合のほうも始まっとるけえ
ビールにラー油に一人 & 5匹宴会じゃ

ありゃ
短め言う割には結局長いなあ (汗)




にほんブログ村 メジャーリーグぶろぐへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-08-22 05:47 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by tuguki3964 at 2010-08-22 14:16
あ~~っ、うっとり...。
刻々と変わる空の色...。

もっいいですが、でも、やっぱり、ラー油でしょう!

我が家も、日本からの頂き物ではまりまくり。
今、こちらにあるもので何とかあの味の再現が出来ないかと試行錯誤中です。

うまくいったらお知らせします!
Commented by Godeepsouth at 2010-08-23 00:13
tuguki 様!らー油はもうそのままスプーンですくって
大口に放り込めるほどハマリまくっておりまして。。

あの味、ここら辺にあるもので
再現出来んものか、私も思っておるのですが
もし「実験成功」致しましたら即効レポート、よろしくです!

あの紫の空見てジミヘンのギターリフ頭に思い浮かべながらも
知らんうちに口ずさんでおったのは
坂本九さまの
「♫見上~げてーごらん~夜のーほーしを♬ 」
でございました✫
Commented by dra-dra-dra66 at 2010-08-23 00:24
じぇにーさん こんにちは!
ラー油!それ、ご飯に少しかけて食べても美味いんですよね!
僕も結構、愛用しました。
早く、わさびの柿ピーも、そちらに届かないかなぁ〜。なんて。

空の芸術って、観ていて飽きないですよね。
なんか、どっか遠くへ行ってしまった気分になります。

そういえば、カープの天谷選手がスーパーファインプレーを
魅せましたね!あれは敵、味方、関係なくあっぱれ!ですよね。
Commented by Godeepsouth at 2010-08-23 01:57
dra66 様~ほんまらー油が日本でブームになったのが
分かりますよ。
あれ無しでは生きていけん程にまでなりました。笑

わさび柿ぴー、今どこを飛んでおるのでしょうかねえ
早く自分の下に舞い降りて来るのを
毎日待ちわびながら(そして空をも見上げながら 笑)
ちびちびやっております。

そういえば日本の取引先からがっぽり送られて来た新聞、
よりによって中日新聞。。 (笑)
もうドラ記事てんこ盛りに苦笑い・・

天谷くん、小柄ながらもダイナミックスーパープレイで
常においらを愉しませてくれるので非常に頼もしいです。
お立ち台に立つと
いつも酒ネタになるけえ余計に親近感。笑

Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-15 08:50 x
ジョージア・・・この地でレイ・チャールズが生まれたんですね〜

こっちもラー油食べました。
Commented by Godeepsouth at 2014-10-15 23:01
はい、こちらでは
レイチャールズの記念切手も発行されましたよ♪

ブーム去ったとは言え
ラー油大好きです♥
今回も二瓶ほど持ってかえりましたよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 計画外・ユタ州初体験20秒      激務週間の癒し~ジャマイカンB... >>