アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 26日

満月ワイン


すいません。

せっかくの満月じゃけ
失礼して自己満モードに・・

(いつもの事?)

e0034987_2463854.jpg


しかし・・
案の上すぐたかられ


舐めてやがるかコイツは

e0034987_247099.jpg


イメージ的には
ワイン・グラスを優雅に傾けるバンコランなのですが

(あっ またマニア的な事を・・汗)

実際には

e0034987_2473667.jpg


夜の微風が気持ちいいけえ
知らん間に大股開き座りに・・失礼

(また尻汗発生してもうたし)


太陽の沈む西の方角

木が邪魔~

e0034987_24806.jpg


西部開拓時に見たでっかい空が
恋しいはずじゃわ。


東の空は

お!出て来ましたお月さん

e0034987_2491269.jpg


あんな重い衛星が
空に浮かぶんじゃけえなあ (あほ)

e0034987_2492490.jpg


まだ南夕子は月に住んどるんじゃろうか
(す、すいませんマニアな独り言  汗)


こんな汗かき酒クサおやじなのに

となりに寄り添って
静かにお座りする黒毛仲間。

e0034987_2494339.jpg


ええ奴よの


おっ 
お母ちゃん猫がいつの間に・・

e0034987_2503466.jpg


すまんねえ黒毛ばかりかまって。

この代理母猫のおかげで
黒いのんがすくすく育ったゆうのに。

e0034987_2505059.jpg


昨年
工場の駐車場でさ迷っとったのん
引き取った恩返しじゃろうか。

e0034987_2525144.jpg


(全ては自分のええように)



さて我ブレーブスですが

あまりにむなしいのでレポート拒否。 苦笑

e0034987_2532674.jpg


一番大切な時期に
勝てんなってしもうたけえ虚しさも倍増

相次ぐ先発陣の怪我、離脱に

e0034987_2534872.jpg


斉藤君の故障も重なるしで

e0034987_2541314.jpg

運にも見放されたか。

残り8試合・・

かつての強いブレーブス、見せてくれ
ゆうのが精一杯(弱音)

このハドソン君絶好調時代も

e0034987_2544180.jpg


古き良き時代なんじゃろうか。


おっ
ほんまの古き良き時代はコレか・

(いきなり)

e0034987_255136.jpg


し、進駐軍とはこれまた懐かしい(笑)

いわゆる日本が熱かった時代でしょうか。

e0034987_2553635.jpg


いい意味でも悪い意味でも自由じゃったこの時代に

わしも揉まれてみたかった・・

e0034987_2555068.jpg


なんせ
コレでっせ~

e0034987_2561215.jpg

(ああどんどん話が飛躍してく)

なんといい時代じゃ。

e0034987_256271.jpg


今でもあの学校は
酒造り教えとるんじゃろうか

e0034987_2564680.jpg


入学させてくださーい!

(それか味見係として勤務希望)


今日はなんだか失礼しました。




にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-09-26 03:05 | 呑んだくれ万歳 | Comments(13)
Commented by tuguki3964 at 2010-09-26 10:01
そういえば、彼女、北斗を残して月に帰っていきましたね...。
って、あれ、子供心に “この展開、ちょっと無理がありませんか?” って、密かに突っ込みいれてました...。


おぉ~~~!
酒造りを教える高校って...なんて素敵な...。
わたしも入りたいです!
Commented at 2010-09-26 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 尾道らー麺 at 2010-09-26 13:17 x
猫ちゃん達とワイン片手にお月見なんておつなもんですねぇ、代理お母さん猫のおかげで黒猫ちゃん達が無事に育って安心しています。黒猫ちゃん達は代理お母さんをほんとのお母さんと思って慕っておりますか?
Commented by Godeepsouth at 2010-09-26 23:34
tuguki 様~おおおお南夕子ネタ、分かって頂き感激です!!
ウルトラマンエース主題歌、思わず歌ってしまいました。
(ほとんど歌詞も覚えておるのに自分でびっくり 笑)

でも今考えてみると
北斗と南が合体してへんしーん、、
かなりエロいですよね。笑

ガキの頃はあのくるくる宙に舞っての変身、
かっこい~なんて観とったのに・・

あの南夕子も今はすっかりおばちゃんじゃとか。
(当たり前~)

やはり昭和の時代がとても素敵に思えるのは
ウルトラマン、そして
醸造科のある高校があったけえでしょうねえ・・

Commented by Godeepsouth at 2010-09-26 23:35
鍵男さま!そちらからもブレーブス応援して頂けとるなんて
非常に心強いです!

