アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 13日

保守的南部ならではの素朴なレセプション


我ブレーブスに浸る前に

まずは田舎でのこじんまりレセプションの様子を

e0034987_2582699.jpg


おいちゃんがピンクの水玉紙袋・・ぷぷぷー

ちまたでも特に保守的な街での
バプティスト教会じゃったけえ

e0034987_32642.jpg


想像しておった
酒ビール呑み放題大ドンちゃん騒ぎとは

全くかけ離れた雰囲気でしたが

e0034987_324068.jpg


飲めんとなると

もうひたすら食って
腹パンパンにするしか無い。

e0034987_383163.jpg


でも何でビール無しじゃのに
ピリ辛チキンウィング・・・ぁぁぁ

e0034987_310572.jpg


何とも素朴でのんびりレセプションでしたが

e0034987_318234.jpg


温かい地元村人達と交流出来たので・・・(あくび)

e0034987_3191192.jpg

これもねえ
ウォッカと合いそうじゃったのに(しつこい)

この花婿も

e0034987_320215.jpg


呑みとうてしょうが無かったにちがいない。
(失礼)

案の上腹パンパンにして来ましたので
ミッション遂行果たしました隊長

(ああやれやれ)


さて我ブレーブス・・

昨晩はとうとうボビーコックス監督にとって
最後の試合になってしまいました。

e0034987_3361731.jpg


戦士らの表情が全てを語る・・

e0034987_3372925.jpg


激戦の後
穏やかな表情でゆったり拍手を送る西郷どん

e0034987_338530.jpg


皆の視線の先は・・

ファンのボビーコールと共に

e0034987_3391449.jpg


グランドに登場した監督

e0034987_3482785.jpg


なんといいお顔を・・


ジャイアンツベンチに向かって敬礼

e0034987_349116.jpg


この時ばかりは

e0034987_3511315.jpg


ジャイアンツの選手達も祝福大会を休止して

ボビー監督へ送る拍手

e0034987_3514033.jpg


お前ら、いい奴じゃないか

(今日ぐらいは勝たせてくれても)

e0034987_352551.jpg


しばらくの間球場が一体となって
ボビー監督へ温かい喝采を・・

e0034987_3532251.jpg


負け試合後じゃのに
こんに感動したのは初めてかもしれん

(随分長いこと生きとるけどなあ)

e0034987_3535357.jpg


ほんま彼のためにもう一勝、
っとファンの誰もが願いましたが

e0034987_3541460.jpg


こうして本拠地で温かく送られていくのも
良かったんかも知れん

e0034987_3545157.jpg


共に戦った戦友達、
お疲れ様でした。

e0034987_3552383.jpg


ブレーブス戦士達も

怪我人続出という逆境の中でよう戦ってくれたわいや。

e0034987_356478.jpg


ロウ君・・
昨シーズンはボロクソ言ってごめんネ(ハート)

e0034987_3563160.jpg


コンラード君、

e0034987_3574793.jpg


試合後インタビュー、ボビー監督について聞かれた際
一気に目が潤んだようで

やっと出た言葉

“I was proud to play for him”

e0034987_3581564.jpg


そして
かつては弱小球団言われたブレーブスを
強い球団に再生してくれたボビー監督、

e0034987_3593419.jpg


25年間お疲れさまでした。

e0034987_401967.jpg


試合後インタビューで
お言葉に詰まられた姿観てワシも詰まり (鼻が)

これからはいいお爺ちゃんとして
またわしらの世話してくれたらええなあ

e0034987_404876.jpg

(今度一緒に葉巻でも)


さあ今夜は
監督の記者会見観ながらちびちびメランコリー酒

来年も
この感動を味わえるよう願いを込めて

e0034987_412995.jpg



(おっ なんかエエ感じに締めれたぞ がはは)




にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-10-13 04:08 | ド田舎ならではネタ | Comments(14)
Commented by モーニン at 2010-10-13 04:58 x
ジェニーさん、とうとう終わってしましましたね。(寂)
コックス監督の記事や写真見ると またしても涙が。。。
思い出に残るホームランや興奮マックスのプレイがあったり
(わたしゃ~熱烈応援で喉がつぶれそうになりました・・・・)
心臓に響く落胆も味わった(コンラド君はどうしているだろうか・・)
このSFとのジェットコースターのような試合。。。。
昨日 負けが決まった時はショックだったけれど、今日は
なんかサバサバ、すっきりしています。あ~~楽しかった!
今年、ブレーブスの応援していて 本当にハッピーでした!!
ヘタなドラマより ずっともっとドラマを見せて頂きましたし。。。
ベースボールの面白さ、奥の深さが 少しは分かった気がします。

