アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 15日

今週の皆勤賞~隠れ家ダイニングでずっしり肉


何も無いダサい田舎で
看板も出とらん言うのに

地元民から凄い人気の
隠れ家レストランへ久々。

今週の皆勤賞~隠れ家ダイニングでずっしり肉_e0034987_2212778.jpg


普通の民家を改装した
地中海料理レストラン

“The Ballenger’s”

今週の皆勤賞~隠れ家ダイニングでずっしり肉_e0034987_2215073.jpg


つい
お邪魔しますって言いたくなるほど

原型を留めておるのがまたエエ感じ

今週の皆勤賞~隠れ家ダイニングでずっしり肉_e0034987_22210100.jpg


こちらでの週代わりメニューも
地元のハートを掴んでおるようで

今日はボリューム満点

じゃーん
今週の皆勤賞~隠れ家ダイニングでずっしり肉_e0034987_2223099.jpg


“Italian Beer Pie”

サクサク、パイの中には
柔らか牛肉が!

おおお

今週の皆勤賞~隠れ家ダイニングでずっしり肉_e0034987_2225332.jpg


肉食い人種にゃたまらんほど

肉詰まっとるで

今週の皆勤賞~隠れ家ダイニングでずっしり肉_e0034987_2231044.jpg


舌乗せたらとろけそうな程のトロトロ肉

こんな感激は久しぶりじゃ

今週の皆勤賞~隠れ家ダイニングでずっしり肉_e0034987_2233288.jpg


ちなみにおいちゃんのは
チキンのワインソースかけパスタ

今週の皆勤賞~隠れ家ダイニングでずっしり肉_e0034987_2234557.jpg


柄にも合わんお洒落な一品だな


しかし
この牛肉パイ、さすがずっしり来る系

今週の皆勤賞~隠れ家ダイニングでずっしり肉_e0034987_224185.jpg


ここら辺ですでに
腹パンパン、ジーンズ緩めたい

ビールと一緒じゃったけえ余計に。

あえなくギブアップ

今週の皆勤賞~隠れ家ダイニングでずっしり肉_e0034987_224268.jpg


サラダ、パン付きで
18ドルとは少々お高めでしたが

つまみとして食うなら
3食分は持ちそうじゃったけえ

(しかもビール持込可)

満心の笑みを浮かべ退散

今週の皆勤賞~隠れ家ダイニングでずっしり肉_e0034987_2244721.jpg


この薪の周りでオーナーのお婆ちゃんが
いつもワイングラス傾けて優雅に休憩しよるんじゃが

わしも
あんな素敵マダム風お婆ちゃん目指し
頑張りマース

今週の皆勤賞~隠れ家ダイニングでずっしり肉_e0034987_2251434.jpg


ほいでも
新地の呼び込み婆ちゃんみたいになったりして。

お兄ちゃん
降りてってや~

(ハッ 失礼しました 苦笑)



さて我ブレーブス

週末トップニュースが
いきなり・・・

ああああ

今週の皆勤賞~隠れ家ダイニングでずっしり肉_e0034987_227356.jpg


覚悟はしとったが
何とも残念


新しい監督の下で
プレーする事無くなったゆう事じゃろか。

今週の皆勤賞~隠れ家ダイニングでずっしり肉_e0034987_2274072.jpg


ほとんどのファンが戦力外は当然
といった反応しよる中


こんな
エールを送るファンも

Hope he lands in a good place and gets back on track –
he always struck me as being pretty professional about the whole thing
and didn’t seem to point fingers at anyone but himself.


要約:
KKには再起のチャンス与えられるええトコに流れ着いて欲しいわ。
ワシにとってKKはの
いかなる状況でもダレのせいにもせずによ
全て自分の責任として
受け止める真のプロフェッショナルじゃけえ



ほんまこういうファンが
一人でもおってくれるんは有難い

今週の皆勤賞~隠れ家ダイニングでずっしり肉_e0034987_2284524.jpg


それに

憲伸くんアトランタ来てくれたおかげで
応援仲間の輪が広がったけえ

ほんまに感謝

今週の皆勤賞~隠れ家ダイニングでずっしり肉_e0034987_2291736.jpg


まさか彼のおった球団、ドラゴンズのファン達と
この年にして(苦笑)
交流できるとは思わなんだけえ。


通訳のダイチ君も
お疲れ様でした

今週の皆勤賞~隠れ家ダイニングでずっしり肉_e0034987_2301484.jpg



去るものおれば
リターンするモノも

キャー


今週の皆勤賞~隠れ家ダイニングでずっしり肉_e0034987_2304454.jpg

黒田様・・・

ドジャーズ再契約となると
まだ会えるチャンスが!
 
