2010年 10月 04日

今週の皆勤賞~酒との最強コンビ


すいません今日も

月桂冠とくりゃやはり
お決まりのマグロ刺身

e0034987_352443.jpg


(ああまたかいなぁ しょうがないなあ 笑)

本日は
頑張って薄切りチャレンジ

e0034987_3522045.jpg


(ちっ 面倒くさいが画像撮りのためじゃ)

ああ
ささやかなシアワセ

e0034987_3525670.jpg


頑張って重労働に耐えた甲斐ありました。

e0034987_3531459.jpg


(ゆうてくれる人おらんけえ自分褒め)


ほいじゃが
昨日のメインは何てったって

我ブレーブス監督の引退セレモニーでしょう。

e0034987_421025.jpg


最後のシリーズではグラウンド全体が
e0034987_427865.jpg


コックス監督仕様

e0034987_4301272.jpg


ベースにも背番号6

e0034987_4303147.jpg


ブレーブスが最も輝いた時代を
築いてくれた
かつての戦士たちも大勢集合

e0034987_4321067.jpg


おおお

e0034987_4323153.jpg


懐かしい顔も見えるぞー

e0034987_432418.jpg


憲伸くんが久々テレビにちらっと。

e0034987_4325327.jpg

(ほんの1-2秒でしたが ・・汗)


この日の為に
史上最多(?)の5万4千人以上のファンがスタジアムに!!

e0034987_4331432.jpg


(正確には54,296)

ファンの皆様

e0034987_4333345.jpg


あんなボロ負け試合じゃったのに(とほほ)
お疲れ様でした。

e0034987_4334758.jpg


そしてほぼ毎日出没する
ターナー球場名物のブレーブスおじさんも!

e0034987_434396.jpg


でも一番お疲れ様なのは
監督でございましょう。

e0034987_4342740.jpg


"To you, the fans, for all of your support all these years;
you're the ones that have made it possible - thank you."

e0034987_4365818.jpg


いけね、鼻汁でそ


とりあえず
今日の絶対負けられん試合・・・

すでに始まってしもうとるけえ
本格応援しにいざ出陣じゃ

e0034987_4373071.jpg


(うわっ いきなりすいません)

さあ今日はテレビ前から離れまい

(家事の延期は全然かまいまへーん  がはは)




にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-10-04 04:44 | 田舎のB級グルメ | Comments(14)
Commented by 尾道らー麺 at 2010-10-04 10:49 x
ジェニーさん今回は月桂冠でマグロのお造りで野球観戦ですか!いいですね、コックス監督が辞められるので球場の計らいが凄いですね、日本でもあんなベースしたらいいのにと思います。私は熱狂的野球ファンではありませんが先日矢野の引退試合がありましたが何か寂しかったです。
Commented by tuguki3964 at 2010-10-04 13:45
お~~っ、今日は、月桂冠ですか!
そういえば、そちらで、からふぉらにあ産のぽん酒売ってますか?
大関、八重垣、カリフォルニア生一本...なる種類があるんですが、これが、実に侮れない味なんですよ。

野球はまったくわからないアテクシなんですが、でも...このおじいちゃんのキュートな笑顔にはやられまくりっ!
ファンのみなさん、寂しい思いをされてるんでしょうね...。
Commented by トト21 at 2010-10-04 14:25 x
プレーオフ進出決定おめでとうございます\(^ー^)/

お互いにワールドシリーズで会いましょうね、乾杯 see ya!
Commented by モーニン at 2010-10-04 16:12 x
夢に見たプレーオフ進出 おめでとうございます! そして 
ありがとうございます! さっきからニタニタが止まりません。。
MLBchのTV消せません。。嬉や嬉やホーホケキョです!
(舞い上がり意味不明)ジェニーさん ほんっとに良かったですね!
ある意味ブレーブスらしい勝ち方で(心臓に悪い)今日は 
なが~い一日でした。なんの恨みもないパドレスをボロクソに言って
今はただただ反省。。負けた痛みも分かりすぎる位分かりますもの。

こうなったら 本来ある実力以上、運やら奇跡やら なんでも
かんでも使って いい所まで行ってほしいものです。
ポストシーズン ”参加”する事に意義があるなんていうのは 
悲しいですからねぇ。。。。Go Braves!
Commented at 2010-10-04 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2010-10-04 23:46
尾道らー麺さま!やはり肌寒くなってくると
日本酒につい手が伸びてしまい・・
まあ暑い時でも刺身じゃと自動的に酒なのですが。笑

コックス監督は私がブレーブス追い始めた時から
ずーっと指揮してこられたので余計に寂しいです。。
それだけファンにも愛されて
そして惜しまれながら勇退されるのを
見とるとやはり人間的にも素晴らしい方なんじゃ、っての実感です。

