アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 13日

アトランタの食天国 ・アジア食料品店(Farmers Market)


アトランタ金曜昼2時過ぎ

すでにハイウェイではラッシュアワー始まってしもうたけえ
(しゃれんならん)

主要ハイウェイ避けながら
来てしまいました。

e0034987_2567100.jpg


カネがぶっ飛ぶ場所・・いや

アジア人街にあるおっきいスーパー
(現地日本人の方々も御用達じゃないかと)

真っ先に向かった場所は
ジャパン・コーナーで無く


カレー 笑

e0034987_2564660.jpg


あああ
目が回るほどのカレー・セレクション!

癒される~

e0034987_257419.jpg


いつか全ての種類を制覇してやろうと
心に決めながら

150ドル以上買いこんでしまい・・
(滅多に来れんけえつい)

さあこれで時間も潰した上財布も潰れたので(苦笑)

田舎へさっさと戻ろう

e0034987_2575894.jpg


高速乗ったはええが
期待むなし、あまりにノロノロじゃったけえ
降りました。
(辛抱さが足らん?)


我慢した報酬

一時間後にはスイスイ

e0034987_2582494.jpg


田舎へのGetaway

やはり車の量少ない地はホッとするなあ

e0034987_2584558.jpg


(暗くなったのに
まだしらふというのもむなしい)


さあ今夜の
よく渋滞に耐えましたで賞

韓国惣菜盛り合わせ

e0034987_259946.jpg


ほうれん草の韓国風お浸し、
Pan-fried 白身魚、
グラス・ヌードル
鯖のグリル
(全て韓国惣菜コーナーで調達)

ああやっぱりいいなあ韓国料理

e0034987_259275.jpg


コレ、夜遅い時間でしたが
もちろん全てバキューム致しました。

やっぱ渋滞あろうが
とんでも無いドライバーおろうが

都会はいいなあ



そのアトランタが魅力的に見える
もうひとつの理由

もちろん我ブレーブス!

e0034987_305161.jpg

(勝つと負けるとじゃ扱い全然違う 苦笑)


ゴンザレス君の12回裏サヨナラ3ランには

e0034987_311765.jpg


狂いました。

e0034987_315127.jpg


凄い声出てしまいました。笑

ああ
何べん観ても飽きまへーん

e0034987_321222.jpg


もう3塁回った後にゃー
スキップしよるし。

e0034987_323011.jpg


ああわしも
選手らが待つあの中にダイブしたーい

e0034987_325194.jpg


ダレじゃ

どさくさに紛れて
跳び蹴りしよるんは 笑

e0034987_331100.jpg


プラード君(右)
引っ張りすぎ~

e0034987_335035.jpg


ぷぷぷぷ

e0034987_34384.jpg


さあこれで
同率ながら首位帰り咲き

e0034987_341766.jpg


わしは狂い咲き

どっかーん (壊)

e0034987_343426.jpg

OH~ ナイスタトゥー


9回表に登場、
この日もお見事無失点に抑えてくれた
斉藤くん

e0034987_345397.jpg


白帽子に萌え~

e0034987_35489.jpg


頼りになるなあ

e0034987_351568.jpg



さて最後に本日のトリビア。

ボビーコックス監督の
紙コップの底には


e0034987_354116.jpg


本人の背番号が記入されている。

「へぇ~」

(自分で言ってみた)

e0034987_361671.jpg


トリビアの泉に採用されるかな?

・・え?もうとっくに終了でしたか 苦笑





にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-09-13 03:11 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by tuguki3964 at 2010-09-13 13:14
いいですよね~~~、韓国料理。
なんていっても...ビールにあうし。
わたし、韓国語で “ビールをください!” だけは言えます!

うちは、渋滞がいやで東京から北海道に移住したんですが、何の因果か、また、渋滞が名物みたいなところに来てしまいました。
なので、どこかに出かけるときは、渋滞にあわないコースと時間帯を徹底リサーチ。
いつかは、のどかな田舎で暮らしたい...。
Commented at 2010-09-13 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2010-09-13 23:10
tuguki様!韓国料理、久々じゃったので
感動もひとしおでございました。
やはりアジア料理が一番!なんて再認識モーメントでしたわ。

ビール下さいって表現さえ覚えておれば
韓国でも何とか生きてけそうですよね~笑

そちらの渋滞はアトランタ以上かも?!
なんせ規模が違いますモン。
田舎体験にはいつでもどうぞ!
ポーチに座って動物と戯れながら一杯致しましょう。
その際には北海道の素晴らしさを語って頂きたいですわ。
(水どう座談会になりそうですなあ)
Commented by Godeepsouth at 2010-09-13 23:13
鍵男さま~ 実に久しぶりの本場韓国の味に
夜遅かったのにも関わらずビールが止まりませんでしたよ。

またも貴重な情報どうも有難うございます!
なんせ今季ブレーブスに移籍するまでは
ほとんど見る事のなかった選手じゃったので
これまた新発見でございました。

「人生の扉」とはこれまた偶然でございますなあ。

ほんまに
なんだか月曜日で辛いですが精一杯がんばってこういう気に
なってきました。
Commented by tomolin at 2010-09-14 13:49 x
さっきネットでタイカレーのペーストを12袋、ココナツミルクも12缶と大量買いしたところです。アジア料理バンザイです。
写真のビールはコロナextraこっちでは普通のコロナが3ドルです。
高っ!
週末は2日に渡ってTony Roma に2回、T.G.I Fridays に1回、いづれもマルガリータやらハリケーン付きと暴飲暴食の結果、体重2キロ増を獲得しました・・・
日本では当然、アメリカ料理は高いのですが、時々友人がすごく行きたがるので行ってしまいます。
Commented by Godeepsouth at 2010-09-14 22:46
Tomolin様~そちらでも本場タイカレーペースト
手に入るんですねえ!
ほんまアジア料理、最高ですわ。
あのアジアンマーケットで買い物始めると
軽く1-2 時間いってしまう程・・・そのぶん出費も凄いですが(笑)

えええコロナ一本3ドルですかあ。
スーパーでその価格なんですよね? それはブッたまげますわ。

T.G.I Fridaysまであるとはこれまた驚きです。
やはり日本でも本場アメリカンの味にありつきたい、ってお方
多くいらっしゃるんでしょうねえ。

暴飲暴食!なんと素敵な響き~ 笑
コレ究極のストレス発散法ですけえたまには
豪快にいかないと・・ですよね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 渡米後初の大根で勝手に居酒屋風      一日都会っ子体験~アトランタ(... >>