アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 16日

さらばグランドキャニオン~東の果て編


すいません
また忘れた頃に西部開拓の旅掘り返し

さらばグランドキャニオン~東の果て編_e0034987_3225556.jpg


今週なんとか一息ついたもんで。
(先週からの戦いもおかげ様で勝利を手に!)
(外ビールも致せたし)


大峡谷も東の最終地点に到達

さらばグランドキャニオン~東の果て編_e0034987_3232627.jpg


この向こうはナバホの砂漠地帯

さらばグランドキャニオン~東の果て編_e0034987_3234899.jpg


東出口から
ちょこっと進むと Scenic Point が

さらばグランドキャニオン~東の果て編_e0034987_3243513.jpg


ここでは
本場ナバホ・ジュエリーも売られており

さらばグランドキャニオン~東の果て編_e0034987_3261164.jpg


ちゃっかり観光客集めに成功

さらばグランドキャニオン~東の果て編_e0034987_3245736.jpg


おっ 現地の方でしょうか。笑

さらばグランドキャニオン~東の果て編_e0034987_3253177.jpg


またカウボーイなりたがり野朗かい


この先にも谷があるようで
せっかくじゃけえテクテク

さらばグランドキャニオン~東の果て編_e0034987_3265813.jpg


かなり気になる看板が・・

さらばグランドキャニオン~東の果て編_e0034987_3274114.jpg

(わし裸足につっかけじゃのにええんかいの)


グランドキャニオン程の大スケールでは無いですが

さらばグランドキャニオン~東の果て編_e0034987_328810.jpg


やはり近くまでくると迫力

さらばグランドキャニオン~東の果て編_e0034987_3285981.jpg


乾ききってはおりましたが川も見えたし。


さあ更に東を目指して行くぞアミーゴ

さらばグランドキャニオン~東の果て編_e0034987_3295772.jpg


そしておいら中年キャラバンは
on the road again~

さらばグランドキャニオン~東の果て編_e0034987_3302340.jpg


次なる目的地は
我々に何を見せてくれるんであろうか

気になる(ならん?)続きはまた後ほど

(いつになるんじゃろ)



ではブレーブス最後の試合から今日も
名場面(?)を


プレーオフでのちょんぼ回数新記録を作ってしまった
気の毒なコンラード君に

さらばグランドキャニオン~東の果て編_e0034987_3484466.jpg


元気付けの言葉をかけるジャイアンツの選手
(確かPat Burrel)

さらばグランドキャニオン~東の果て編_e0034987_3493429.jpg


敵ジャとは言えいい奴じゃないか


そりゃ勝っとれば
慰めてあげる行為もより簡単に出来るモンじゃしなあ
(未だ負け惜しみ 苦笑)

さらばグランドキャニオン~東の果て編_e0034987_350225.jpg


でも素晴らしいスポーツマンシップを
ありがとう。

そして再度ボビー監督ですが

さらばグランドキャニオン~東の果て編_e0034987_3505069.jpg


昨日のインタビューで
「来季のスプリングトレーニングに合流したい」

うっひょ~

でも監督としてじゃないけえ
プレッシャー無しでゆったり楽しみたい、とも。

さらばグランドキャニオン~東の果て編_e0034987_3515231.jpg


ああわしもはよう退職・・
(あっ また甘い考えばかり)


では今週末も
スポーツ観戦三昧なりますけえ 

更新遅れたらすいません

お詫びのチュー (そんなんいらん?)

