アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 09日

ナバホ犬との再会・祝ジョージア「帰郷」


おっちゃんらが西部遠征から戻って来たのですが

真っ先に飛びついたんは
もちろんこのアリゾナ君 (あたり前~)

e0034987_3355112.jpg


おおお
くちゃいが愛しい奴よのう

e0034987_338635.jpg


トラックの後ろで丸2日間、
長旅の疲れも見せず

草ぼうぼうジョージアの地に (わしらの庭だけかい)
興奮げに駆け回るアリゾナ君

e0034987_3385133.jpg


相変わらず
いらわれる(=触られる)のが大好き~

e0034987_412696.jpg


こいつの耳びよ~んもたまらん

e0034987_414754.jpg


古里のアリゾナとは違い
草木の香りが豊富なこの地がすっかり気に入ったようで

e0034987_4191775.jpg


毎年冬にはここジョージアで
一緒に過ごす事になったのですが

e0034987_423725.jpg


興奮し過ぎでたまに
自分の糞の上で転がる事も多く(失礼)

室内には入れられません

ほいでもあんな表情されると

e0034987_432778.jpg


あああどっきゅーん

e0034987_434843.jpg


(クソ拭きそして洗い係りはもちろんおいちゃん 笑)

しかしそのおいちゃんは

あああ正面で堂々立ちしょ・・ (もうなおらんなこりゃ)

e0034987_44152.jpg


うっとり顔があまりに気持ち悪かったので小さめ画像
(その後尻から爆音のお見舞い・・ダメだこりゃ)

すでに昨日までのあの静けさが懐かしい・・ 



しかし
もっと頂けんのがブレーブスじゃ
(一気に愚痴モード)

このお姉ちゃんに太刀打ち出来んたぁ実にけしからん

e0034987_452250.jpg


前回お姉ちゃんに黒星付けてやったあの打線は
どうなってしもうたんじゃい

e0034987_454662.jpg


大好投してくれたの先発ロウ君が可愛そうで。。

このガッツポーズにキャー

e0034987_46159.jpg


もうこの試合については
とっとと忘れるに限る・・


とか言いながら

登板前にこんに髪セットせにゃいけん奴から

e0034987_464949.jpg


14三振くらったじゃと?

e0034987_471768.jpg


もう思い出すだけ無駄

e0034987_473773.jpg


しかしだねえ(まだウダウダが止まらない)

おいクソ審判、
何でこれがセーフになるんやうりゃ

e0034987_48223.jpg


TBSへぼアナウンサーも
明らかにアウトって分かるリプレイ流しておきながら

何も言いやがらんのには絶句

e0034987_484339.jpg


これがセーフになったせいで決勝点取られてしもうたじゃないか


おっと止まらんなりそうなので
ここはグッとこらえて立ち直るしかない

e0034987_492029.jpg


今夜勝てばええんじゃ今夜

ほいでも
また6-7回くらいで睡魔にノックアウトされそ~

明日は州外での結婚式にお呼ばれしましたので
(ゆうてもすぐそこのアラバマですが)

更新遅れたらすいません。

(呑み放題じゃとええなあ)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-10-09 04:14 | 癒しの4本足 | Comments(6)
Commented by tomolin at 2010-10-09 09:40 x
アリゾナくんはくちゃいんですか??でもくりくりお目目がかわいいし、家の中に入れたくなりますね!
大阪はやっと涼しくなりました。
夏でええんはビールがおいしいことやけど、私も年中飲んでます。
Commented by tuguki3964 at 2010-10-09 14:23
アリゾナ君、おかえり~~~!
(あっ、おいちゃんも...。)

じぇに~家のバックヤードで無邪気にはしゃぐアリゾナ君を見ると...“すべての犬にこの幸せを~~!” と言いたくなりますね...。

結婚式!
酒蔵ひとつ空けて来い~~~!
Commented by Julie at 2010-10-09 16:44 x
猫とビールの写真いいですねぇ~。うまそぉぉぉ。

ここは暑いだけあって、ビールが旨そうでたまりませんわーー;
Commented by Godeepsouth at 2010-10-10 00:01
Tomolin 様~アリゾナ君は
犬独特の香りが強いタイプなようで・・
慣れると苦じゃないのですが
たまにうんこ臭くなるのはカンベンですわ。笑

ビールって結局は寒い時期でも
美味いに越したこた無いんですよね~
仕事帰りの一杯は年中ですし。
Commented by Godeepsouth at 2010-10-10 00:02
tuguki さま!久々の暴れん坊君との再会は
嬉しいのですが
外猫らが林の中に隠れてしまい・・・
やはり犬猫との共存、難しいんでしょうなあ

それでも疲れ知らずのアリゾナ君見ると
若さっていいなあ って思ってしまい。苦笑

その結婚式、、もしかしたら酒無しかもしれん恐れが・・
そしたら食うだけ食ってさっさと撤退したい気分
(悪魔? 笑)

Commented by Godeepsouth at 2010-10-10 00:02
Julie さま!ビール無しという過酷な場所にいらっしゃりながら
こちらでは飲み画像ばかりすいませーん。。

あともうちょっとの辛抱でしょうか?!
頑張ってくださいね~
名前
URL
削除用パスワード


<< 今週の健闘賞~お爺ちゃんの白身フライ      激務・決闘週間の癒し~喉の潤い編 >>