アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 06日

日本のつまみで充実の観戦大会


野球、フットボール、USオープン(もうすぐ秋場所)

スポーツ観戦オタクには
たまらん季節がやって参りまして

(その分飲まにゃあいけんし 笑)

そんな中タイムリーにも
海を越えてつまみが続々!

まず平均年齢のかなり高い実家からは(余計なおせわ?)

おおおお

日本のつまみで充実の観戦大会_e0034987_210187.jpg

長年憧れじゃった(?)カープかつ,
とうとう手元に!

(こりゃビールが進むわい)

そしてハマリにはまったラー油
地元バージョン

日本のつまみで充実の観戦大会_e0034987_211111.jpg


「瀬戸内で採れたじゃこをたっぷり使用」

日本のつまみで充実の観戦大会_e0034987_2112120.jpg

もうこれだけでうっひょ~

他にも酒飲み用「戦闘食品」が盛りだくさんじゃったけえ
また飲みレポの際アップいたそうかと。

(ただの自慢?)

そして

日本の “食の台所” にお住まいの戦闘仲間からも
軍事品が沢山!!

日本のつまみで充実の観戦大会_e0034987_2133250.jpg

うおおおおおお (きゃーマエケン)

これまた前から試したくてしょうが無かった
わさび柿ピーに

日本のつまみで充実の観戦大会_e0034987_2151058.jpg


貴重な
カープ関連のコレクターアイテムが続々

日本のつまみで充実の観戦大会_e0034987_2155174.jpg

あああ
衣笠さまに津田様・・

もう今夜はとことん浸って食って飲んで

日本のつまみで充実の観戦大会_e0034987_21642100.jpg


(さっそくラー油をレタスにぶっかけ・・・極楽)

わしゃーなんて恵まれとるんじゃ。

日本のつまみで充実の観戦大会_e0034987_2171258.jpg


中でも鼻からビールじゃったのは

うおお

何じゃこりやあ

日本のつまみで充実の観戦大会_e0034987_217432.jpg

いきなりドラゴンズかい? 笑

うぉおおお

デター

日本のつまみで充実の観戦大会_e0034987_2189100.jpg


憲伸くん、何でよそのユニフォーム着とるんね。笑


いや~せっかくじゃけえ
ブレーブスアイテムと並べておきました。

日本のつまみで充実の観戦大会_e0034987_2183386.jpg

なかなかええ感じ
(自己満)

ほんまこんなに
沢山のお宝、どうも有難うございました。

この計らい、一勝忘れまい

カープの記念新聞、額入れ決定!


さて
そのエエ感じに見えた憲伸くん

日本のつまみで充実の観戦大会_e0034987_2192355.jpg

(観戦レポ遅れてすいましえん)


試合前のウォームアップで久々観た時にゃ

日本のつまみで充実の観戦大会_e0034987_2195854.jpg


すでに緊張・・

日本のつまみで充実の観戦大会_e0034987_2204250.jpg


おおお大丈夫なんかいねえ

日本のつまみで充実の観戦大会_e0034987_2205795.jpg

負けられん時にぃ。


まあすでに結果が出ておりますので
詳細は省こう (汗)


でもメジャー初打点も(ようやく)出たし

日本のつまみで充実の観戦大会_e0034987_2213269.jpg

プラス面もあったじゃないか。

一塁コーチも感心。

日本のつまみで充実の観戦大会_e0034987_2215016.jpg

結局はこの一点のみですかい。

ブレーブスはまたも点取れん病がリターンしやがる。

いやあ
でも本拠地の試合じゃなくて良かった
(弱気もリターン)

もう途中からは

全米オープンにチャンねるスイッち

日本のつまみで充実の観戦大会_e0034987_2224219.jpg

(ファン失格)

ラファ~
なんて気持ち悪い声援を送って気を紛らわし 笑


憲伸くん復帰登板で
残念な結果なってしまいましたが

試合直前に

日本のつまみで充実の観戦大会_e0034987_2231632.jpg


ちらっと映してくれたこの雄たけび

日本のつまみで充実の観戦大会_e0034987_2234369.jpg



日本のつまみで充実の観戦大会_e0034987_224867.jpg


いつかまた見れるよう

日本のつまみで充実の観戦大会_e0034987_2242596.jpg


ホロ酔いなりがらも
しっかりとお星様に願っておきやした。

日本のつまみで充実の観戦大会_e0034987_2244091.jpg


(え?気持ち悪いでっか?)

