アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 30日

チビ(外猫)との宴会もどき


すいません
今日も週末地元ネタをちょこっと。

久々真夏日から開放され
清清しい午後になったので

外飲み致したはええが

e0034987_531218.jpg


なんだかやたら
賑々しくなっております。

e0034987_532857.jpg


あああ
わしのビール缶ぺろぺろ

e0034987_535141.jpg


このチビまでも・・

e0034987_54471.jpg


ほんまに
舐めてやがる

e0034987_542010.jpg


お供してくれるのは
有難いんじゃが

e0034987_544320.jpg


目を離した隙に
この有様

e0034987_545789.jpg

やはり美味かろう。


この安ビール、30缶で16㌦じゃったってことは

一缶に換算すると約53セント
日本円で45円もせんのじゃ無いでしょうか。 

こっちの田舎暮らしも悪くないなあ 笑




さて昨日のブレーブス

もうハドソン様様でしょう

e0034987_554530.jpg


年は関係無いいいますが
35にして自己新の13K!


球場のK カウンターも
この日は大忙し (この時点で12k)

e0034987_512239.jpg


観客からの割れんばかりの
スタンディングオベーションに

帽子を取って応えるハドソン様

e0034987_5125119.jpg


チームメートからも大祝福

e0034987_513379.jpg


ボビーコックス監督も
ニコニコじゃ

e0034987_5132088.jpg



e0034987_5133922.jpg


この調子で今日も・・・

っと言いたいとこじゃが
今の所苦戦を強いられております。


とりあえず試合前の和む光景を

e0034987_515599.jpg


今日は犬と観戦できるBark in the Parkでしたか。


カープの対読売3戦スウィープ、
惜しくも叶いませんでしたが

この画像に元気をもらっておるところじゃ。

e0034987_5154073.jpg

なんだか
便秘で苦しんどるみたーい・・ぷぷぷ

(失礼しました)




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-08-30 05:19 | 癒しの4本足 | Comments(10)
Commented by tuguki3964 at 2010-08-30 14:31
なんと、キュートなチビ猫さん。
しかも...ビール党とはいけてますね~~!

30缶で16ドルは...うちの辺りでは底値中の底値です。
Commented at 2010-08-30 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2010-08-30 23:31
tuguki 様~ チビ猫らもどうやら飼い主に似て
ビール党になってしまったようで・・
これからは外で安心して飲めんですわ。

この安ビール、クアーズ社の Keystone Light ですが
ガブ飲み系としては文句無しですよ。
それでますます消費量が・・苦笑
Commented by Godeepsouth at 2010-08-30 23:39
鍵男さま~ あははははー
それはあのクソ広沢屁ボロブの書き出しでしたでしょうか。

バリージトーてったら
SFジャイアンツのサウスポーでしたよね?
彼はいつもピチピチユニフォーム着てくれるので
目の保養になっております。苦笑

ビールは安い分それだけ量行ってしまっとりますわ・・
結局は安物買いのゼニ失い・・なんて感じかもです。

でもあの値段にすりゃ美味いので助かっとりますよ。

毎度こんなグタグタ独り言&ボヤキにお付き合い頂き
誠に感謝です!

しかしあの広沢ボログ、
あれだけの非難浴びながら懲りてやがらんですよね。
私も通告致したい思うとりますわ。

Commented by ぬるば at 2010-08-31 00:04 x
こんにちは。なぜかこのブログにやってきてしまった者ですが。
うちも、広島出身じゃけーそして、旦那はブレーブスそしてカープの大ファンで、共通点がいっぱいあるわーって思って。コメント書かせていただいてます。私たちも、南部に住んでおります。
やっぱり広島弁じゃろーー。子供も~じゃろう。そうじゃろう。言いまくりです。
失礼しました。
Commented by トト21 at 2010-08-31 01:19 x
どうもです(^O^)

以前は生まれ変わってもやっぱり人間、そして男がイイと思ってましたが……今では「猫」になりたいと考える今日この頃です!?…f^_^;
いよいよレギュラーシーズン大詰めですが、ブレーブスの健闘見守ってます!