アリゾナ君、あの魅力のお耳 たまりません。何度も写真を
見てしまいます。くちゃかろうが あぁぁ~抱っこしたい。。。
Commented by かねこっ亭ママ at 2010-10-13 11:28 x
ハタから見れば面白い試合だったかもしれないけど、当事者としてはやっぱり勝ちたかったですよね。
たらればを言ったらきりがないけど、ホント、惜しかったです。
でもみんなよく頑張りましたね。
死力を尽くした結果なら、潔く受け入れましょう。
監督も晴れやかな表情で温かく送り出されてよかったじゃないですか(*^_^*)
今宵は名将コックス監督と勇敢なブレーブス戦士に乾杯じゃー\(^o^)/
Commented by 尾道らー麺 at 2010-10-13 15:08 x
沢山のご馳走があったのに飲めなくて残念でしたね!町の人達と仲良くなれて皆さんいい人達で良かったですね(^-^)お爺ちゃんのピンクの袋はお婆ちゃんのでしょうかね?
Commented by トト21 at 2010-10-13 15:27 x
コックスお疲れ様!そして何よりチャーミングな男だね!(もちろんジェニーも…f^_^;)

うちも本日敗退して、真っ昼間からビール飲んでまーす!

ワールドシリーズでお会い出来ず残念無念ですが、お互いとても収穫のあったシーズンだと思います
PS:MLBと映画という趣味の共通点である英会話を独学で始めました!

来季迄には聞き取れるようにします。

そして、近い将来ボールパーク巡りやジェニーと酒盛りする為に!See ya (^O^)
Commented by tuguki3964 at 2010-10-13 16:08
白いドレスシャツのおいたん、ピンクの紙袋もお似合いですよ~~!
お酒がないのは残念無念...ですが、でも、写真からも、素朴な暖かさが伝わるいいレセプションですね。   (アクビ...。)



 ↓ の 西郷どん → 最後うどん
これ、すごくかわいい変換苛立ちだと思います。

うちのPCなんて...八の字 を平気で 蜂の痔 って変換してくれますから...。
Commented at 2010-10-13 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2010-10-13 23:10
モーニン様、あれから2晩経った今でも
しんみり感は消えなくてですねえ・・
いつもの場所で声援送る監督の姿、当たり前のように観て来ただけに
いざ他の監督がブレーブスベンチに、なーんてしばらく慣れんじゃろうなあ

でもフレディー・ゴンザレスは少しの間ブレーブスのコーチでしたけえ
まあまだ馴染みのある方で少しは安心。

とは言いながら昨日もボビー監督最後の試合、改めて観ましたが
最後のあのシーンはいつ観ても画面がにじみそ・・

SFとはほんま全て一点差ゲームの激戦でしたもんねえ。
ほんまブレーブス戦士ら、よくやってくれましたよ。
あの心臓に悪いドキドキ感が歓喜に変わる瞬間、
最高の感動ドラマなんですよね。
今季は改めて野球馬鹿で良かった~って思いましたよ。
この感動をモーニン様を始めブレーブス応援隊の皆様と
シェアできたので私もハッピ~!

アリゾナ君ほど人肌大好き犬、他におるまい、
言うほどですのでいつでも抱っこしにいらして下さい!
いくら洗ってもくちゃいのがねぇ・・ 苦笑
Commented by Godeepsouth at 2010-10-13 23:11
ママ様!この切ないお気持ち、共感して頂き
ばり嬉しゅうございます。
野球ってつい、こうじゃったらなあ・・って言いがちなんですが
勝負の世界じゃ敗者がおっての勝者なんですよね。

この負けからいかに立ち直って次の勝ちにもってくか、
なんでしょうが
このプレーオフ進出、苦しんで掴み取っただけに
監督の為にも次に進んで欲しかったです。。

でもあれだけファンや選手から尊敬された名匠の最後、
地元で見届ける事出来たのは幸運でした。
野球の神様があえてそう仕向けてくれたんかも?

