アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 26日

田舎の癒し~黒ビールに満月シャワー


再度地元ネタ失礼しております。

相変わらず
スクールバスの真後ろに付いてしまう運の悪さに

田舎の癒し~黒ビールに満月シャワー_e0034987_492486.jpg

早くも今週バテ気味


っと言う事で
この日のよう耐えたで賞

田舎の癒し~黒ビールに満月シャワー_e0034987_483896.jpg


味わう為のビール、ダーク・ポーター

リトルリーグWシリーズで
頑張る日本の野球小僧にビール臭い声援

田舎の癒し~黒ビールに満月シャワー_e0034987_4101863.jpg


いや~これがかなりの投手戦で見ごたえたっぷり

(呑み応えはもっと有り)

田舎の癒し~黒ビールに満月シャワー_e0034987_4105029.jpg


東京からはるばる駆けつけた
応援団の皆様 お疲れ様でした。

田舎の癒し~黒ビールに満月シャワー_e0034987_411157.jpg

必勝うちわ・・下さい。


ジョージアのチームも
順当に勝ち進んでっとるみたいじゃし。

田舎の癒し~黒ビールに満月シャワー_e0034987_4114868.jpg


監督に言われたこと全てに

「Yes Sir」

田舎の癒し~黒ビールに満月シャワー_e0034987_41281.jpg

ええ子じゃ


メジャー目指して頑張ってくれたまえ
(上から目線)

田舎の癒し~黒ビールに満月シャワー_e0034987_412373.jpg



なんせこの日は
実に久しぶりのくっきり満月

田舎の癒し~黒ビールに満月シャワー_e0034987_413396.jpg

フラッシュ無しでも
こんなに眩しく光るんじゃけなあ

スクールバスのせいで
元からあまり無い忍耐を消費しただけに

田舎の癒し~黒ビールに満月シャワー_e0034987_413395.jpg


満月の癒しパワーを浴びないでおれるか

田舎の癒し~黒ビールに満月シャワー_e0034987_414119.jpg


遠くから
変な遠吠えが聞こえてくるけえ余計に興奮
(音響効果も完璧)

田舎の癒し~黒ビールに満月シャワー_e0034987_4144039.jpg


で、でも

無いはずの光が写真右側に・・・ ぞーっ

田舎の癒し~黒ビールに満月シャワー_e0034987_4153081.jpg

なんじゃなんじゃ

少し前に暗闇撮った時は変なもやが写ったが
(いつの記事じゃたか忘れた)

今度は怪しい光でっか・・・
何だか涼しくなって参りましたが


最近
ブレーブスにも熱気がありません
(強引に繋げる)

今週入って連敗は頂けんのじゃが

田舎の癒し~黒ビールに満月シャワー_e0034987_417044.jpg


なぜかブレーブス負けりゃフィリーズも負ける、
勝つと奴等も勝ちやがる・・

っと変な現象が起こっておるので
ゲーム差はもうここ2週間2.5のままでは無いでしょうか。

昨日はチャンスに打てやせんけえ
撮る気も失せちまい

結局画像あったんは貴公子オフラーティー君のみ(汗)

田舎の癒し~黒ビールに満月シャワー_e0034987_4174914.jpg


それでも
来月には憲伸くんメジャー復帰するそうじゃけえ
(ブルペンですが)

田舎の癒し~黒ビールに満月シャワー_e0034987_418112.jpg

おお
今となっては懐かしい

田舎の癒し~黒ビールに満月シャワー_e0034987_4183349.jpg


ほいでもこれはおめでたいニュースだぞ

田舎の癒し~黒ビールに満月シャワー_e0034987_419840.jpg


さあ本日は

コロラドでのデーゲームじゃけえ
最後まで飲みながら観戦致せるのが有難い。


ほいでもカープのような
点の取られ方だけはやめてくれブレーブスよ
(再・自虐締め)


オイ謙二郎

田舎の癒し~黒ビールに満月シャワー_e0034987_424228.jpg


もっと熱くなりやがれ、吼えろ、ベースくらい投げてみぃ 笑




にほんブログ村 ・酒ビール飲みブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-08-26 04:26 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
Commented by Rally at 2010-08-26 08:10 x
あ~~~、スクールバスの後ろ。。。
わかりますぅ~。
絶対避けたい!あの後ろです。
しかも”ストップ”サインが光った時は、、、
ガクリッです。

