2010年 10月 15日

今夜の頑張りましたで賞~お洒落系メキシカン


実に久々となった外食 (外呑み)
おいちゃんが運転手なってくれたけえ

遠慮無しにまずは
エネルギー源を

e0034987_335072.jpg

この最初の一杯・・ありがたきしゃーわせ
(オーバー)


近場の大衆的メキシカンレストランじゃったけど
久々じゃけお気に入り贅沢品

サーモンのピリ辛トマトクリームソースかけ
(Chipole Salmon $11.99)
e0034987_36595.jpg


メキシカンにしてはシャレた一品。
このソースの味、どうやって出したかかなり気になる・・


運転手、いや
おいちゃんのは海老バージョン (確か $10.50)

e0034987_37401.jpg


揚げたてカリカリアスパラも美味い!

ああ
両サイドにビール・・地上の楽園

e0034987_394268.jpg


私だけすいませんねえ

e0034987_3105623.jpg


そりゃアンタ、文句垂れながらも激務に耐えとんじゃけ。
(すぐ開き直った)



帰宅後・・
嬉しいサプライズが!

ぬおおおおお

e0034987_3102630.jpg


これ、どうしても欲しかった
ぼ、ボビー監督記念のGame Dayパンフレット
(球場行ったファンに配られる)

e0034987_31125100.jpg


アトランタに住むサムのお兄ちゃんが
試合言った際
わしらの為に取っておいてくれたらしい・・ なんと気が利く!

e0034987_312345.jpg


ほぼ諦めとっただけに
余計に感激

e0034987_3124548.jpg


この監督の哀愁漂う後姿・・・

何だかじーっと眺めてしまう

e0034987_313535.jpg

コレ一生大切に保管致します。


貴方はなんて偉大なお方・・

e0034987_3144625.jpg

(ぜひワシらのお爺ちゃんに・・)


そしてもうひとつの朗報(?)

すでにツイッターではうれげに見せびらかしましたが

ナバホ居住地から
正式に歓迎の意を示す証明書が!

e0034987_3153047.jpg


まあおいちゃんの活動(労働)あっての事なんじゃが

これでナバホの地に住み着いたとしても
わしらー追い出される事無いんじゃ。

ナバホの仲間達よ、有難う


またうれげに記念撮影大会
(ビール持っとらん写真今年初めてかも)

e0034987_3163855.jpg


新たな故郷が出来た気分~

(わたしゃーほとんどナバホでの仕事にゃ関わっとらんのじゃがねえ)


本日は(も)
舞い上がり浮かれ自慢大会、失礼致しました。




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-10-15 03:25 | 田舎のB級グルメ | Comments(6)
Commented by 尾道らー麺 at 2010-10-15 08:37 x
ジェニーさん、久し振りの外食のお味如何でしたか?ナバホに永住ですか!ナバホって何処かさっぱり解りませんが猫ちゃんやワンちゃん、ヤギさんも連れて行ける所ですか?
Commented by tuguki3964 at 2010-10-15 15:05
お~~っ。
永のお留守番ご苦労様 ってな、ご褒美外飲みディナ~ですね!
自分は、レモンの入ったコーラを飲みつつ (さすがはアトランタ近郊...って、そういう問題じゃないか...。) エビ料理を食べるなんて、おいたん、やるじゃないですか!
Commented at 2010-10-15 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2010-10-15 23:27
尾道らー麺さま! やはり久々の外飲みはいいですよね~
ビールも高速で進んでしまいました。

ナバホというのはアリゾナ州にある
ネイティブアメリカン(インディアン)居住地でして
そこで毎年仕事するおいちゃんを正式に歓迎する証明書みたいなの
頂きました。

永住とまではいかないですが、いずれは年に何ヶ月か
アリゾナ辺りで暮らすことになるでしょう。
まあ当分先の話じゃ思うのですが場所的には
日本から若干近いので少しは便利かもです。
Commented by Godeepsouth at 2010-10-15 23:27
tuguki 様~ おおおレモン入りコーラ、
久々味わいたくなってきました。
もちろんラム少々入れて 笑

おいたん、シーフード大好物でおまけに
寿司刺身まで大好きじゃけえ経済的じゃないのが残念 笑

刺身買って、自分用に愉しむ、なんて贅沢
もはや出来ない状況に・・
(運転手なってもらっとるゆうのに 笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-10-15 23:28
鍵男さま! 辛い禁酒中でありますのに
またもビール画像ばかりすいませーん・・
タコスも美味しいですよね。
スパイシーなのはつまみにぴったりですし
(あっ また呑みの話に 苦笑)

仰るとおり、奉仕活動等で認められると
全然ナバホの血が流れてないおいらでも
ナバホ居住地での住民になれるそうです.

土地は確かに安いのですが水も電気も通らない箇所。
本格的に住むにはまだまだ日数もカネもかかりそう..
おっちゃん単独での仕事じゃと
当分キャンピンカー住まいになる思いますわ。

では目標達成に向けて、がんばってください!
名前
URL
削除用パスワード


<< さらばグランドキャニオン~東の果て編      ほのぼの田舎風景~猫と戯れるお... >>