アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 12日

一日都会っ子体験~アトランタ(よれよれ)日帰り遠征


約2ヶ月ぶりの大都会(?)アトランタ

今回はソロでしたので
ゆっくり車内から撮影する余裕なく残念

ほいでも高層ビル見えてくりゃ
やっぱりこうふーん

e0034987_314050.jpg


アトランタで一番洒落たエリア

バックヘッドでっせ~ (田舎モン丸出し)

e0034987_3141697.jpg


ここら辺は歩いて移動した方が楽チンじゃけえ

タダ駐車できるLenox Mallで着陸
(駐車料4ドルでさえもケチる)

e0034987_3144950.jpg


*ケチケチTravel Tip: モール正面のパーキングは皆有料じゃけえ
奥まで行きましょう。


しかし
アトランタ行く日って決まって暑うなりやがる。

この日もカンカン照りの中
ビルの合間をテクテク(実際にはボテボテ)

e0034987_3152617.jpg


しみソバカス繁殖しそ
(ただでさえ消えんのに)


汗ダラダラになりながら
目的地登場

e0034987_316223.jpg


こ、コレ分かるお方にはすぐバレそ。

(法廷では無い・・ しつこい?)

でもこんなおっきいビルに囲まれるのは
なんか新鮮~

e0034987_3162060.jpg


さあ
また歩こう会

(街歩く行為もしんせーん)

e0034987_3163638.jpg


しかし
なんせ暑過ぎた

駐車場戻る前に
ちょうど良いタイミングで椅子とテーブルが見えて来たので

尻がすぐ椅子に吸い付かれ

e0034987_317993.jpg


街でやってみたかった
外カフェごっこ 笑

e0034987_3172327.jpg


都会の喧騒もいいもんじゃないか。

しかし後で
その喧騒に大いに悩まされましたが・・

(金曜午後のひどい渋滞・・なんとかならんのかいねアトランタ)

続きはまた後ほど
(まだ西部遠征レポも完結しとらんのに 汗)



さてこの週末は
NFL の開幕も重なり

e0034987_31828.jpg


さすが我ニューオーリンズは
やる事派手派手~

ああ鳥肌モン

e0034987_3184919.jpg

わしもあん中おらにゃいけんのに


勝手に応援仲間

e0034987_319355.jpg


そして
我カレッジの試合もあり

e0034987_3191955.jpg


(おいらの新リーダーは好青年)

e0034987_3193195.jpg



そんなワケで
我Braves の試合になかなか集中できず申し訳ない。

とりあえず昨日は

e0034987_320131.jpg


久々の爽快な勝ち方に
一気に渋滞の疲れもぶっ飛びました。

終盤からのお見事大逆転劇・・・
無理してでも
試合観にいけば良かった~(今さら遅い)

e0034987_3212822.jpg

わしもこの中の一部になれたのに。


斉藤隆君も3人でぴしゃっ

e0034987_3221837.jpg


最近の安定ブリを
アナウンサーも絶賛。さすが隆くん


この見逃し三振には

e0034987_3223595.jpg


オネエちゃんメロメロ~


いや~
こういうのん毎晩観せてくれ

(って何度言ったじゃろ)

e0034987_3225167.jpg


キャー

e0034987_3231310.jpg


バッテリー愛 (こっちが興奮)

e0034987_3232937.jpg


ほんまわしらは
まだあきらめんぞ。

e0034987_324656.jpg


(負け続けた時には愚痴ばかりじゃったのに 笑)

ああスポーツオタクには
なんと忙しい時期じゃ(嬉しい悲鳴)



Happy Birthday
my big brother in Heaven




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-09-12 03:27 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented at 2010-09-12 08:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2010-09-12 23:23
鍵男さま~ 確かにこちらではNFL凄い人気ですよ。
それ以上にカレッジの方に熱くなるファンが多いかもです。

でもブレーブス、最近また調子取り戻してきたので
ますますスポーツオタク度アップしてりますわ。

知り合いのお方が9・11に巻き込まれたですかあ。
あれから彼がすっかり回復されたことを祈っております。

あの時はこちらでもビジネスなど街の機能全てストップしまして
店やレストラン、どこもガラガラでしたよ。

あれからすでに9年じゃなんて・・ほんま早いものですよね。

おっしゃるとおり、うちのにーちゃんの事です。
彼の誕生日も9・11、うちの家番号も911

偶然以上の何かを感じますわ。
Commented by RBIマシーン at 2010-09-13 14:24 x
このブレーブスVSカージナルスはNHKでやってましたよ!あの集中打は見事でしたね!ヘイワードは新人王間違いなしでしょう!何といってもブルペンの安定感!隆さん~ワグナーと昨年のレッドソックスブルペン陣リレー(ちょっと嫉妬)で反撃をシャットアウト!ワグナーは引退と言ってますが、何とか撤回してほしいです・・・。
あと、アトランタは(親父ギャグですいません)美人が多い!(どこ見てんのよ!)

USAのチアリーダーは色っぽいですね~。我がペイトリオッツも今年はスーパーボウル制覇を目指しますよ。大学のもチェックしておかないと・・・。
Commented at 2010-09-13 15:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2010-09-13 23:11
RBI マシーン様! ブレーブスの試合がNHKでも観れるようにまで
なったとは感激です!
しかも鮮やか逆転勝ちした試合じゃったので余計にラッキ~

ほんまに斉藤君~ワグナーの元レッドソックスコンビは
頼りになってますわ。
特に最近はこのパターンでの勝ち試合多いですよね。
ワグナーもまだまだ剛速球冴えておるので引退はもったいないですが
本人は何度も撤回は無い、仰っておるので残念。

ターナーは垢抜けたお姉ちゃん多いですよ~ いつか是非!笑

ペイトリオッツも開幕戦勝ってましたよね?
Colts が出だしからつまずいたようなのでチャンスあるかもですよ。
まだ始ったばかりですが・・

とりあえず華麗に舞うチア姉ちゃんも楽しみのひとつですよ。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-09-13 23:12
鍵こめ様~ そうじゃったですかあ。
偶然にもうちのにーちゃんも同じく約7年前でしたよ。
沢山可愛がって頂けただけにお辛いでしょうね。

うっとこのは年かなり近かったのですが
日本時代も離れて暮らしておったとき長かったので
飲み友いう感じでして。

その「飲み友」が召された7年前は
プライベートや法的なトラブルのさ中に
ありましたので緊急帰国出来ず、無念さは今でも消えないです。

今度焼酎片手に(ビール後のフォローアップ 笑)
じっくり語りたいもんですなあ。

11・15 は私も日本酒でTribute させて頂きますね~
名前
URL
削除用パスワード


<< アトランタの食天国 ・アジア食...      大峡谷での初体験・豪華夕焼けショー >>