シーズンは終わってしまいましたが
来季の健闘を誓って是非乾杯致しましょう!
Commented by Godeepsouth at 2010-10-13 23:11
尾道らー麺さま! あのピンクの袋は新郎新婦への
ギフトじゃったのですが
あえておいちゃんに持ってもらいました。笑
本人はイヤイヤながらもちゃっかり振りかざしながら会場へ・・
何ともほのぼのした田舎風景でしたよ。

あの後、もちろんすぐビール補強しておきました。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-10-13 23:12
トト様! レイズも残念でしたよね。。
せっかく地元での5戦目までこぎつけたのに
運も味方せず、でしたか・・お気持ち、よーく分かります。。

でもレイズはこれで強い球団ってイメージ、世に知らしめましたし。
ほんまにお互い苦しみながらも
いい成績残せたシーズンって言えますよね。

おお独学始められたとは凄いです!
継続は力なりいうお言葉を
モロ体感致しましたのでほんま頑張ってください!
そしていつかターナーで飲みながらトマホークチョップ致しましょう。
おっちゃんお姉ちゃんお待ちしておりまーす。

正面からまともに観ると両方とも
チャーミングとはかけ離れた物体でありまして・・笑
Commented by Godeepsouth at 2010-10-13 23:13
Tuguki 様~白シャツおいちゃんにピンクってコーデ
(若者用語使ってみた 笑)、
滅多に見れんのでしばし愉しませて頂きました。。

いや~酒無しウェディングはやっぱり気が抜けるもんですなあ
(呼ばれておきながらぼやく)
日本の酒文化に慣れ親しんだモノにとっては
この保守的南部の地はかなり厳しいです・・・
っていい続けて10年 苦笑
これからも同じようなボヤキ連発してしまいますが
お付き合い宜しゅうお願いしますだ。

蜂の痔! いいですなあ~
普段じゃお目にかかれん用語だけに余計にハマリ。
またツボ用語ありましたらレポートお願いしまーす 笑

Commented by Godeepsouth at 2010-10-13 23:14
鍵コメ男さま! そうなのです。
あの居酒屋メニュー並みの料理に酒無し・・まさに
罰ゲームでございました。
こればかりは慣れませんわ・・とほほ

日本での放送、観ることできたですかあ~
(私の日本時代じゃ考えられん事でした)
こちらは今のシーズンじゃとフットボールあるのに
野球のプレーオフは毎回超満員っての観ると
あらためて野球人気も凄いなって思いますよ。

ブレーブスのトマホークチョップ炸裂は実に圧巻でしたよね。
なんせ5年ぶり、プレーオフの雰囲気を味わうこと出来て
まだ幸運じゃ思ってますわ。
赤いトマホークの波、録画で観るたび鳥肌モンです。

ブレーブス優勝祈願、ありがとうございます!!
東京での健闘を願いながら今夜も一杯・・
(あっ また呑みネタに 苦笑)

Commented by TAK at 2010-10-13 23:33 x
Cox監督のラストゲーム、何度観ても胸がいっぱいになります。MLB(というかBraves)を観だしてたかだか2年目ですが、プレーオフの雰囲気は最高でした。絶対にこのシーンを来年も観たいものです。

興奮と胃の痛くなるようなドキドキからは解放されますが、シーズンオフものんびりぼちぼち語り&つぶやきましょう!
Commented by Godeepsouth at 2010-10-14 00:31
TAK 様!ほんまにあのプレーオフの雰囲気、
もう毎年体験したいですよね。
今回は5年ぶりゆう事もあり今まで以上にトマホークの迫力、
凄かったです。

14年連続でプレーオフ進出した時代、
それはレギュラーシーズンではぶっちぎりで強かった年が
多かったのですが
最初の地区勝ちあがりラウンドで大抵敗退するケースが多く、
とほほなプレーオフの思い出の方が印象に残っとりまして・・

それで余計に今回のが特別に思えたんかもしれません。
監督に送る球場一体となっての熱い応援、
もうオフシーズン中なんぼでも観てしまいそうです。

野球熱は年中覚めること無いですのでまた語りましょう!


名前
URL
削除用パスワード


<< ほのぼの田舎風景~猫と戯れるお...      アラバマ北東部・田舎チャペルで... >>