(L.A まで遠征しようかいう企みも・・・むっふっふ)

ロスまで行くとなりゃ


ハ~イ♥

今週の皆勤賞~隠れ家ダイニングでずっしり肉_e0034987_2313654.jpg


で、出た

お姉ちゃんと遊び隊

髪クンクンしたい (失礼)


最後にして
気の抜けそうな画像

今週の皆勤賞~隠れ家ダイニングでずっしり肉_e0034987_2341679.jpg


(どう見てもエースには見えんのじゃがねえ・・)




にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-11-15 02:43 | 田舎のB級グルメ | Comments(13)
Commented by 尾道らー麺 at 2010-11-15 12:19 x
隠れ家レストランって日本と同じような感じで口コミでお客様が来られるのですね、隠れ家の響きもいっしょですね!またお写真の料理はボリュームがあって美味しそうですね!ビール持ち込みokなんてのも良心的でいいですね(^-^)
Commented by Rally at 2010-11-15 14:36 x
お久しぶりです。
わが家もついさっき川上の記事を読んで驚いておりました。
来季は西海岸が日本人でまた賑やかになりそう?な感じです。
LA遠征される時はぜひご一報を!
そうそう、ジトーは私の初代王子様でした。(OAK時代)
SFに行ってからは今一つパッとしなくてね...。
悪くないと思うんですがねぇ。。。
Commented by peeweemama at 2010-11-15 15:45
これすっごく美味しそ〜〜〜〜!!!
ワインボトル持参で是非行きたい。。。。

でもって、レストランのテーブルにさりげなく置かれてるガロンサイズのアイスクリームバケツが何とも南部の田舎らしさを強調してるようで、思わず笑ってしまいました。
Commented by tuguki3964 at 2010-11-15 16:48
お料理もさることながら...レストランの外観とお庭の姿にやられまくり~~~!
赤いピクニックテーブルと薪ストーブが素敵過ぎます。

ワイングラス傾けて優雅に過ごすマダムもいいですが...新地の呼び込みばばぁ風も悪くないと思うな...。

どっちにしても...。
面白くもおかしくもねぇババァ~にだけはなりたくねぇ~~~!
Commented by Godeepsouth at 2010-11-15 23:31
尾道らー麺さま! 仰るとおりこのレストランも
口コミで有名になったようで
今では予約必須となるくらい繁盛しとりますよ。

ここのカウンティーは法律で
酒類をレストランで出すことが出来ないので
持ち込み可になっとるのも人気要因のようです。
週末は皆ボトル持ち込み大宴会になるので
寂れた田舎にしばし活気が。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-11-15 23:32
Rally 様!どうもお久しぶりです!
この憲伸くんニュースは、ああやはり・・・って感じでしたわ。
覚悟はしてましたが本人の気持ちを想うと
かわいそう、、って言い出したら切り無いです

西海岸はほんま更なる日本人メジャー選手に
お姉ちゃんもおるしでますますホットになりそう~

来年の西部遠征ついでにカリフォルニアまで足伸ばせるよう
今から頑張らねば!
この年で未だLA行ったこと無い、、ってのもかっこ悪いしなあ 笑

ジトーはワールドシリーズ出られず残念でしたよね。
確かにOAKおった方が良かったかも!?
Commented by Godeepsouth at 2010-11-15 23:32
ぴーうぃー様!おおおガロンサイズバケツを
見逃さない観察力、さすが南部住人でございますなあ!
今言われて気付きましたわ。。
そういえばそちらはこちらの田舎の延長でもあるんですよね?
(え、逆? 笑)

