アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 09日

街のもうひとつの顔~寂れエリア

週明けそうそう
暗いタイトルすいません。

(個人的に暗い系好きなのですが 笑)

先週末
呑み友のメモリアルサービスへ出向く際

ダウンタウンを付きぬけ

街のもうひとつの顔~寂れエリア_e0034987_3343611.jpg


街の南側、滅多に通らん道走ったのですが
かなり寂れたエリアで

噂では聞いとったものの

街のもうひとつの顔~寂れエリア_e0034987_3351694.jpg


こんな田舎街でもいちおう
治安悪げな物騒エリア、あるもんなんですな。

途中
空っぽの買い物カート引きずって
道ノロノロ横切る怪しいおじさんと目ぇ合うし

誰も住んでなさげな通り

街のもうひとつの顔~寂れエリア_e0034987_3355443.jpg


早めに急げ。

街のもうひとつの顔~寂れエリア_e0034987_3362917.jpg


何だか

街のもうひとつの顔を見た感じでありました。

街のもうひとつの顔~寂れエリア_e0034987_3365392.jpg


街中心部に戻ると
さっそくトイレ休憩がてらに

優雅に座り読み。

街のもうひとつの顔~寂れエリア_e0034987_3373128.jpg


長い時間立ち読みもへっちゃらじゃった
若い時代は過ぎ去った。


田舎もすっかり冬じゃ

街のもうひとつの顔~寂れエリア_e0034987_338691.jpg

禿げた木の方が
エエ雰囲気出とるなあ。

(ハゲでピクっ となられた方すいません)


ちなみに

スーパーで調達 (食いかけすまぬ)

街のもうひとつの顔~寂れエリア_e0034987_3383687.jpg


サムおいちゃんおらん時は
つい豪勢な昼メシになるんだなあ 

ガハハ 

街のもうひとつの顔~寂れエリア_e0034987_3385979.jpg




さて今日
いきなりこれがメジャーのトップニュースに!

街のもうひとつの顔~寂れエリア_e0034987_3392922.jpg

Iwakuma?

言われてもよう知らんのじゃ
 (私としたことが 苦笑)

珍しい漢字付いた名前のひと?(ばか丸出し)

街のもうひとつの顔~寂れエリア_e0034987_3395760.jpg

まず最初に目についたんは
アサヒビールのロゴ・・


オークランドなんて
わしらにとっちゃあ遥か彼方の別の国じゃし

それより気になるのは

黒田様じゃろやはり
街のもうひとつの顔~寂れエリア_e0034987_341959.jpg

この看板は
もうLAの街から消えてしもうたんじゃろうか。


黒田様・・

街のもうひとつの顔~寂れエリア_e0034987_3414843.jpg


一緒に広島帰ろうで

街のもうひとつの顔~寂れエリア_e0034987_3421732.jpg


広島国際空港ではフラッシュの嵐っちゃあな
(ニタニタ)

妄想ばかり暴走しだしたけえ

ここらで書き逃げじゃ




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-11-09 03:46 | 中年の西部探検 | Comments(8)
Commented by 尾道らー麺 at 2010-11-09 06:01 x
静まりかえった街を1人で運転されてたのですか?空のカートを押してたおじさん、もしかして日本で言う当たり屋ではないでしょうかねぇ?大阪の西成なんかでは車の前をわざと当たって来たりノロノロと言うかフラフラして自分からぶつかってるのに文句付けてお金要求する人達がいるみたいです。
Commented by hikaludesign at 2010-11-09 08:57
エミリオ・エステベスの「ジャッジメント・ナイト」って映画。迷い込んだスラム地区で犯罪に巻き込まれる話じゃった。恐かー、気ぃつけてーね。アメリカは恐い所じゃ聞いとる。スーパーで巻き寿司が買えるんじゃね。
Commented by tomolin at 2010-11-09 10:19 x
どこの街でも物騒なエリアってありますね。
大阪は西成区ですが、そこのスラム街には外国人向けにこう書いてあるそうです。ここは「日本のスラム街ですが、あなたの国のスラム街よりもずっと安全です」と・・ 確かに当たっています。昔は暴動もありましたが、今は身なりの悪いおっちゃんがうろつくぐらいで普通に歩けます。
ビールも串カツも安いので昼間にはたまに行きます。
Commented by tuguki3964 at 2010-11-09 16:17
ふ~~む。
まるで 早川ミステリ の、翻訳小説の舞台のような雰囲気。
Commented by Godeepsouth at 2010-11-09 23:30
尾道らー麺さま!あの時は一人でしたので私もあのカート見て
ふと当たり屋ってのが頭よぎりまして・・
でも後ろに何台か車走っとったので少し安心出来ました。

西成のあの界隈では確かに運転する気になれないですわ。
最近は好奇心であいりん地区見物しに
わざわざ来る人らおるようですが、事情を知らずに
危ない目に会うのは自業自得ですよねえ。

っとかいいながらドロ市は見ておきたいって思いました。苦笑
Commented by Godeepsouth at 2010-11-09 23:31
ツキノワグマ様!スラム街は昼間でも
近づきたく無い場所ですけえねえ。
我街でも物騒なエリアがあるってのは知っとりましたが
いざ潜入してしまうとかなり緊張しました。

もっと怪しい風景とかあったのですが、さすが撮る行為に移せず・・
それでも大都市に比べるとまだ規模は小さいようです。

あの映画に使われたスラムはNYかLAでしょうか。
怪しい路地裏は興味をそそりますが (笑) やっぱおとろしい・

こんな田舎でも巻き寿司が買えるようになって
ほんま助かっとりますわ。
Commented by Godeepsouth at 2010-11-09 23:31
Tomolin 様!こんな小さい町でも怪しいエリアあるんですけえ
大都市となればかなり危ないんですよね。
アトランタの危険域,
走ったことあるのですが建物の窓には全て板張り張られ
まさに異様な雰囲気漂で、ほんまちびる思いでしたわ 苦笑

西成のスラム街ゆうても
元々はあっこは日雇い労働者の街ですもんねえ。
私のイメージじゃとスラム街よりはドヤ街でしょうか・・

行った事はないですが知り合いの浪速のおっちゃん
あっこじゃ写真撮らんほうがエエで、ゆっとりましたわ。
確かに物価安いんですよね?
今度お昼にでも連れてって頂きたい程ですわ。
ついでにスーパー玉出で買い物 笑

Commented by Godeepsouth at 2010-11-09 23:32
Tuguki 様!おおおハヤカワミステリーシリーズ!
懐かしいです。
確かに薄暗い路地裏って設定多かったようなです。
江戸川乱歩でしたっけ? 記憶が定かでは・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< ナバホ少女と猫      犬猫交流会 >>