矢野もプロ暦長かった分惜しまれながらの引退じゃったようで・・
引退セレモニーのしんみり感はどこでも一緒なんですよねえ。
Commented by Godeepsouth at 2010-10-04 23:46
tuguki さま~ 先週は買ったばかりの松竹梅、
とにかくまず味わいたかったので (我慢なんて出来やせん)
昨日は改めて月桂冠デーと致しました。

おおおお 産のぽん酒!
もう名前聞いただけでもソワソワ。。
こちはダサい田舎ですのでもちろん出回っておらず誠に残念・・
ますますからふぉらにあが魅力的な場所に思えてきました。

おおおこれを機におじいちゃん率いるおいらのブレーブス応援、
是非よろしくお頼み申すです。

お爺ちゃんは勇退してしまいますが今週末のプレーオフでは
我戦士達がSF参上しますので熱い声援よろしくで~す!
Commented by Godeepsouth at 2010-10-04 23:47
トトさま~ お祝いのお言葉どうも有難うございます!!
シーズン中冗談で言っておった 
レイズ対ブレーブスのワールドシリーズ、、
ほんまに実現するかもですよね!

5年ぶりのこの興奮に今週は毎晩祝杯の予感が・・・

Commented by Godeepsouth at 2010-10-04 23:48
モーニン様! いやあほんまに最後の最後まで
生きた心地しませんでしたがそれだけに
プレーオフ進出の感動はもう言葉に言い表せんほど..

ここ最近10月になれば他球団ばかり観ながら悔しい思いしてましたが
ボビー監督最後の年に球団初のワイルドカード獲得は
ほんまに大きいですよね。
昨日は自分でも信じられんほど熱狂SFジャイアンツファンでしたし。。

まあパドレスも最後エキサイティングな演出してくれたんで
よりドラマチックな終わりになりましたよね。
(今じゃけえ余裕で言える・・苦笑)

ほんまに怪我人続出した中でここまで来れたんじゃけえ
頂点だって狙える思うとります。
今週また共に戦っていきましょう~!!

クラブハウスでのシャンパンかけそして
肩車されるボビー監督・・プライスレスでしたよね!!
Commented by Godeepsouth at 2010-10-04 23:49
鍵男さま! おかげ様でなんとか
5年ぶりのプレーオフ進出、果たすこと出来まして、
未だ感動のドラマに浸っておるとこですわ。
(仕事どころじゃー・・・)

ブレーブス応援していただけるだけで有難いですので
この感動を一緒にシェアさせて頂いてほんま嬉しゅうございます。

仰るとおり、コカコーラのショットグラスですが
酒用のグラスが無いのでいつもあれでちびちび・・・

携帯でも見れるようになったですかあ~
(無知過ぎですいません 汗)

コックス監督のメッセージは
あえて訳さない方がいいなあ思いまして・・
監督の一言一言にはほんまじーんと来ました。

西部劇じゃなんてこた無いんですよ。
ほんのあの一角だけをバー風にしたかったので
他のエリアはかなり殺風景なんですわ。苦笑
Commented by TAK at 2010-10-04 23:52 x
やりましたねっ!!もうMLB.comのビデオを無限リピートしております。ふふふ。絶対SF戦を勝ち抜いて、Atlantaに帰ってきてほしいですね。しばらく何も手に着きません。。。

Cox監督の引退は、シーズンが完全に終了すると、しみじみ感じ入ると思います。いまは最終戦を大接戦で勝ち取った勢いと興奮に身を任せたい気持ちでいっぱいです。Go Braves!
Commented by Godeepsouth at 2010-10-05 01:16
TAK 様!こちらの方ではお久しぶりです。
いやあ~こっちも昨日のDVRはもう一生消さずにおろうか、
思っとるところでして。。
ほんま今週はブレーブス一色になりそうですわ。
あのシャンパンかけのシーンはなんぼ観てもニタニタ・・
苦しんで勝ち取っただけに
この喜びにしばらく浸っておりたいですよね。

ほんまベンチでも存在感大な監督でいらしたけえ
来季になると寂しさもアップしそうですが
とりあえずは10月最後の週も熱い応援できるよう願うばかりです。
ではまた語りましょう~!
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-21 00:34 x
日本酒とマグロ・・・・・やはり日本人ですな~
ジョージア州でも刺身に出来る新鮮マグロ手に入るんですね~
いつは一緒に居酒屋で飲みたいですホンマ・・・・・
Commented by Godeepsouth at 2014-10-21 03:36
おそらくそこまで新鮮なマグロでは無い思いますが
しかも月桂冠しかまともに手に入らんですが
贅沢言うとれんけ全然行けますよ。

いつか居酒屋でおっさん呑みしましょう♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 歓喜の祝杯・勝利の美酒      憧れのコロラドリバー、意地のズ... >>