さらばグランドキャニオン~東の果て編_e0034987_3524625.jpg

アリゾナ君硬直・・




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-10-16 03:58 | 中年の西部探検 | Comments(8)
Commented by tuguki3964 at 2010-10-16 13:55
わたし、ネイティブアメリカンのカルチャーに惚れこんで、パウワウに出店するベンダーになったホワイトアメリカンの知人がいまして、一時、その方たちに頼まれて ドリームキャッチャーや、レザーやビーズでデコレーションしたラトル、ターコイズやコーラルを使ったジュエリーを作ってました。
あれを...。
こってこてのエイジアンが作ったとは知らずに買った方がいるかと思うと...ちと申し訳ないです。
Commented at 2010-10-16 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2010-10-16 21:56
tuguki 様~ 私もここ数年ナバホ・カルチャーに
のめり込んでおりまして、
家にもナバホ産ブランケットとか多くなってきよりますわ。

うわージュエリー職人じゃなんて凄いです!!
ターコイズ、一番好きな石ですので
(キラキラ系よりも惹かれる)
それで余計に憧れるんかも・・

でも逆にかんがえるとアジアン作のナバホジュエリー
他には無い貴重な品々でございますよ~
(残り物あれば私が 笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-10-16 21:57
鍵コメ男さま!ナバホの土地、冬は寒さが厳しく
夏の暑さは強烈、その上水もあまり無い・・・といった
実に過酷な知なんですわ。
そこでもう何千年も生き抜いたナバホ達は
ほんまたくましいですよね。

おいちゃんの仕事は主に電気関係ですが
おかげで沢山のナバホ友達に恵まれました。

コンラード君を責めてもしょうがない、
なんて思ってもやはりあのエラーがなけりゃあ 
って考えてしまいます。
早くも来季が楽しみですわ。

Commented by モーニン at 2010-10-17 02:12 x
お詫びのチュー ぜひぜひ欲しい!アリゾナ君から!!
アリゾナ君のかたまり具合、たまりませんねぇ。。。
魅力の耳が ベタベタになってる~~

私、コックス監督 早くもミスしております。 コックス監督なしの
ブレーブス、受け入れるのけっこう大変かも。。。
私も 負け惜しみ大会してます。あの審判がいなけりゃぁ・・とかね。

ナバホ友達、良いですね!遠い昔、日本人にも縁があったと
聞いた事があります。私は 彼らに心の底の方から 親しみを
感じるのです。
Commented by Godeepsouth at 2010-10-17 10:42
モーニン様!お詫びのチューはおいちゃんからなら
いくらでももらえるかも 笑
アリゾナ君は耳でちゃっかり感情表してくれるので
ほんま憎い奴・・

私もベンチのボビー監督、、当たり前のように
ずーーっと観てきたもんですけえ
やはり慣れるのかなり時間かかる思いますわ。
今でもホロ苦気分でSF vs Phl 観とるとこです・・

確かにナバホの方々、日本人に対して
好感示してくれとるので余計に親近感が。
たまに私と似た顔に遭遇しますし。苦笑

質素な暮らしされとる方ほとんどで
心開いてくれるまで時間かかることもありますが
今まで出会ったのは
皆いいお方なのでありがたいです。

Commented by dra-dra-dra66 at 2010-10-17 23:06
じぇにーさん こんにちは!
大峡谷、むちゃくちゃ壮観ですね!
心がスカッとする眺めだったのではないでしょうか。
いい写真をありがとうございました。

アリゾナくん!むちゃくちゃ可愛いですね!!
呑み込みたいぐらいに可愛いですよ。
じぇにーさんの周りには、本当に可愛い癒しがたくさんいて、
とても羨ましいです。
豊かな自然と癒しに囲まれて、ビールも美味いでしょうね!
Commented by Godeepsouth at 2010-10-18 00:23
dra66 様~ 大峡谷、ほんまにスケールでかすぎて
パノラマ写真でもその迫力伝わらない程ですけえ
ぜひ実際目の前に立って頂くのをお勧めします。
(その際には事前に知らせてくださ~い 笑)
ほんま改めて人間は自然にゃ構わんな、思いましたよ。

この辺りは、自然と動物くらいしか癒しの対象が無く
(酒ビールもでした 笑)
広島時代の環境とあまりにかけ離れておるので
何だかコメディーみたいですわ・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 観戦前の「胸きゅん」      今夜の頑張りましたで賞~お洒落... >>