2010年 10月 01日

秋の夜長の松竹梅(祝杯アゲイン)


すいません
今晩も1人だけええ思いを

先週手に入れた松竹梅

e0034987_3424019.jpg


さっそく勝利の美酒となっております。

引退セレモニーを土曜日に控えた
監督との思ひ出に浸り・・

e0034987_3441875.jpg


建さんの後は
ボビー・コックス監督ですかい (ため息・・)

e0034987_3445155.jpg


秋の夜風が余計にメランコリ~
(でも日本酒美味いぞ)


本日のお供は
地元・瀬戸内海からはるばるやって参りました

いかだるま焼き

e0034987_3453115.jpg


「海産物のなばら」

e0034987_3455769.jpg


さすが呉市音戸町、
海産物キャピタル・オブ・ザ・ワールドじゃもんな。

(音戸ちりめんは特におすすめですぞ)

ありゃ、郷土物産自慢大会になってしもうたで。


あああ
でもこんなコマーシャル流れると

e0034987_3461925.jpg


またもしんみり酒


とりあえず
昨晩の我ブレーブス

コンラード君のどっかーんホームランのおかげで

e0034987_3465833.jpg


(入った瞬間凄い雄たけび出てしまいました)

対マーリンズ戦スイープ~

e0034987_3473925.jpg


おおお主将チッパーも
たいそう喜んでなさる。

ベンチにおっても
退場くらう程(ぷぷぷ)熱い応援送る姿・・

e0034987_348283.jpg


むふふな師弟愛を感じるなあ (失礼)


ちなみに 15年前のチッパー

e0034987_3485515.jpg


ぅおおお すでに渋い~ 憎いなおっちゃん


ベンチにも
この所活気が戻って来まして

e0034987_3492788.jpg


もうこのままプレーオフへ
まっしぐら~~ (アイ・ホープ)

斉藤隆くんもリターンじゃし

e0034987_3495673.jpg


(お爺ちゃん、いや、監督の背中押してあげよるみたーい)


ああしかし
なんですかこの子は

e0034987_3502161.jpg


わしのスーパージャンピングエクササイズマットに・・

そうです.

e0034987_3505460.jpg


この上でなりきりチアガールになります。
(いちいちええですかこんなたわごと)


今夜も
あまり無い髪を振り乱して頑張りマース




にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-10-01 03:59 | 呑んだくれ万歳 | Comments(11)
Commented by 尾道らー麺 at 2010-10-01 09:22 x
いかだるま焼きってどんなのですか?
食べてみたいです。
Commented by tuguki3964 at 2010-10-01 12:41
でた~~!  松竹梅!
しかも、瀬戸内直送の珍味ですか~~!

いま、さっそく 音戸ちりめん ググッてきました。
美味そう~~~!
今度、母に “荷物送るけど、何かほしいものある?” って聞かれたら、実家に着払いで届くようにポチッとしちゃいます。
Commented by ぴーうぃー at 2010-10-01 14:03 x
いやー、それは美味しそうな祝杯じゃないですか〜〜〜!!!
やっぱり日本酒はストレートですか?
わたし、ワインはいけるけど、日本酒のストレートはまだまだ味わえる域まで達してないんで、日本酒飲む人たちを尊敬の眼差しで眺めるのみですっ

こんな美味しそうなおつまみがあったら、いくらでも飲めそうですねぇ。

↓のおいちゃん、カウボーイハット似合ってるじゃないですかー!!!

あー、グランドキャニオン行きたい〜!!!
Commented by かねこっ亭ママ at 2010-10-01 14:45 x
メジャー観ながら日本の晩酌セット、これぞまさに異文化交流ですね(笑)。

やっぱり誰であっても引退ってさみしいものですねー。
何としてもフレーオフに出て、コックス監督の花道を飾ってあげてほしいです(*^_^*)
Commented by Godeepsouth at 2010-10-01 22:28
尾道らー麺さま~ だるま焼き、
私も初めてじゃったのですが
すこしずつちぎりながら頂くと晩酌の共になっとりますよ。

するめより柔らかくて歯が抜ける心配も無いのはありがたいです。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-10-01 22:29
tuguki 様!おおお音戸ちりめん、サーチされましたかあ。。
詳しい説明無しですいませーん。
お取り寄せ用でしたら音戸ちりめんせんべいの方が
軽くていいかもです。日が経っても大丈夫じゃし。

で、でもビールが進みすぎるおそれが・・

瀬戸の魚介類もミネラル豊富でこれまた絶品でございますよ。
あっ でも北海道の新鮮な鮭・・・永遠の憧れですわ。
Commented by Godeepsouth at 2010-10-01 22:33
ぴーうぃー様~ 最近夜はこちらでも肌寒くなってきたんで
自然に日本酒に手が伸び・・笑

日本酒はやはり甘系が多いのでちびちびやるには最適ですよ!
ビールでスッキリした後で
ゆっくり手で暖めながら頂くのがお勧めです。

ドライ系の酒は冷酒として夏ですかねえ・
濁り酒はもはやデザートです。

ありゃ。いつのまに日本酒トークに (苦笑)

いつかフットボール語りながらちびちび致しましょう~

あのカウボーイハットおいちゃん、
ただ今コロラドでマス釣り休暇中、
愉しくてしょうがないって感じの写メールにフガーっ 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-10-01 22:33
ママ様~ ほんま引退セレモニーが立て続けにってのは
とほほーなんですわ。
特に建さんにブレーブスの監督、
お二方ともずーっと長い事応援し続けとっただけに
しんみり感も倍増・・
今夜も哀愁の秋風感じながらのメランコリー晩酌となりそうです。

でもプレーオフ進出きまったら派手派手どっかーん祝杯になりそ 笑
Commented at 2010-10-01 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2010-10-02 00:22
鍵男さま~ 最近はビール後の松竹梅ちびちびやるのに
ハマっておりまして・・
昨晩は今週末の呑みのために自粛しましたが 笑

すぐる食品・・懐かしい響きです。
呉辺り、海産物は美味いですし夜景も綺麗なんで
ドライブにも適してますよね~
昔デートでよく・・なんて言いたいトコですが
誰と行ったか覚えが・・ 汗

阪珍の優勝無くしてやった爽快感、たまりませんよね。
そのぶん名古屋の青い球団には
たっぷりと謝礼していただきましょう。笑

ブレーブス、プレーオフ進出すれば
久々バーボンでスペシャル祝杯と行きたいとこですわ。

今週末は、思いっきり勝利の乱舞出来るよう
鍛えておかなければ 笑

日本からの応援感謝です!
Commented by 有馬記念 2010 at 2010-12-15 18:59 x
有馬記念 2010 過去のデータから共通する勝ち馬の法則!
名前
URL
削除用パスワード


<< 憧れのコロラドリバー、意地のズ...      自己満・呑みプロジェクト >>