アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 25日

今週の「よう耐えたで賞」~寿司刺身


約2ヶ月半ぶりじゃろうか.

いつもの寿司レストランにて
「運転手付き」飲み食い

まずは空腹時じゃったけえライト・ビール

e0034987_120653.jpg


ああ・・この瞬間があるけえこそ
耐えれる毎日の過酷労働

そして

どっか~ん

e0034987_120383.jpg


やっとめぐり合えたシ・ア・ワ・セ

赤いソースは
ピリ辛チリソース

東南アジア出身・寿司職人ならではですな。

しかも
大好物のしめ鯖..

e0034987_1211084.jpg


そしてウニまで登場!
(常連で得)

e0034987_7384449.jpg


しかしおいちゃん、

このデカ盛りの上に焼き飯までオーダーしゃーがる・・

e0034987_1225365.jpg


ようけ食いやがるけえ
こんな場所は毎週なんて来れまへん。

(ようけ飲んでしまう自分のことは棚にあげ)

お会計60ドルに
一気に現実に戻りましたが

e0034987_124378.jpg


まあ2ヶ月半ぶりじゃけよかろう。
(全ては自分の都合のええように)


腹さすりながら
つまようじチューチューにゲップが混じり・・

(え? 私のことですが 笑)


さあ村帰るべ
(もう一杯せにゃいけんし)

e0034987_1252565.jpg


街はすっかりハロウィン仕様

e0034987_1255196.jpg



なんだか間抜けな後姿にぷぷぷ

e0034987_12693.jpg

百姓だなこりゃ


そして
充実の月見び~る

e0034987_1263559.jpg


(すいませんねいつも)



さて飲み浸り週末、
最初の祝杯は・・

e0034987_1271124.jpg


元カープのルイス様、

レンジャーズのリーグ初優勝に大貢献!

e0034987_1272772.jpg


画面にカープ時代のルイス君まで出てくるんじゃけえ
もう感激でビールが止まりません

e0034987_1275792.jpg


「ガス」って出とるのがツボ 笑



「(日本で)チャンスを与えられたことには
もう感謝の気持ちでいっぱいじゃ」

e0034987_1285396.jpg


いや、ルイス君よ
ほんまはわしらの方が感謝せにゃいけんのに。


大歓声の中
ベンチに戻ったルイス君に

e0034987_129215.jpg


監督からの熱い抱擁

e0034987_1295246.jpg


何だかじーん

e0034987_130872.jpg


ほんま今までの苦労は報われるゆうことを

わしらに体張って示してくれたもんなあ

e0034987_1304623.jpg

あああ嬉しそうなルイス君


もうこうなったら来週は
熱狂レンジャーズファンなったろうでは無いですか

e0034987_1311252.jpg


今度はテキサス州旗、手にいれたーい
(すぐ図にのる)

e0034987_132587.jpg



我ブレーブス球団で育ってきた
あのジェフ・フランコア君(21番)も歓喜の輪に

e0034987_1322524.jpg


あああ複雑じゃけど
良かったなあ~レンジャーズに移籍できて。

e0034987_1325447.jpg


さあ

ナショナルリーグ優勝決定の様子については
また明日にでも・・(え?もう腹いっぱい?)


とりあえず
ぷぷぷーな光景を。

敗退後の苦痛

e0034987_1333153.jpg


ああ愉し~

e0034987_1334777.jpg






にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-10-25 01:40 | 田舎のB級グルメ | Comments(8)
Commented by tuguki3964 at 2010-10-25 14:09
え~~っ、お寿司とおさしみ...(それと、焼き飯?) を、これだけ どか~~んといって、そのお値段って...破格ですよね!