ついでに
黒田様の広島復帰も願い・・・

ついでに
来年広島新球場でスクワット出来るようにも


ああだんだん欲(と態度)ばかり大きくなりるけえ
ここらで退散じゃ




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-09-06 02:28 | 呑んだくれ万歳 | Comments(15)
Commented by 尾道らー麺 at 2010-09-06 03:03 x
ご実家からやお友達からの贈り物でビールも進みますね(^-^)ラー油の瓶のもありましたが最近は瓶詰とか送っても大丈夫なのですね、広島も旧球場が先日無くなり寂しくなりましたね!
Commented by ぴーうぃー at 2010-09-06 05:54 x
こういう贈り物って本当にうれしいですよね〜〜〜!!!
阪神タイガースの異様に盛り上がるファンを見ながら育ったもんで、広島ファンのジェニーさんの盛り上がりに親しみを感じますね。(笑)

でもって、この品揃えなら飲むしかないでしょ!
昨日、AUはテレビ放送してたんですか?
なんかトランスファーで新入りのquarterbackがかなりがんばったみたいですね。
うちもほとんどスポットレスな1試合目に大満足でしたよ〜!

でもって、OleMIssの試合の再放送を今見たとこなんですけど、すっごー!相手校のフレッシュマンquarterbackは、わたしの初任小学校の子なんで、もう地元は盛り上がりまくってます。

今、テレビで元AU監督率いるテキサステクの試合見てるんですけど、彼も相変わらずお元気そうで。(笑)

なんとも長いコメント失礼しました☆
Commented by ドライチ at 2010-09-06 07:49 x
うわーーーっ! 素敵なお届け物が続々と!!
興奮しながら拝見いたしました。やはり特に
憲伸投手の貴重な逸品が輝いていますね。
実は私も、同じものを大切に保管しています。
というか、部屋に飾っております。ビ二ールで
しっかりと保護しまして、まさに観賞用ですよ♪

憲伸投手の雄叫び画像、ご紹介いただき
有難うございます。また元気が出ましたので!
Commented by バウチャー at 2010-09-06 11:38 x
いやあー 素敵な品揃えですねえ

じゃこラー油 じーっと見てしまいました^_^;
カープかつも粋ですなあ

しばらくは 観戦のお供も楽しめそう


私もこんなの届いたら 飲みが倍になりますわ

子供のころ 飼っていた鯉か金魚なんですが
赤いヘルメットをかぶっているみたいだという理由から
「赤ヘル」という名前がついたんですよ

その後レッズの本拠地にも住んだことがあって 
C は そこからとったんだと聞いたことがあります

秋の夜長をお楽しみくださいませ
Commented by tuguki3964 at 2010-09-06 12:45
ジャコ入りラー油にワサビ味の柿の種...。
たまりませんね...。

で、TVの前に優雅に横たわる猫ちゃん。
わたし、ものすごく好みなんですが...。
Commented by Godeepsouth at 2010-09-06 22:01
尾道らー麺さま!ラー油3種類に
つまみ三昧にこれからますますビール時間が
充実しそうですわ。笑
日本での品揃えに相変わらず感心です。

市民球場、沢山の思い出詰まっとるだけに
やはり寂しいですわ。
広電の原爆ドーム前電停の風景もガラっと変わるんでしょうねえ。
Commented by Godeepsouth at 2010-09-06 22:01
ぴーうぃー様~ おおおカレッジ・トーク!
待っととりました~

