アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 05日

歓喜の祝杯・勝利の美酒


週明けそうそうすいません

こんな歓喜にひたるのは5年ぶりなもんですけえ

(ありゃ 昨年のスーパーボウル優勝以来でしたか 苦笑)

お子ちゃま向けじゃ無いなあ思いつつも・・・

どっかーん

e0034987_3143620.jpg


だらしなさ堂々披露じゃ

いやあ
我ブレーブス、5年ぶりのプレーオフ進出に

e0034987_3151493.jpg


忘れかけたあの10月の興奮が一気に蘇り・・

e0034987_3182984.jpg


(プレーオフ進出でこの狂いようじゃけえ
ワールドシリーズ制覇したら・・・愉快な妄想)


この日の戦闘用メインつまみは

スタミナ肉塊

e0034987_319867.jpg


ポーク骨なしリブ?
(実はよう分からん)

カルビの素に一晩漬けこんだんを
ポイしただけ。

e0034987_3193166.jpg


見かけよりゃ味じゃ(マイ・ポリシー)

ほいじゃが
思ったより柔こうなっとったけえラッキー

e0034987_3195448.jpg


つまみも弾めばビールも弾み
(これが料理する一番の理由)


さあ祝うぞ

きゃー

e0034987_3202586.jpg


これ一番お気に入りの監督ショットかも

ノーノーノー言いながらも
選手らから肩車されてお爺ちゃんスマイル炸裂~

e0034987_321480.jpg


地元紙オンライン版トップも
もちろんボビー監督!

e0034987_3212513.jpg


そして
5年ぶりのシャンパン・シャワー

e0034987_3215145.jpg


ああもう凄い事に

(おおおあんなにビール缶が!)

中に入って暴れたい・・

e0034987_3224942.jpg


手前のは斉藤君じゃ無いですか。

e0034987_323976.jpg


きゃああ
ハンソン君にかけられるビール・・

e0034987_3233422.jpg


したたる前にバキュームのごとく吸い付きたーい
(失礼)


おお葉巻野朗がおるぞぉ~

e0034987_324129.jpg


(台の上に立って撮影する日本人記者・・なんか笑ける)

おっと
ロジャー・マクダウ投手コーチでは無いですか 苦笑

e0034987_3243848.jpg

憎いなロジャー


ボビー監督もシャンペン攻めに

e0034987_3245778.jpg


もうこの瞬間、
ずーーーっと続いてくれりゃええのに、って
心底思いました。


そしてボビー監督が指揮する試合、
まだ観ることできるのは実に有難い。

e0034987_3252466.jpg


とりあえず
SFジャイアンツ戦始るまで(木曜夜)

当分お祝い浮かれモードじゃ思いますのですいません。


すいませんついでに・・・

すでにツイッターでは醜態(?)さらけてしまいましたが

がははー

e0034987_3255531.jpg


勝利の美酒はこう致すもんじゃ

(普段はこんなせんのですが)

今日は浮かれまくり失礼しました・・ 
(今日も?)



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-10-05 03:32 | 呑んだくれ万歳 | Comments(13)
Commented by mage-chan at 2010-10-05 08:05
じぇにーさん おめでとうございます!!よかったですねぇ~w

それより・・・一升瓶 似合いすぎですw
Commented by ドライチ at 2010-10-05 12:05 x
プレーオフ進出、おめでとうございます!
シャンパン・シャワーの写真は、もちろん
日本の新聞にも、載っていましたが、
憲伸投手も斎藤投手も嬉しそうでした。
この瞬間のために頑張ってきたわけですからね。

それにしても、コックス監督の表情、サイコーですね。
マクダウ投手コーチの葉巻姿も渋くてナイスです!

今年は、まだまだ長く野球と飲酒を楽しめますね♪
Commented by Godeepsouth at 2010-10-05 12:12
Mage ちゃん様!どうもありがとうございます。

似合うなんて言われますと
単純なですけえ図に乗ってますます
パワーアップしたのが出そうな恐れも・・

世の親から子に見せれんゆうて苦情きたりして~ 笑
(すでに来た過去有り 苦笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-10-05 12:17
ドライチ様! お祝いどうも有難うございます!
やはり憲伸君もシャンパンバトル(笑)に
加わっておりましたか~
こちらでは斉藤君しか映らんかったので
ちょっと安心しました。

あんな嬉しそうにはしゃぐ監督は初めてかもです。
今季最後の年ゆうことで
本人もリラックスされておるのでしょう。

ほんまに苦しみながらのプレーオフ、、
これで祝杯が止むわけ無いですよね~
(これはお互い様でしょうか)

私もロジャーコーチの渋さにきゅーんと来ましたわ。笑
Commented by tuguki3964 at 2010-10-05 14:42
がっ、画面左下の “美しきぺティキュア” は...もしや、ど~~んとなげ出されたじぇに~さんのおみ足?

ぐしゃりと握りつぶされたビアの空き缶や、ラッパ飲みの一升瓶と共に...仲間発見の喜びに打ち震えております!