しめ鯖...。
堪能した後は、おいちゃんに はぁ~~って、嫌がらせしたのかしら...。
Commented by 尾道らー麺 at 2010-10-25 14:16 x
お寿司とビールでジェニーさん大満足だったでしょう(^-^)旦那様はチャーハンも食べられたのですね!我が家も昨日はデパ地下のお寿司でした(^-^)元カープにいた選手がアメリカ帰っても大活躍されてたのですね!
Commented by RBIマシーン at 2010-10-25 15:15 x
アメリカでそれだけのネタを食べられるとはうらやましい限りですね。

ルイス投手はナイスピッチングでしたよ!失点したシーンもデッドボールっぽいのに審判がワイルドピッチという判定でランナーが還ってきたというもの。それ以外は連打もなかったし、8回1失点、被安打3はワシントン監督じゃなくても抱き締めます。ちなみにシーズンでルイス投手は負け越していますが、その投手が同じ年のポストシーズンでヤンキースに2勝というのは史上2人目らしいです。(よく調べるな・・・)
第6戦で決めたことでワールドシリーズの初戦はクリフ・リーから始められます。これもルイス投手の好投があったから!二重、三重のお手柄ですよ!
レンジャーズには麻薬中毒から更生、今回のシリーズでMVPを獲得したハミルトンがアルコールNGのためジンジャエールファイトとなりましたが、感動しました!
ナショナルリーグの方はジャイアンツが勝って、これでワールドシリーズはジャイアンツVSレンジャーズ。

寿司のネタとかけまして、今回のワールドシリーズとときます。そのこころは「どちらも新鮮さがいいです」。(上手く決まりました?)
Commented by juriokun at 2010-10-25 21:11
おぉ、ライトビールでさえも旨そうに見える!!!そろそろ、禁断症状かも。仕事の後の一杯したいです。
ハロウィーン、日本に居ればそんな雰囲気も少しは味わえるんでしょうが、ここでは皆無ですなぁ・・・。
メジャーリーグは幸いESPNが見られるので日本のプロ野球が見られない代わりにメジャーで満たされてます♪
Commented by Godeepsouth at 2010-10-25 23:37
tuguki 様~はああぁぁやはり破格の値段なんですねえ~
しょぼい南部の田舎街じゃけえでしょうか・・
ビールさえ我慢すればもっとマシなお会計じゃったのですが
我慢は体に悪いですもんねえ

しめ鯖の香り、あの後けっこう漂ってましたよん。
家帰ってから日本酒まで始めたので
においの相乗効果も凄かったですよ。
では tugu 様にもぷはぁ~~(迷惑?笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-10-25 23:38
尾道らー麺さま!今回の寿司ビールは2ヶ月以上ぶりじゃった上
専属運転手(笑)までおってくれたの余計に弾んでしまい・・

デパ地下のお寿司、最高でしょうね~もういろんな種類あって
見るだけでも楽しめますし。
日本時代もっと堪能すべきでしたわ・・

そのカープの選手がワールドシリーズ進出に貢献してくれたので
今でも興奮が止まりません。。
カープの事も話題になってくれとるのが嬉しい限りです。
Commented by Godeepsouth at 2010-10-25 23:39
RBIマシーン様!おおお相変わらず上手いでは無いですか 笑
いつも見事な言葉とき、愉しませて頂いとりますよ。

ほんまにこのワールドシリーズの組み合わせ、新鮮で
見所満載になりそうですよね!
昨年に比べたら興奮度も断然どアップですし。
なんてったってレンジャーズにとっては初めてですけえ
余計に応援にも熱入りますわ。

ルイスの詳しい数字、有難うございます。
彼はこのALCSでMVPにも匹敵する大活躍でしたよね。
今までの苦労が大舞台で開花してくれるとは・・
もう自分のことのように嬉しいですわ。

ハミルトンはまさに苦労人ですもんね。
どん底味わってのMVPには心底感動・・
彼の声が震えながらのMVP受賞スピーチも、じーんときました。
彼を支えたチームメートも素晴らしいですよね。

憎きフィリーズを倒してくれたジャイアンツには感謝ですが
WSではもちろんレンジャーズ応援しますよ~早くも水曜日が愉しみです。
ではまた語りましょう~!

Commented by Godeepsouth at 2010-10-25 23:40
Julie 様!飲めない辛い環境でのお仕事、ほんまお疲れ様です。
それなのにこっちでは飲むばかりですいません・・
はやく念願の一杯、致せるといいですよね。

世界中に広まったハロウィンですがそちらでは
さすがにかぼちゃどころでは無さそう・・

おおおそちらでもESPN観れるとは!
今週から始るワールドシリーズ観戦も出来るのでしょうか?
あっツイッターの方でも改めてよろしくです!

名前
URL
削除用パスワード


<< 子猫レスキュー隊出動      ナバホの地が熱くなる一大イベン... >>