私もTexas Tech観てましたよ。
TTとTommy Tuberville かけられとってすでに
ファンの人気者的存在じゃったけえ笑いましたヨ。

JSU のQB と関わりあるなんて素敵!
あんな凄い試合になっとるは思わんかったので
もっとまともに観とけば良かったですわ。

うちらの試合、こちらではFoxSports South でやっとりましたよ。
まあ最初の試合にしてはいい内容じゃったんで安心です。
あのNew QB にますます期待!
AU 来てくれてよかった~

バマの試合はTV無しですた。ホッ 笑

阪神に対してはいつも敵対心めらめらすいませーん 汗

当分つまみも充実しておりますので
今度ゆっくりカレッジについて暑く語りたいですよね~
Commented by Godeepsouth at 2010-09-06 22:02
ドライチ様~ やはりお持ちでございましたか
あの憲伸くんノート。
ビニール保護とはさすがです。笑
今でもリビングに飾ってあるのですが
サムが帰ってきてそれ発見したら
撤去せい、とか言われるかも・・苦笑
それでもずーっと“display” しておきますよ。

最近はますますビール&つまみタイムが
楽しみな日々でありまして。
ほんま日本は美味いつまみ豊富で羨ましいです。

私もあの雄たけび画像には
和ませてもらっておりますよ。
またブレーブスユニフォームでああいうのん、観たいですよね。
Commented by Godeepsouth at 2010-09-06 22:03
バウチャー様~ 頂いたつまみが
全てビールに合うようアソートされたモノでしたので(笑)
もうすでに飲む量UP なんですわ。

そしてタイムリーにもカレッジフットボール
開幕戦、更に祝日まで重なり、
次の休肝日、未だめどが立ちません。笑

赤へル金魚、いいですね!
なかなか勝てない球団ですが(自虐)
名前付けて頂いただけでも感謝です。

Reds のロゴ、ほんまそっくりですもんね。
いきなりTVに映るとビクっとします。笑

ではまたそちらの盛り上がる様子も
聞かせてくださいね~

Commented by Godeepsouth at 2010-09-06 22:03
tuguki さま~ このじゃこ入りらー油
はやく被りつきたいのですが
未だに未開封でして(変にもったいぶってしまい)
もう眺めるだけで自然に笑みが(危)

開封記念の際にはまた大々的に・・
(いらんですか 笑)
わさび柿ピーは
日本が生んだつまみの王道とでも言えるかもです。

この猫・・クイーン気取りで警戒心も皆無。
まあ育ての親が甘やかし過ぎたのに
原因があるんでしょうなあ 苦笑

Commented at 2010-09-06 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-06 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2010-09-07 00:15
鍵男様~バグはよくある事ですのでご心配無くです。

もうらー油、毎日がっつり頂いとりますが飽きるどころか
ますますハマッておりますよ。
こちらの味気無い食べモノが
インスタントグルメ化するんですけえ
ほんまにマジックですわ(オーバー表現?笑)

桃屋のらー油が元祖でしたしょうか?
気軽に手に入る環境にある日本の皆様がほんま羨ましいです。

鍵コメって自分のコメントでも読めないんですかあ?
今更ながら初耳でございました。苦笑

一般デビュー、大歓迎でございますよ!
また楽しい野球トーク出来るのも楽しみにしておりまーす。
Commented at 2010-09-07 00:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2010-09-07 00:45
鍵コメさま~ 

そうなのですよ。柿ピー贈って頂いた
おやさしいお方、いらっしゃったのですよ~ 笑

もうわざわざ海を渡ってやって来たってので
すでに感動、
箱開ける時もまるで宝箱を開けるようなウキウキ感、
こんな童心に帰ったのは久しぶりで・・
(っていうかまだガキのままでございますが 笑)

コメ返、実は記事を書くより楽しんでますので
苦になったことは全然無いですよ~

カープのかっぱえびせんっちゅうのもあったですかあ!
これはぜひ来年ぜひ
殴りこみ、いや(笑)乗込みたいところです。

その前に円高がねえ・・ (悲)

ほんまに楽しいひと時感謝です!!

名前
URL
削除用パスワード


<< 目指せ大峡谷~アリゾナ・砂漠ハ...      広大なアリゾナ州・ナバホ居住地の果て >>