アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 23日

激務 days の褒美~牛の舌


牛タンと言えですか。

e0034987_32175.jpg


まだ週末からはほど遠いのですが

肉食わずして戦えないので

アジアン食料品で買い込んだ
スペシャル肉の一部

e0034987_3215178.jpg


解凍したんを
そのままトースターグリルへポイ

薄っぺらじゃけえ待たんでええのが嬉し~

ま、いつもながら見かけよりゃ味じゃ

e0034987_3222974.jpg


牛タンはやはり塩アンド胡椒に限るなあ

それに懐かしい噛み応えがたまりません。
(歯があって良かった・・)

薄っぺらなのに噛むごとに肉汁がじわ~っと。

極楽

e0034987_32327100.jpg


さすがに無いなるのも早かった(当然)

あああ
もっと買いこんどきゃよかった~


やはり食が充実すると
疲れも気分もぶっ飛ぶもんですな。

e0034987_3242389.jpg


呑みが絡むと

もう決闘で負ける気がしません 

e0034987_3245617.jpg


さあいつでもかかって来なさい
(勘違いもたいがいに・・)


しかし

負けやがったか我ブレーブスよ。
(いきなりもってく)

e0034987_3265373.jpg


あああこれは痛い、痛すぎる。

こうなったら

敵のチョンボ守備観て

e0034987_3273148.jpg


少しはマシな気分にならなければ。

髪振り乱しながら
スライディングキャッチ試みるも

e0034987_328052.jpg


不成功

ぷぷぷ

e0034987_3285236.jpg

敵の失敗ほど愉快なモノは無い。


そして我ブレーブスのハイライトは

もう何てったって
将来の大物ルーキー, Freddie Freeman による
メジャー初ホームランでしょう。

e0034987_3295733.jpg


盛り上がるベンチとは
対照的なベンチ上の観客。爽快~

e0034987_3303958.jpg


しかもあのハラデーから
初本塁打ぶっかますんじゃけえ

一生忘れられんじゃろうなあ


e0034987_3313195.jpg


う、初々しいベイビーフェイス! 

e0034987_3315882.jpg


ベンチの戦友らが
グラブを外して差し上げとるのが

これまた可愛い~~

e0034987_3322484.jpg


マックロース君そしてモイラン君との
ほのぼの光景に癒されましたが

e0034987_334292.jpg


この連敗は頂けん。

今夜は
ようやく頼れるハンソン君登板じゃし

コックス監督にとっては
最後のフィリーズ敵地戦となるわけじゃけえ

e0034987_3352730.jpg


なんとしてでも
勝ってくれ・・勝つんじゃぁぁぁ

じゃないとテレビの前で発する言葉
ますます醜いモノになりそう

(でもこれ以上醜くなりようが・・汗)





にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-09-23 03:40 | 田舎のB級グルメ | Comments(11)
Commented by 尾道らー麺 at 2010-09-23 13:19 x
牛タン美味しかったでしょうね、塩胡椒にレモン汁で頂くと更に美味しいですよ(^-^)ジェニーさんが美味しそうに牛タンを食べたのを想像したら焼肉が食べたくなりました(^^ゞ
Commented by tuguki3964 at 2010-09-23 14:32
そうだ!
肉だ!  肉だよ~~!
激務に打ち勝つためには、肉にかぶりつきつつ酒をあおらねば...。
(って言うほど、わたし、仕事してないんですけどね...。)

でっ、わたしも...。
酒が絡むと負ける気がしません。
愛らしき視線の黒猫ちゃんにも...ビール、譲ってなるものか...。
Commented by tuguki3964 at 2010-09-23 14:35
あっ、追伸。
わたしは、牛タンはネギ塩レモンが好きです!
(ちなみに、ステーキはレアを塩のみ! ステーキって血の味がいいのよね...と言って、いつもどん引きされてます。) 
Commented by Godeepsouth at 2010-09-23 22:59
尾道らー麺さま! 牛タンは渡米以来初でしたので
感動もひとしおで1パック分一気に完食でした。

そういえばレモン汁もよく合うんでしたよね!
懐かしの焼肉屋を思い出しながらのビールに
疲れもぶっ飛びましたよ。
こうなったらまた買いだめして来なければ!
(食のことならすぐ行動に移せるのですが 笑)

Commented by Godeepsouth at 2010-09-23 23:00
tuguki 様~ 実は私もたいした仕事はしておらんのですが
なんせ朝が早いってだけで
こんなドラマクイーンになっております。笑

でも肉にビール、エネルギー補給の基本ですもんねえ・
週に最低2日は肉塊にありつかないと
ダダこねるようにまでなってしまいました。苦笑

レアステーキからにじみ出る血をしたたらせて
クールに微笑むtuguki 様を勝手に想像 笑
ジューシー肉塊はやはり余計なソースなぞ必要無いですもんねえ。

おおおネギ塩レモンもなんて素敵な響き!
実は明日またアトランタへ行く用事あるので
がっつり買い込みそうな予感・・
Commented by juriokun at 2010-09-24 01:48
おぉぉぉ、牛タン。久しく食べておりませんなぁ。
しかも、土曜日から禁酒生活でして・・・。一応、たらふく飲んできたつもりですが・・・、ビールが非常にうまそうです。
Commented by peeweemama at 2010-09-24 02:31
ええええ、渡米以来初の牛タンでしたかっ!!
そりゃ、感慨もひとしおだっただろうなぁ。

本当に牛タン美味しいですよね〜。わたしも大好きですっ!
そうそう、これってアルコールが進む危ない食べ物。。。。
Commented by Godeepsouth at 2010-09-24 03:35
Julie 様!牛タン、冷凍モノでしたが
グリルしたてはやはり美味しかったですよ。

先週から禁酒なんですかあ。。それは辛いでしょうねえ
やはり酒類が禁止されておる地域でしょうか・・
健闘を祈っております!!
Commented by Godeepsouth at 2010-09-24 03:35
ぴーうぃー様~ そうなんですよ。
今更牛タンを再堪能しまして・・苦笑
昔からあの噛み応えがたまらなく好きなモンで
一口目はもう感動の瞬間でしたよ。

切らずにそのままっていう気軽のおかげで
これから頻繁に登場しそうな予感・・

そして噛んだ後の冷えたビール
これ今風に言いますと。。マヂヤハー゙イ ! 笑
Commented by すぱな at 2010-09-24 21:37 x
タン、大好物ってほど好きではないんじゃが・・・
画像みたら、じゅるってなったでよ!!!
まじやっべ。じゅるっ。
ほんでも、ぬんぬんがかっちかちになるけ野菜も食わんといけんよ~。
ふと思い出したんじゃけど、
母国語って英語でマザータンって言うって聞いたんじゃけど、ほんまなあん?

じぇにーさん、朝おっきするのはやいん~?
Commented by Godeepsouth at 2010-09-24 22:14
すぱな様~ 肉と言えばやはりじゅるっですもんね~

かっちかち対策はバッチリですよん。
野菜ってそのまま豪快にかぶりつきってのが多いけえ
とても載せれるよう画像なくて・・

今日もカープはかっちかち、ならええんじゃけど
(あっ 滑った)

あっ そういえばマザータンじゃったですなあ
今思い出した~

マイ・マザータン・イズ・ヒロシマン
(コレOK? 笑)

早起きは3文の得言うけど
夜の活動(笑)出来んのがねえ・・

太陽が苦手じゃけえほんまは夜のお仕事(夜勤って言えですか)
がいいなあ~ 

名前
URL
削除用パスワード


<< グランドキャニオン・2日目の最...      グランドキャニオンパーク・西の... >>