ワイルドカードでのプレーオフ進出は
まだまだチャンスあるので残り試合、
熱い酒クサ応援、続けてきますよ。

そのブログ、探してみますね。
もう無心になって楽しめるアホ記事、私向けかもですし。笑

でもNGワードにするくらいじゃなんて・・
もっと寛大になればイイのにって思いました。

満月浴びながらの外飲み、いいもんですよね。
こちらでは田舎なので満月だけで
充分明るくなるのでビアガーデン気分ですわ。
Commented by Godeepsouth at 2010-09-26 23:35
尾道らー麺さま~ この黒猫ら、実の母猫が
召された際はまだミルク無しじゃ育たない時期じゃったんで
この代理母はある意味、命の恩人なんですわ。

今ではすっかり実の母親ように
慕っておるみたいですよ。
母猫の無条件の愛・・・ほんま感動です。

猫の世界も奥が深いんですなあ。
Commented by kaneniwa at 2010-09-27 01:09
日本の水商売界での
「キャバレー」 の定義は
「ステージがあること」
と聞いたことがあります。

そして、同じく日本の水商売界での 「クラブ」 の定義は、
「ホステスが対面するスナックと違い、
ホステスがお客さんの隣に座る」
ということであると聞いたことがあります。

ステージの方は、カラオケを歌うような小さなものまで
許容範囲を広げたうえで、
そのキャバレーとクラブが合体したのが
「キャバクラ」 です。

いざ、キャバクラ (いざ鎌倉だってばぁ)

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2010-09-27 03:16
マーヒー様、これまた
為になる夜のエピソード、どうもありがとうございます。

なるほどキャバレーは
それで色っぽいお姉ちゃんがステージで歌う光景
想像するんでしょうなあ。

キャバクラはここ15年くらい前から
使われはじめたような覚えがありますが
キャバレークラブって呼んだ方が
より高級感あっていいような気も?!

その反面ラブホテルはラブホ、ゆうた方が
より親しみやすさアップするような・・(失礼 笑)

ちなみにスナックですが
広島のあの界隈じゃスタンドとも呼ばれておりますよ。

Commented by Godeepsouth at 2010-09-27 03:19
マーヒー様、追伸です。

鎌倉と聞くといまだに

1192(イイ国)つくろう鎌倉幕府、

と頭で唱えてしまいます。 
Commented by すぱな at 2010-09-27 10:53 x
鳴くよウグイス・・・・・なんだったっけ?

そうそう、広島ではスタンド言うよね。

確かに、キャバレークラブって言ったほうが高級感あるある。
なんか、キャバクラっていかがわしい響きじゃけ。
ただの飲み屋さんなのに。
ラブホ、もう10数年行ってない。(どうでもいい情報でスミマセン。)

うちのキング、子供のころ闇でどぶろく作りよったらしいで。
ちびちび飲みながら・・・。
今度、作り方教えてもろうとこうか?笑
Commented by kaneniwa at 2010-09-27 10:58
1192年というと、アメリカは書かれた記録はなく、
イングランド王国のリチャード1世と、アイユーブ朝の
サラーフッディーンは休戦協定を結んで、
第3回十字軍終わった年だそうです。

十字軍の戦いは、ピンとこないので、
フィリーズとブレーブスの争い、
そしてワイルドカード進出を賭けての
熾烈なナショナル・リーグの戦いが
ピンとくる2011年の9月下旬ですね。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2010-09-27 22:59
すぱな様~ 794ウグイスは
平城京か平安京のどっちがじゃったですよね。
(調べろでっか?)

ラブホって最近じゃおっしゃれーなのも続々登場らしいですよね?
いろんな設備とか小道具(笑)も充実しとったりと。

でもやっぱ
いかにも的な怪しいラブホの方が個人的には好きかも。
(聞かれとらんのに)
特に薬研堀から川沿い辺りの怪しいネオンにワクワク 

どぶろくですかあ。なんて素敵なキング!
ぜひ伝授して頂きたいです。
うちのエロ親父はしいたけ酒だの金柑酒だの
マニア系ばっかりじゃったような・・ 凄い匂いするし。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-09-27 22:59
マーヒー様! あの時代、そういえば十字軍の
ミッション遂行された時でもあったですかあ。
確か目的は達成されなかったんですよね。
それでも歴史に残るくらいの
大スケールキャンペーンじゃったのでしょうなあ。

アメリカのあの時代は先住民が
平和に暮らしておった頃でありましょうに・・

ナショナルリーグの熾烈なワイルドカード争いですが
我ブレーブスによる勝利の凱旋目指し
おいらも気合のビール、欠かせん所です。

名前
URL
削除用パスワード


<< 再:アトランタよれよれ日帰り遠征      グランドキャニオン・2日目の最... >>