アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 16日

黒猫のイメージアップを図り隊


たまたま毛が黒かったゆえ
ネガティブなイメージが付きまとい

肩身の狭い思いをしておる黒猫達

e0034987_3463836.jpg

こんな愛らしいのに。

今日は
(勝手に)黒猫イメージ向上キャンペーン 
よろしいでございましょうか。

e0034987_3471190.jpg


わたしゃー
昔から白いのより

黒猫の方に愛着沸くもんじゃけえ

e0034987_3474373.jpg

黒いのと遊んでもらうだけで
快楽成分ドーバミンが分泌されまくり


観よこの
イノセントな表情(?)

e0034987_3481951.jpg


おい クソ

e0034987_3491487.jpg


何しよるんじゃい

うおっ 

e0034987_3495172.jpg


噛み噛みですかい


それでも
きゃわいくてしょーがない

e0034987_350405.jpg

(アイ・アム・黒猫バカ)


もっと噛んで (怪)

e0034987_3511472.jpg


痛そうに見えますが

痛いより快感・・もっともっと噛んでぇ(失礼)

e0034987_3515027.jpg


お前はアホかー言いたいんだろう

e0034987_3524957.jpg


これで
黒猫の魅力が充分伝わりましたでしょうか

e0034987_3535020.jpg


ああ

良かったよなあお前さん達

e0034987_3563479.jpg

わしも嬉しいよ
(勝手に満足)



さて本日

ナショナル・リーグ新人賞が
たった今発表された所でございますが

最終候補は
いずれもジョージア州出身の

Jason Heyward (我ブレーブス貫禄男)
 
e0034987_433529.jpg

そして

Buster Posey (敵ジャイアンツ少年顔すでに既婚・もったいない)

e0034987_49648.jpg


この2人でしたが

今年のナショナル・リーグ新人賞は



e0034987_416150.jpg

少年顔でしたかあ・・・

プレーオフでの活躍が評価されたんじゃろうなあ

ほいでも
ヘイワード君はわしにとっての新人王じゃ

e0034987_4192979.jpg


エキサイティングなプレーで
わしら愉しませてくれてありがとう

e0034987_4225523.jpg


おおお
オオモノ同士の熱い抱擁 (あっ なんか興奮)

e0034987_4251110.jpg


しかしヘイワード君・・
ほんまアンタまだ21歳なん?
(ため息)


ちなみに

これ見たらまたドーバミン分泌されました

e0034987_4273777.jpg


嗚呼
どこでもドア・・・ 




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-11-16 04:30 | 癒しの4本足 | Comments(12)
Commented by ちさと at 2010-11-16 10:04 x
ジェニーさん質問が・・・

この最後の写真に猛烈な親近感を感じます。
写真というか、この通りになんですが。

禁酒生活2ヶ月目に突入して、頭がおかしくなってるだけかも知れないのですが、どうもこの2件並んだお好み焼き屋と「今夜も飲んじゃったな・・・」的な町の街灯が2008年にアメリカに来る前まで住んでいた世田谷区明大前駅付近に思えてならないのですが、写真の場所はご存知ですか?

あー、飲みたい。。。。



Commented by かねこっ亭ママ at 2010-11-16 12:32 x
きゃっ、きゃわゆーい♪
私も断然黒猫派です(*^_^*)
黒のビロードがしなやかでセクシーですよねー♪
うちの小次郎さんは5匹兄弟で、その中には黒猫ちゃんもいたんですけど、しっぽが曲がっているというマスターの指摘により、小次郎さんがうちの子に選抜されたんです。
もし黒猫ちゃんのしっぽがまっすぐだったら小次郎さんとはご縁がなかったと思うと、なんとも複雑な運命を感じますねー。

ヘイワードも惜しかったけど、憲伸。。。
来年はどこのユニを着るのでしょうか。
岩村みたいに日本に帰ってきてほしくないなあー。
ちなみにうちのマスターは黒田残留にガックリきてます(^_^;)
来年こそ投手王国復活でカープのAクラス入りあると信じていたようですが、さてどうなるやら。。。
もしそうなったらお好み焼き屋でお祝いしましょう(*^_^*)
Commented by tuguki3964 at 2010-11-16 15:59
わたしも黒猫大好きです!
三毛猫、きじ猫、くつした猫...みんな大好きなんだけど、若干苦手系は...ペルシャとかシャムかな...。
あっ、そうか...。
わたしは、外猫系が好きなんだ...。
Commented at 2010-11-16 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2010-11-17 00:03
ちさと様!この通りの写真は確か
広島駅周辺のレトロな地域じゃった思うんですわ。
記憶が定かでなくすいません。

でも都会の下町とかこういったエエ感じの路地裏沢山ありますよね。
わたしゃあこういう風景大好きでございまして。。
ついつい写真もキープしてしまってます。
こんな都会の路地裏、こっちじゃなかなか見かけ無いですもんねえ

