アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 19日

今週のよう頑張ったで賞~鮭刺身


すいません本日は

一日中カレッジの試合ありますので
かなり短め。

(スポーツオタクでおるのも大変じゃ)

今週の褒美は

e0034987_4594765.jpg


先週アジアン・スーパーで調達した鮭刺身を
ゆっくり冷蔵庫解凍

はよう食らいつきたいばかりに

超急いで切ったのでちょい恥ずかしいのですが
(見かけよりゃ味じゃ)

e0034987_505049.jpg


Farm Raised (養殖) って書かれてあるにしちゃ
かなりおいしゅうございました。

e0034987_511328.jpg

やはり
過酷労働をこなした後は

日本の味に限りますなあ。
(たいした仕事しとらんようなじゃが 苦笑)



さて我ブレーブス

昨日はこの貫禄ルーキーのおかげで

e0034987_514412.jpg


お見事逆転勝利、
久々愚痴の少ない観戦となりましたが

e0034987_521363.jpg



何てったって

e0034987_522848.jpg

斉藤隆くんがぁぁ・・


異常を訴える隆君にすぐさま
女房が駆けつけ・・

e0034987_524350.jpg


どういう会話なされたんじゃろうか。

e0034987_525598.jpg


気になるなあ

e0034987_531652.jpg


斉藤くんの
英会話力、凄いなあ

(こんな言っとる場合じゃ無いですが 笑)

e0034987_533227.jpg


周りの戦友達が
いたわってあげる姿に

e0034987_535242.jpg


ちょっと和み

e0034987_542430.jpg


デレク・リー君まで・・

e0034987_544586.jpg


皆ええ奴じゃないか。


今の時点じゃ
毎日の状態を見てって次の出番決めるそうですが

斉藤君・・・

e0034987_552891.jpg


はよう戻ってきてぇ

(最近絶好調じゃったのに・・・無念)


ありゃ、
結局は長くなっちまたなあ (苦笑)

さあ今から

本格応援体制(イコール飲み食い)に
入りますぞ~

e0034987_563068.jpg


チアー姉ちゃんら・・
大学生とは思えんなあ (ため息)

e0034987_57531.jpg


合間から顔のぞかせるヘルメット野郎・・憎めん

e0034987_571936.jpg


ではワシも若さあふれる応援を!

(え?無理ありすぎ? ほっとけ)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-09-19 05:09 | 田舎のB級グルメ | Comments(6)
Commented by ぴーうぃー at 2010-09-19 13:15 x
いやー、AU戦のオーバータイム、心臓バクバクさせながら見られてたんではないでしょうか。あのペナルティーがなかったら、結果はどうなってたのか。。。。
スウィーニー監督、うちの出身なんでやっぱり応援してしまうんですけど、今回は残念でした。

今朝、ゲームゲー見ましたよー。色々と突っ込みながら。。。(笑)

で、そのすぐ後からアーカンソー、ジョージア戦、フロリダ、テネシー戦、うち、そちら、テキサス、テキサステクとずーーーーーっとテレビ観戦してました。
とにかくうちが終るまではシラフでがんばろうと思って、わたしもがんばりましたっ!←何の意味が。。。

祝い酒はうまーい☆ってことで、それからはがんがん飲んでます。酒の肴になる試合、ごちそうさまでした。

鮭の刺身いいですね〜!!!
これだったら、飲む早さも増すってもんですよね。(^^)
Commented by tuguki3964 at 2010-09-19 14:04
うん、うん。
過酷労働した後は...日本の味ですよね!

わたし、先日、とある店で Tuna Steak って書かれた真空パックのマグロの冷凍を見つけました。
当然...私の目には マグロさしみ って見えましたんで、お買い上げ。
近日中に試します。
Commented by Godeepsouth at 2010-09-19 23:25
ぴーうぃー様~ あの試合、、
なんだか寿命が10年縮んだ感じがしますわ。

もう勝ったけえいいもんを、
先週の試合でも同じような拷問(笑)経験しただけに
次は楽な試合をって祈るばかり。
(でもSC相手に楽にいくはずが・・・ため息)

あのペナルティー、最初はうちらのせいで、
相手に1stダウン献上したもんじゃ思ってましたので
あの瞬間、硬直したままDVR一時停止、そして早送り
(チキンなもんで)

最後はまさにGreat escape でしたよ。
まあゴールデンタイムにこんなエキサイティング試合なったんで
ESPNにとっては大当たりですよね(開き直り)

昨日は私も一日中テレビの前でちびちび飲み食い、
今日も同じ展開になりそう・・笑

Commented by Godeepsouth at 2010-09-19 23:26
tuguki さま~ ほんま
ツナ・ステーク=刺身ですもんねえ

そして刺身とくれば酒、
もう改めて日本人として生まれてきたことに感謝ですよね。

そちらのお刺身レポートも愉しみです!
(プレッシャー?)

っていうか日本酒持参でぜひお伺いしたいですわ。
(猫も付いてくるかも 笑)

Commented by tomolin at 2010-09-20 00:17 x
昨日刺身用のハマチをオリーブオイルと塩スパイスでマリネしてスモークにしました。空いた場所で塩鮭も。われながらあっぱれな出来でビールがすすみました。時間はかかりますが、スモーク料理とビールの相性を考えると時々作りたくなります。

先日のリスめっちゃかわいいですねー。
あのリラックスした表情とこっちを向くくりくりの目に癒されました!
Commented by Godeepsouth at 2010-09-20 02:21
tomolin 様~ ハマチのスモークこなされるとは凄いです!
今度ぜひスモーク出来上がっていく様子、
傍から観察してみたいですわ。笑

塩鮭もご飯に合うわビールに合うわで
日本で頂く魚、、もう最高でしょうなあ

大峡谷のリスなのに人間慣れしとったのには驚きでした。
いきなりのウンチングスタイル(笑)も
可愛さ度120パーセントでしたよ。

名前
URL
削除用パスワード


<< お婆ちゃんとプードル      勝手にオクトーバーフェスト開幕祝杯 >>