アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 13日

アリゾナ君 (ナバホ犬) の裏山アドベンチャー


遠い遠いアリゾナ州から
おいらの村に越してきて一ヶ月ちょいじゃのに

すっかり
この地に馴染んでおるアリゾナ君

e0034987_464949.jpg


私なんか
この州に越してきて10年経とうしよるのに
未だに慣れん有様 (苦笑)

e0034987_471793.jpg

(どうも海岸線から離れるとしっくりせんのよ)


アリゾナ君からはもちろん
こんなたわ言、出やしません。

e0034987_475676.jpg


今日も
野原を駆け回り

散歩する側される側の立場逆転

e0034987_48296.jpg


わしゃーちょいケツおろしたいんじゃがねえ

e0034987_49725.jpg


暴れん坊にはついてけんわい

e0034987_493413.jpg


その暴れん坊将軍は

向こうの小川へあっちゅう間に吸い込まれ

e0034987_4101337.jpg

(私はノロノロぼてぼて歩き)


お水遊びですかい

e0034987_411390.jpg


「お水」ですぐ反応してしまう (笑)

e0034987_4112916.jpg


キャバ組合なるものは

まだ存在するんじゃろうか。

e0034987_412714.jpg


福沢諭吉の飛び交う場所は
確かにトラブルつき物じゃもんなあ

(ここ何年か万札見たこと無い)

e0034987_4125054.jpg


ハッ 
話がそれよる間に

アリゾナ君
自然の橋渡って向こう行ってしもうたぞ。

e0034987_4132716.jpg


私も渡れそうな気もするんじゃが

この小川には
ようけ落っこちたドンクサ歴あるけえ

e0034987_414465.jpg


無駄なことするま。


この橋無事に渡れたお方には
ご褒美進呈と致しましょうか

e0034987_4144231.jpg


風雲たけし城みたいに
チャレンジャー続々なったらどうしよ 汗



さて今日は久々

マキャン君がトップニュースに!

e0034987_416523.jpg


オールスターMVPに続き
シルバースラガー賞まで!

マキャン君わしらの誇りじゃ。

一生ブレーブスにおってくれんかね

e0034987_417345.jpg


熱い応援隊、McCann’s Can 達の為にも!

e0034987_418920.jpg

愉快な缶仲間!いいなあ~
(後ろのお兄ちゃん・・・)


このお姉ちゃんら、
あの中でごそごそしとりそう~

e0034987_4183173.jpg

(仲間にいれて)


とりあえず
缶の皆様もお疲れ様でした。

e0034987_419484.jpg



さあ缶と出たトコで

e0034987_4193448.jpg


ホンモノ頂いとります。

e0034987_420585.jpg


家呑みも愉しいなあ

e0034987_4202796.jpg

(呑み放題じゃし)



明日はフットボール因縁の対決
(サムおいちゃんチームとの激闘)ありまして

更新遅れる思いますけえすいません。


その分今から

応援にもめらめら熱入っとりますで~


e0034987_4212787.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-11-13 04:27 | 癒しの4本足 | Comments(6)
Commented at 2010-11-13 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2010-11-13 22:39
鍵男さま! 変な画像ばかりすいません。汗
こういう事にはすぐ行動致せるのですが・・

なんせこちらは自然しか無いような場所ですけえ
こうして動物と戯れることが数少ない
エンターテイメントとなっておるんですわ。

実は今の州移る以前にはまた別の州に(隣の州ですが)
長い事住んでおりましたので
日本時代ゆうても最低15-6年前の話でしょうか。。苦笑

さすがにあの頃からあるお店、今では
ほとんど無くなったみたいです。
ほんま生き残り厳しい世界ですけえねえ。

あの頃お世話になった方達
今はどうしてらっしゃるか、なーんてふと思ったり。

鍵男さまも昔は頻繁に出入りされとりましたか~ 
どっかですれ違っとったかも? 笑

Commented by モーニン at 2010-11-14 07:25 x
暴れん坊将軍アリゾナ君、ジェニーさん家界隈を堪能してますね。
あちこちクンクン嗅ぎまわり駆け回っている彼の後を 付いて歩きたい
(ストーカーか 笑)丸太の橋にもチャレンジしたい!です。
愛犬が天国に旅たってから お散歩が出来なかった(犬なしでは
歩く気にならない 涙)ので ストレスが相当溜まってる事を
ジェニーさんのブログを読んで自覚しました。そして マキャンをミス
している事も・・・(というかブレーブス達の野球を)


 
Commented by tuguki3964 at 2010-11-14 14:45
紅葉した木が水面に映り...秋ですね...。

しかし、アリゾナ君のお水遊びから諭吉さんのお顔へとの、自由自在なジェニーさんの思考のジャンプ。
いつも、楽しませていただいています。



そうそう。
この間、ホワイトアメリカンの知人の家に遊びに行ったら、12歳の男の子が、ケーブルテレビで 風雲たけし城 を見ながら大笑いしてました。
つられてつい見入ってしまったんですが、たしかに、今見ても結構笑える...。
Commented by Godeepsouth at 2010-11-14 23:19
モーニン様!愛犬と散歩出来ない辛さ、
自分の身におきかえても胸が痛とうなりますわ。。
いつの日か一緒に散歩出来る可愛い子(犬)、
出会えるよう願っております。

アリゾナ君、来年初夏には
また故郷へ一時リターンすることになるけえ
今から複雑な心境でして。
一人散歩するたびに虚しくなりそうですわ・・

アリゾナ君は人と遊ぶのが大好きなんで
ぜひ裏の林で一緒に戯れましょう!
その後は野球観ながらビール 笑

シーズンオフに発生する野球欠乏症状は
MLBチャンネルハイライトで予防しておるトコですわ。
録っておいた
ボビーコックス最後の試合なんて未だ消せません。。

Commented by Godeepsouth at 2010-11-14 23:19
Tuguki 様!そちらでも紅葉の季節なるものは
あるのでしょうか?
年中やしの木にサーフボードのお兄ちゃん、いう
イメージありまして・・(凄い偏見? 笑)

自由自在イコール言いたい放題の暴走なんですわ 笑

話が飛躍し出したら止まらんなるのも
いらん思考ばかりインプットされとるけえでしょうねえ
ほんま改めて
こんなんにお付き合い頂き感謝です。

たけし城、こちらのめちゃくちゃな英語解説も
ツボなんですよね。
あの単純なおもしろさ、アホ加減がこちらでも万人受け
しとるんでしょうねえ。
(私のレベルにぴったりでもある 笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今週の皆勤賞~隠れ家ダイニング...      ハッピーアワーの誘惑 @ 近場のバー >>