あの牛肉ゴロゴロ、ボリューム満点過ぎたので
腹にくるビールはあきらめ、久々ワイン堪能、
久々のちゃんぽんにあっけなく回ってしまいました・・ 笑

Commented by Godeepsouth at 2010-11-15 23:33
tuguki 様!あのレストラン、薪の周りで
飲み仲間と盛り上がれるこの時期が一番楽しめるかもです。
おかげで待ち時間も全く苦にならんのですよ~

うちもあの庭みたいにしたい!って気合だけはあるのですが
なかなか実行に移せず・・

確かに呼び込み婆ちゃん、やり手が多いですもんねえ
皆おもろいし口も達者。
やはりおもしろおかしく年とってなんぼですけえ
(開き直った)

Commented by dra-dra-dra66 at 2010-11-16 02:59
じぇにーさん こんにちは!
憲伸投手、日本球界復帰の可能性もあると言われ、
複数の球団が狙っているみたいですね。
できれば、このまま、米国球界で投げ続けてほしいと
思うのですが・・・・・。
それにしても、エールを送ってくれたひとり、
憲伸投手の魅力をわかっていらっしゃる眼の確かなファンが
いるというのは嬉しいことですね。
もし日本に帰ってくるならドラゴンズへ!!
と思いますが、球団はまだ静かなままですし。

確かに憲伸投手のおかげで、どこか遠いところに住んでござる
カープのファンとも交流できるようになりましたし(笑)

憲伸投手が真の力を発揮できる環境へと進めることを祈ります!
Commented by Godeepsouth at 2010-11-16 03:29
dra66 様!ほんま私も憲伸くんには
メジャーで野球人生まっとうして欲しいんですわ。
マイナーでも結果残せばいくらでも這い上がれるチャンス
ありますし。
ファンの中にも同情したりエール送っとる方とかおるので
ほんま、どこたどり着いたとしても応援してきたいです。

ドラ復帰は落合がおる限り、まず無いでしょうなあ
(ハッキリ言い過ぎすいません 苦笑)

遠くに住んでござるカープファンと交流されとるですかあ 笑
なんて素晴らしい!
シーズンオフではありますが
また仲良くののしり合いましょう。笑

Commented by モーニン at 2010-11-16 04:01 x
牛肉パイ 何とまぁ美味しそうだこと!もちろんドギーバックで
お持ち帰りして 翌日のビールのお供になっているのでしょうね。
残ったパイの行方が心配です。(食い意地 恥)

憲伸さん、私も覚悟は大分前に既に出来てはいましたが はっきり
とオフィシャルな記事になると ズキン・・・・っと来るものが。。。
何処かにトレードになって メジャーでのびのびと投げている姿を
来年こそ見たいと願ってます。日本復帰は考えたくないです.

LAにいらっしゃる時は是非知らせて下さい!ご一緒に黒田(様)を
応援出来れば最高ですね。お待ちしておりま~す。
Commented by Godeepsouth at 2010-11-16 04:51
モーニン様!牛肉、もちろん翌日も
ビールのお供になりましたよ~
ただパイ生地は焼きたての方がサクサクで美味しいんですよね。
それじゃけえ無理してまでもパイ部分だけは
出来る限り腹に詰め込んでしまい、
案の定ジーンズ脱いだ時にゃー腹にくい込んだ跡がくっきり・・
(お見せ出来ずに残念 笑)

そうなんですよ・・憲伸くんには
これからもずーっとアメリカで投げて欲しいですわ。
マイナー在籍でもまだまだ上がれるチャンスありますもんねえ。
アトランタでばったり、もまだ果たしてないし。笑

ほんまに来年こそは憧れのLA遠征実現なんて・・
キャー考えただけでもウキウキ~
そして黒田様、イシアー様(むふふ 笑)を一緒に
追っかけなーんて想像で鼻血ブー
グルーピー仲間 (勝手に) がLAにいらっしゃるじゃなんて
頼もしい限りです!
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-23 20:27 x
当時のドジャーズユニフォームは本気でドラゴンズそっくりですね〜てっきりドラゴンズだと思ってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 黒猫のイメージアップを図り隊      アリゾナ君 (ナバホ犬) の裏... >>