自分でさえもコックスの胴上げシーン見たいですからね!

See ya! (^_^)v
Commented by Godeepsouth at 2010-08-31 01:58
ぬるば様!コメントどうも有難うございます!!
おおお南部でしかも広島カープブレーブス(無理にひっつけた 笑)
でございますかあ~
これはなんと素敵な偶然でしょう。
実際お話できたらそれこそ話題が尽きんでしょうねえ。

もう昔から広島言葉イコール日本語じゃいうイメージが
出来上がったまま育ってきたもんですけえ、
こりゃもう直しようが無いんですわ。
(関東に一時住んでおったに関わらず)

標準語で話してみい、言われると一気に無口に。笑
広島言葉を話されるお子様も素敵ですねえ~
ぜひまた方言炸裂でお願いします。

南部ですとうちからチョッと近い南部でございましょうか。

Commented by Godeepsouth at 2010-08-31 01:59
トト様! ほんま猫ずっと見よったら (特にぐうたら室内猫)
猫のように暮らしたい、って思いますよね。
私は男に生まれ変わってみたいですよ~
(聞かれても無いですが 汗)
でも男でも変なスケベぇオヤジになってしまいそ。苦笑

もう最近ではブレーブスがプレーオフに行くものとすでに
観ておりますので
これで叶わんかった時のダメージは
想像しないようにしとりますわ。苦笑

コックス監督、最後の年はやはり
凱旋パレードで・・ってなればもう最高ですよね。
レイズとヤンキースの首位攻防からも目が離せない思いますが
ブレーブス応援のほうもよろしくです!
Commented by ぬるば at 2010-08-31 09:26 x
南部、そして広島そしてカープブレーブス(このひっかけはおっけーじゃろう)素敵な偶然に興奮。またここに寄らせていただきました。
単なる、暇人ということですが。。

私も、もしお会いできたら、ぶち盛り上がるじゃろうなあ、と思っておりますが。。うちはarでございます。

旦那は、ブレーブスを見にアトランタへ行く夢を持っております。そして、いつかはそこへ住みたいと。もちろん試合を観るために。
強烈なファンです。毎試合、一喜一憂です。彼は、その夢のかけらを追っております。ちなみに、うちの犬の名は、チッパーといいます。ちなみに、ブレーブスのキャップが家に4つ、カープのキャップは3つ、カープの小物ごろごろしております。

そして、私は、広島生まれ広島育ち、生粋の広島っ子でございます。広島弁なしには日本語しゃべれんけー。一緒じゃね。(タメ口で失礼致します)どんな状況でも、広島弁で通しております。本当、直しようがないけーねー。
もう、近かったらいいのにーーとなげいているぬるばでした。





Commented by Godeepsouth at 2010-09-01 01:17
ぬるば様! おおおAR でございましたか!
ちょうど7月に西部への無謀旅致した際
アーカンソー縦断したばっかりでございますので親近感が!
40号降りたところでくらいついたBBQ、ばり美味かったですよ~

あの辺りって野球よりフットボールの方が盛んじゃ思うとりましたが
熱狂ブレーブスファンじゃなんてこっちまで感激ですわ。
ほんまいつの日かアトランタ定住の夢、叶えばいいですよね!
近いうちにターナー観戦もぜひぜひ!

チッパーの名のついた犬、なんとラッキー! 笑
彼は貫禄も存在感も在りすぎで、
もはや神的な存在にもなっておりますわ。

家にブレーブスやカープグッズが沢山、っての全く同じですよん。
その上フットボール関連アイテムも溢れとりますけえ
すっかりスポーツオタクの小屋みたいに。笑

生粋の広島っ子!素敵ですね~ 
家族以外の方と広島お言葉を話す機会が余り無いので
また広島弁どんどん聞かせて下さいね。
密かな癒しになっとりますけえ。

名前
URL
削除用パスワード


<< 果てしなく続くアリゾナ北東・砂...      今週の皆勤賞~再・地元スーパー... >>