禁酒も2ヶ月目に突入ですとは・・お気の毒でホンマに心痛みますわ。
我慢し過ぎで噴火してしまう前に
ちょびっと飲むくらいならOKでは?   
ライトビールなら気軽に夕食のお供になるし・・(悪のささやきが始った

Commented by Godeepsouth at 2010-11-17 00:04
ママ様も黒猫お好きですとは嬉しゅうございます!
小次郎殿との出会いも黒猫がらみじゃったんですね~

今まで見てきた黒い猫ら、ほとんど皆甘えん坊ですけえ
余計に情が出るんでしょうねえ。。
ショートヘアーの黒猫は美人も多いですよ(親バカ失礼・・)

しっかしほんまに憲伸くん・・来季はどこに・・ですよね。
マイナー生活でもええけえ
彼にはアメリカで何とか頑張って欲しいのですが
やはりメジャーは金の回りが大きく影響してきますもんねえ。

それにしても黒田様・・
マスター様やはりガッカリされてらしたですか。
お気持ち分かりますよ~
私もてっきり黒田様は広島復帰って思ってましたけえ・・

こうなったらお好み焼きやで悔し酒と致しましょうかねえ。
とか言いながら黒田様の追っかけ企み中 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-11-17 00:04
tuguki 様!ほんま黒猫愛らしくてイイですよね~~
それなのにネガティブなイメージあるってのが
残念で可愛そうで・・余計に甘やかしてしまっとります。

シャム系雑種を室内で飼ってましたが
去勢を早い頃にしたせいか、すごく穏やかで
ええ子でしたわ。
人間の雄ドモにも同じようにすれば言う事聞くようになるかも?!笑

Commented by Godeepsouth at 2010-11-17 00:05
鍵男さま! そういえば黒猫と言えば日本じゃ
宅急便ゆうイメージありますもんねえ

うっとこの黒達はいつでも遊び相手にしてくれるけえ
そりゃー可愛いんですわ(おのろけ失礼)
まあかまってくれるのはたいがいメシ目当てなんですが 笑

福山通運がカープグッズ運ばんってのは初耳でした。
日本の運び屋事情も複雑なんですなあ

あの通りは広島駅からけっこう近い場所じゃ思うとります。
特に北口の方は開発進んでおるようですが
あの昭和の風景が続く裏路地酒場や市場はずーっと
残して欲しいですよね。
裏路地とか言いよったらほんま熱燗欲しゅうなりますわな 笑

Commented by トト21 at 2010-11-17 05:08 x
キャンペーンどうもです(^O^)

たまりませんね、猫ネタは!自分も黒猫OKですよ、それにしても勇ましい顔してますね、この子は。

同じ種類や色・模様でも、一匹一匹色んな顔や性格があってそれぞれに可愛いもんですよね(⌒~⌒)
ヘイワードは残念でしたな……爽やか負けですかねf^_^;

まぁ、先々オッサン顔に見合ったもっとスケールのデカいタイトルを獲得する事でしょう!

今季はMLB全体の見ても稀に見る新人豊作の年でだったので、今後もハイレベルな競い合いで我々を更に楽しませて欲しいものですね!

(憲信は心配ですね…今回で負のスパイラルはリセットせねば!)See ya !
Commented by ちさと at 2010-11-17 05:51 x
そうですかー、まだ足を踏み入れたことのない広島県に記憶がある訳ないですよね。やっぱりアルコールが抜け切ってアタマに支障をきたしてるかもです。
酒は百薬の長って言いますし、やっぱり飲まないと体に悪いかも(笑)。
Commented by Godeepsouth at 2010-11-17 05:55
トト様!黒猫支持して頂きどうもです。ほんま心強いですわ。

仰るとおり、同じ日に生まれて同じ環境で育っておりながら
性格とか違うんじゃけえほんま不思議ですよね。

自分だけになついてくれると勝ち誇った気分にも。笑

ヘイワード君の方がこれから大きな数字残す、と見ておりますわ。
オールラウンドですけえ、打撃面以外でも
魅せてくれますし。来季も楽しみです!

来季と言えば・・・ほんま憲伸くんの行き先、
どうなることやら、ですが彼のことじゃけまた
肝っ玉ブリ発揮してくれるでしょう。

確かに今季は新人大当たりでしたよね。
ちょうどチッパーと野茂が新人賞争いしよった95年を思い出しました。
あれからすでに15年じゃとは・・・苦笑
Commented by Godeepsouth at 2010-11-17 06:02
ちさと様!おっしゃる通り適度なアルコールは体にもいい
言いますんで自分へのご褒美にこっそりいかがでございましょうか。

それか本音の吐き出せるブログ新たに開設とか
(どんどん飛躍 笑)
それか今話題の(?)ツイッターで毒出しもお勧めでございますよ。

悪魔の誘いに聞こえてきたらすいませーん 笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 西部遠征中のAll-Star観...      今週の皆勤賞~隠れ家ダイニング... >>