2010年 10月 12日

アラバマ北東部・田舎チャペルでの素朴な結婚式


おいら田舎仲間の結婚式へお呼ばれしたので

久々ともなる
我故郷(勝手に)アラバマ州目指し

西へ

e0034987_2554899.jpg


アラバマ北東部は
同じく山々に囲まれなんとも綺麗 

e0034987_2563892.jpg


紅葉時にはますますバイクで駆けたくなる
(持っとらんが)

e0034987_2572411.jpg


州境たどり着くと
つい撮りたくなるこの看板

アラバマ州よ待たせたな

e0034987_2583510.jpg


2年ぶりじゃけえ
盛大に迎えられました(想像だけ)


州越えて最初の田舎町にある
チャペルに到達 (Mentone, AL)

e0034987_30412.jpg


ちっちゃくて何とも可愛らしいチャペルに
乙女心きゅーん (失礼)


家族と親しい友人だけ招いたらしいけえ
アットホームで温かい雰囲気

e0034987_303359.jpg


やっぱ盛大にやらん方がええもんじゃねえ
(酒出るんなら別)


花嫁に
うっとりとろ~んの飲み友

e0034987_31485.jpg


わしも
いつかあんな綺麗なお嫁さんに・・

e0034987_312946.jpg


(突っ込みカンベン 笑)

e0034987_32371.jpg


お2人ともお幸せに・・

e0034987_322747.jpg

(お嫁さんのお腹にはすでに2つの命が!)


そして
レセプション会場目指し再びジョージア州へいそげ
(食いもんが待っとる)

e0034987_325999.jpg

アラバマ州よごきげんよう

そのレセプションの様子はまた後ほど。

ありゃ
まだ西部開拓旅シリーズ(?)完結しとらんのに。。
(そのうち)


さて我ブレーブスのせいで
今日もちいと気分が晴れんのでございますが

彼に比べるとまだマシなんかも

e0034987_345994.jpg

コンラード君なあ・・

彼の3つ目のエラーで試合落としたとは言え
こんな見るとやっぱ可愛そう。

ほいじゃがこの負けは痛すぎる

哀愁の西郷どん・・・

e0034987_354991.jpg


ちなみに西郷どん、って打つと
かならず最初「最後うどん」って出てくるの何でじゃろ
(すいませんしょうもない事)


そんな中
好き好きヒンスキー君・・

e0034987_394646.jpg


ひとたびの興奮と

e0034987_3103192.jpg


感動をありがとう

e0034987_311080.jpg


とてもいい夢観たきぶん~

e0034987_3112319.jpg


もうここまで来たんじゃけえ
文句言ってもしかたありません

e0034987_3115466.jpg


今夜勝つのみ。

敵集団にトマホークの嵐また見せ付けちゃれ

e0034987_3122425.jpg


現地参戦されたファンの皆様お疲れ様でした。

e0034987_3125891.jpg


こんな沢山のトマホークチョップに鳥肌

振るたび
ふにゃふにゃに曲がるのもまたよろし

e0034987_3132711.jpg


さあ今夜こそは!

(今頃目が冴えてきました)




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-10-12 03:18 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by すぱな at 2010-10-12 12:37 x
結婚式、ええね~!
アットホームなのも、盛大なのも、どっちも大好き。結婚式。
酒は飲めるわ、泣くわ、笑うわ、キューンとなるわ。
わしももっかいしたいわ~。

最後うどん。
あ、わしんちのパチョコンもじゃわ。
Commented by tuguki3964 at 2010-10-12 14:36
わが故郷をほうふつとさせる田舎道。
その背後に、ひっそりたたずむ素朴なチャペル。
わたしの乙女心も射抜かれました~~~~!

でっ、でっ、でっ...。
レセプションの食いもんは~~~?
酒はやっぱり出ないの~~?
Commented by kaneniwa at 2010-10-12 22:35
どんなに飲んでも
最後うどん。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2010-10-12 23:30
すぱな様~ ほんま結婚式、なんぼ行ってもいいんですよねえ
今回のは超素朴な式じゃったけえ
なんともほのぼので良かったのですが
なんせ酒無しじゃったけ気が抜け (お呼ばれされとって文句 笑)

これも保守的な南部ならではの式なんじゃろか~
って分かっとるんじゃけどもやっぱ酒は欲しいわなあ

最後うどん、万国共通じゃゆうの知ってばり嬉し~~
Commented by Godeepsouth at 2010-10-12 23:31
tuguki 様~おおお北海道の雄大な大地にも
憧れるモノでありますけえ一度は駆け回ってみたいものです。。
バイクの旅で洋ちゃん&ミスターみたいに
尻の皮が剥がれる体験も・・いや、したかないなあ 笑

その食いモン・・やはり地味系でありまして
酒無しを歯食いしばって耐えたわたしゃーほんまエエ子でしたわ 苦笑

Commented by Godeepsouth at 2010-10-12 23:31
マーヒー様! 最後ラーメンゆうより
うどんの方が洒落た響きでございますもんねえ

西郷どん、ちゃんと一発で出すには
まず「さいごう」でエンター押す技、ようやく取得致しました。

Commented at 2013-03-28 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by godeepsouth at 2013-03-28 22:25

鍵コメさま、ご丁寧にどうも有難うございます。
使って頂いてよろしいですよ。
だいぶ前の記事ですけぇ
画像も小さめで申し訳無いのですが
それでもよろしければ
お役に立てて光栄です☆ 

こちらでは残念ながら放送拝見する事無いのですが
(後ほど動画でUPされない限り)
日本時代
深夜に大変お世話になりました(笑

こんな品の無いブログに
目を通して頂き改めて有難うございます。


名前
URL
削除用パスワード


<< 保守的南部ならではの素朴なレセ...      今週の健闘賞~お爺ちゃんの白身フライ >>