アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 24日

週明けの辛さを癒してくれる寝顔~子猫編


チビ4本足に癒しを求め
久々猫天国(お爺ちゃんち)へ行って参りました。

e0034987_425218.jpg


うだる暑さの中
相変わらずへばりついております

e0034987_3414352.jpg


私がそばおるのん知っとるのに
この警戒心の無さ

おおおお
あまりに可愛い過ぎて腰抜けそう

e0034987_3422896.jpg


おっ 何やらもう一匹が

e0034987_3425488.jpg


熟睡しとる子猫を
容赦無しに踏みつけ(笑)

こっちに近づいて来るでは無いか

e0034987_3432166.jpg


おおお
すでに懐いてくれとるのも嬉しい限り

e0034987_3434883.jpg


もうこの子ら見とるだけで

緊張感(元からあまり無いですが 笑)も溶け
デレデレ・リラックス状態に。

e0034987_3442462.jpg


ほんま動物って
一番の癒し薬ですなあ~



ちなみに今日の動物写真、某サイトに投稿予定じゃけえ
(この時点で自画自賛)

右クリック転載やあよ
(気持ち悪くてすいません)



さて昨日のブレーブスvs. カブス戦

なんてったって
このお方が話題独占でしょうか。

e0034987_347652.jpg


ボビーコックス監督とも
付き合いの長いカブスのPiniella監督が
急きょ引退宣言、

この日が監督として最後の試合となっちまい
試合前には特別セレモニーが。

e0034987_3484048.jpg


両監督によるラインアップ交換、

そしてお二方によるこのハグに

e0034987_3493345.jpg


かなりグッと来ました。

e0034987_350129.jpg

カブスファンの大声援に

あああおじいちゃん、、いやピネラ監督
こらえきれずウルウル

e0034987_3502712.jpg


彼も監督暦長いけえ
色々な想いが一気によみがえったのでしょう

e0034987_3505618.jpg


いいお方そうで・・

e0034987_3511874.jpg

今更ながら別れが惜しいなあ


貴方の熱い情熱、忘れやせんぞ

e0034987_3521364.jpg


そういえばシカゴでの試合が最後ともなる
ボビーコックス監督にも大きな声援が

e0034987_354482.jpg

カブスファンの皆様ありがとう

この引退試合で、

我ブレーブスがボロ勝ちしてしもうて・・
ちょい申し訳無い気分にはなりましたが

試合終了直後
奥へ撤退される前にもう一度

e0034987_3544442.jpg

向こうのベンチのボビー監督へ挨拶

こっちまでしんみりなっちまいましたが

e0034987_3551387.jpg


殿堂入りは確実であろう監督を
一緒に見送ること出来て良かった~(勝手に参加したつもり)


しかしルーキーのマイナー君
アンタは凄いな

e0034987_3564355.jpg

4回(じゃと思う)の時点ですでに9奪三振

この日のトータルは12K となり
球団のルーキー新記録まで作ってしもうたわい。

憲伸くんも昨日は5回とちょっと投げて
9奪三振してくれたのに

あまり報道されず・・・とほほ(4失点でしたが)


そしてカブスから移籍したばかりのデレクリー君にも
ブレーブスとしてようやく初ヒットが。

e0034987_3582540.jpg


正直ホッとしたに違いない


さあ今夜はコロラドでのナイター!

っちゅう事は

試合開始8時半過ぎでっか・・
あああ朝型のとほほな現実よのぅ





にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-08-24 04:06 | 癒しの4本足 | Comments(6)
Commented at 2010-08-24 05:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuguki3964 at 2010-08-24 14:28
子犬とか子猫って...なぜか、障害物があろうとなかろうと、目的地までまっすぐに進みたがりますよね...。
で、そんな風に、自分目指して進んでこられたら...そりゃ~~、腰も抜けかけるというもんだ。

Commented by Godeepsouth at 2010-08-24 23:12
鍵コメさま~ こんな大変な時に
近況報告して頂き誠に嬉しゅうございます。
そうじゃったですかあ~それはお辛いでしょう・・
でも愛犬も素晴らしい飼い主に最後まで可愛がられて
それは感謝しておる思いますよ。
今頃は天から飼い主ファミリーを温かく見守っておることでしょう。
満月に近いのは偶然でしょうか・・

こんな時こそ野球に熱くなれるっての分かりますよ~
Piniella監督の人間味にも感動しました。今更ながら彼のファンに 苦笑

アンラッキーな出来事が立て続けに起こり
まさに忍耐を試された過酷期、私もありましたが
あの時も野球に没頭できた事で随分助けられましたよ。

ブレーブス、昨晩は残念でしたがCoors Fieldでもボビー監督への
贈り物進呈式あってまた感動。
コロラドへは無理してでも行っておいて良かったですわ。
今でも仕事に追われるとフッと西部の雄大な空を思い浮かべて
和んでおります。

鍵コメ様も毎日お辛いでしょうがブレーブスが勝つたびに
そちらの方角向けてGood Luckの乾杯です。
こんなですが毎日応援してます!頑張ってください!

Commented by Godeepsouth at 2010-08-24 23:12
tuguki 様!そうなんですよ。腰が抜けたのはもちろん(笑)
自分でもぞぞぞっ するくらいの超ド気持ち悪い裏声で
終始話しかけておりまして・・苦笑

まわりに誰もおらんかったので
余計にデレデレ炸裂なってしまいました。
Commented at 2010-08-25 02:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2010-08-25 04:04
鍵コメさま(25日付けでコメント頂いた鍵さまです)
ご心配無くです。自宅に通知が来ておったのんは
間違い無しですよん。
こんな田舎にまで到達してくれて良かったです!

賞味期限のことも全然気にならない派ですよ~
なんせうっとこの日本食糧品、
期限過ぎたモノがほとんどでして 苦笑
今日も取りに行くチャンスを逃してしまいそうですが
こちら職場の方に明日にでも着てくれれば・・
余計に楽しみでソワソワ 笑

あはは もちろん呼び捨てぜんぜんOKですよ。
こちらではボスに話しかける時でも呼び捨てですので楽ちーん。

お礼に子猫の一匹や2匹でも差し上げたいくらいですので
ぜひ今度。笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 更なる西部開拓へ~アリゾナ砂漠...      計画外・ユタ州初体験20秒 >>