うちもリトルリーグ観てますよ。
私の夢☆
”リトルリーグのママになる!”
つまりリトルリーグの応援団(できれば団長希望)に参加したいんです。
今からじゃあ。。。50歳超えちゃいますが(汗)

ルー・ピネラの電撃リタイア発表は思わず泣けました。
家族優先はアメリカ人の心。
シーズン全うしたかったでしょうね。
Commented by ドライチ at 2010-08-26 09:47 x
黒ビールは、ビジュアル的にも綺麗ですね。
クリーミーな泡立ちと、液体との見事なまでの
コントラストが素敵です。といっても、自分は
注ぎ方が下手なので、なかなか上手くは
いかないのですが……(苦笑)。

憲伸投手の朗報、とても嬉しいです。
早く来月になってくれないかなと!
Commented by すぱな at 2010-08-26 14:15 x
じぇにーさま!
ビールのふたが!いち、にー、さん、・・・いっぱい!

あ、おひさしぶりです&リンクありがとうございます♥
ぼちぼち落ち着いたので、またよろしくお願いします。

そうそう、
先日、ニトロの好きだったインド料理のお店へみんなで行ったとき、
全員で記念写真を撮ったら怪しい光が写ってたんですよ~。
「あ、ニトロだ。」なんて思っちゃいました。
Commented at 2010-08-26 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2010-08-26 22:51
Rally 様!ほんまにスクールバスの後ろにハマってしまうと
身動きできない感で更に疲労MAXなんですよね。
ブロックごとに止まりやがるタイプのはもう発狂寸前です。笑

リトル・リーグママ達の熱血ぶりもすごいですよね!
観とっても圧倒されますわ。
こうなったらママのフリして混じっても
分からないでしょうかねえ。笑

ピネラ監督は最後になって人間味が溢れでてましたよね。
ほんまにいいお爺ちゃんに見えてこっちまでもウルウルでしたよ。
堂々とファミリー第一って言ってのけるのもさすがです!
Commented by Godeepsouth at 2010-08-26 22:52
ドライチ様~ やはり黒ビールの第一の魅力は
そのクリーミーな、キメの細かい泡でしょうか。
上手く注げるようもう何年トレーニングにつぎ込んだことか・・笑

今でもプロ並みとまではいきませんが
珍しく泡が立つとしばし眺めてしまいます。
(そんなしとるけえすぐ泡が消滅してしまうのですが 苦笑)

憲伸くんの投げる姿がまたテレビに!
って新たな期待で、今からワクワク始りました~
ブルペン覗き、来月から再開です!
Commented by Godeepsouth at 2010-08-26 22:53
すぱなさま! さすがでございます。
ビール観る目がいつでも鋭いでございますなあ~

この過酷な夏での闘魂アクティビティー(?)
お疲れ様でした~
こちらのほうで勝手にリンクペタっと・・断り無しにすいませーん。
またオタク時間あった際にでも今風デザイン(この時点で古い 笑)
にでも変えてみようか思っとりますので改めてよろしくでーす。

あの「怪しい光」はニトロ様からの温かいメッセージでしょう。
姿を観る事は出来なくても毎日すぱな様、まむし様を
見守ってくれてらっしゃるのでしょうね~
これからもニトロ様の存在を偶然な出来事によって感じ取れる瞬間、
あると思いますよ!

偉そげにすいません・・・
霊感なんて皆無な私でもですねえ
「アレ?今のはもしや?」って瞬間、、たまにあるんですわ。

Commented by Godeepsouth at 2010-08-26 22:54
鍵男さま! おおおお「氷」よく見えましたですなあ
あの漢字だけでも猛暑の癒しになっとりますわ。

過酷であろう禁酒週間、お気持ちお察し致します。
これも目標があってこそ。。なのでしょうね。
私には到底出来そうにはありませぬので尊敬致しますわ。

そういえば我ブレーブスの川上憲伸くんもナイキでした・・
どおりで試練の年になっておるのでしょうかねえ。

カープは昨日の試合を忘れさせてくれるほど投打が
かみ合っておりましたよね。

それでもあのクソ広澤、未だヘラヘラしておるのが頂けません。
奴の度胸無しな開き直り、
野球解説全般の質が低下する一大原因になるのは確実でしょう。

名前
URL
削除用パスワード


<< 寄り道のつもりが本格観光・モニ...      更なる西部開拓へ~アリゾナ砂漠... >>