う~~ん。
やっぱり、おじいちゃん...キュートだな...。
Commented by Godeepsouth at 2010-10-05 21:51
tuguki 様! まずは「おみ足」いう心地よい響きに萌え~

それじゃのに匂ってきそうなごつい足が
チラ見せになってしまいすいません。。

ブログ用にきれいに片付けて撮る、なーて行為でさえ
めんどくさくなってきまして・・笑
仲間がいらしてこっちも感激でございます!

楽しく片付け出来る技の習得は
ほぼあきらめ状態ですわ。

お爺ちゃんのあの笑顔・・癒されますよね~
遠い西海岸からの応援、励みになっとります!
(勝手に決め付け 笑)
Commented at 2010-10-05 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モーニン at 2010-10-06 00:10 x
ワグナーの最後の一球で勝ちが決まって マッキャンが駆け寄って
来た時 喜びのあまりダンナとかわるがわる(アホ)TV画面と
記念写真を撮っていたら無常にも画面が変わり あっけなく
ブレーブス達は消えておりました。
という訳で その後行われた シャンパンファイトやコックス監督の
肩車(なんとステキな光景!)等の大騒ぎは 昨日映像を探して
何故か口をポカ~ンと開けながら 地味に寂しく楽しみました。
試合後 リアルタイムで見たかった・・・(涙)西海岸組の悲哀を
ヒシヒシと感じております。。。。
LAは今日も雨、SFの天気 気になりますね。木曜日は晴れ
ますように!ジャイアンツはちょっと気になる男、リンちゃん
(リンチカム君)がまず投げますので 心して応援しないと・・・・
最近リンちゃんを応援しておりましたから(汗)





 




 


Commented by モーニン at 2010-10-06 00:19 x
ジェニーさん、ごめんなさい。余白が大きくなってしまって。
許して下さい。そういえば、シャンパンファイト、私にほんの
一瓶分けて下さいって何時も思うのだけど。。。一瓶こっそり
持って帰る人って 居たりするのか気になります。。。
 
Commented by dra-dra-dra66 at 2010-10-06 01:36
じぇにーさん こんにちは!
ブレーブスのプレーオフ進出、おめでとうございます!!
この先も、さらなる歓びが爆発するように、祈っております!

そして肉の塊!!美味そうですね!!
ビールがむちゃくちゃすすみそうです。

それより、ジェニーさん×一升瓶、よくお似合いです!!
一升瓶を持って、飲みながら歩くのも似合いそうです!
これからも飲む機会が増えると思いますが、
肝臓にやさしくしましょうね!(dra66に言われたくない? 笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-10-06 04:04
鍵男さま~ いやあ調子ノリラッパ飲み、
失礼致しました。
まだまだ序の口じゃ思ったのですが・・苦笑

もうこの勝利は
喜びどっか~ん炸裂させずにはおれんくらい
大きくて・・
特に監督の最後の年ってのがやはり大きいですわ。

まだまだいい画像載せれるよう
ブレーブスにはぜひ勝ち続けていただきましょう。
Commented by Godeepsouth at 2010-10-06 04:05
モーニン様!記念写真撮り隊ってお気持ち、
分かりますよ~!
あの瞬間、興奮のあまりわたしゃ~どんな反応しとったんか覚えが 笑

肩車された監督画像は
でっかくして額に納めたい程素敵ですよね。
(ほんまにやる気)

シャンパンかけ大会, post game show で
ちょこっとやってましたが
グランド出ての2次会(?)私もリアルタイムで観れなかったんで
後から映像観まくりでーす。

SFでの試合、時間的にかなりきついのですが
(せめて現地時間で昼からにして欲しかった)
寝潰れない限り、やかましく応援しますよ~

リンチカムお姉ちゃん、今季おいらとの対戦では
確か1勝1敗じゃった思いますが
前回はボコボコにしてやったんで木曜日も
お姉ちゃん攻略して欲しいです。

確かにあれだけの数のシャンパンありますと
一本もって帰ってもバレンでしょうねえ。
でも安シャンパンかも?
(それでももったいない 笑)

余白は気になさらないで下さいね~
見た感おもしろいし。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-10-06 04:06
dra66 様!お祝いどうも有難うございまーす!
5年ぶりなだけにかなり調子乗ってしまいました。。
あれでも足りんくらいでしたが 笑

あの祝杯が最後にならんように
もっと勝ち進んで欲しいです。。最後に勝った時にゃー
どういうふうにどっかーんしましょ 笑
これからはお互いウコンの力が活躍しそう!?

肉塊、超手ぇ抜いたワリには
けっこういいつまみになったのがラッキーでした。
やはり祝杯じゃと肉かぶりつきに限りますよね~
もちろん柿ピーも大活躍 笑

名前
URL
削除用パスワード


<< 浮かれ気分の最中に「とんだ悪夢」      今週の皆勤賞~酒との最強コンビ >>