2010年 11月 22日

メキシカン・レストラン再チャレンジ


まずは

コレ無しでは仕事疲れ、取れやしません

e0034987_2205882.jpg


私だけすまんねまた。
(なんてあまり思っとらんのですが)


おいちゃんの
じゅわじゅわジューシー肉も

e0034987_2211779.jpg


そりゃ美味そうに見えましたが

e0034987_2212819.jpg


わたしゃーあえて

今までに味わったことの無い
絶品ソースに探りを入れたく

またもサーモンのトマトソースかけに挑戦
(chipotle Salmon)

e0034987_2214493.jpg


「幻のソース」とも勝手に名付けたこれ
なんぼ味わっても

どうしたらこんな味になるんか
わかりゃせんのじゃけえ

e0034987_2215741.jpg


ウェイターのアミーゴだって知らんのじゃもんなあ。

(それか知らんフリしやがったか)

e0034987_2221365.jpg


今回味わって
ひとつだけ判明したのは

この独自の酸味は

レモンではなくライムが使われとるんじゃなかろうか・・

e0034987_2234245.jpg

うーむ
料理センス無いわしにはレベル高過ぎるなこりゃ

これは誰か
料理のプロに味わって頂きたいもんじゃ

ちなみに

メニューの説明はこんに書かれてあります。

e0034987_2243197.jpg


これだけじゃわからーん。
ますます頭ボリボリ・・・

い、いつか解き明かしたるわい!

っと気合めらめらはええが


ふと目を下ろせば

気の抜ける光景が

e0034987_225397.jpg


うわっ 野郎同士の腕枕かい

ごちそうさんですた。



さて
我ブレーブス

今季大事なところでどっかーん活躍してくれた

e0034987_2252677.jpg


好き好きヒンスキー君に

一年契約延長
オファーしたらしいですが

e0034987_2253926.jpg


本人は2年契約を望んでおるとか。

代打専用として使われるなら
複数契約は難しいんじゃろうなあ

e0034987_2261430.jpg


ほいでも私としましては

これからもブレーブスおって欲しい願望が。

e0034987_2262798.jpg


何かと盛り上げてくれるし

e0034987_226418.jpg

ヒンスキー君、、バットの位置が・・・苦笑


お茶目じゃしなあ

e0034987_226592.jpg


しかしアンタの背中

凄いとしか言いようが・・

e0034987_227187.jpg


5千ドルくらいかけとるそうな
(これじゃ温泉入らせてもらえんぞ)

Banana Republic ブランドのパンツにも目が・・
(ありゃぴちぴちタイプだな)


また変な方向にそれてきたけえ
書き逃げじゃ


今夜は満月酒の予感が

e0034987_228633.jpg


何かにつけて・・




にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-11-22 02:30 | 田舎のB級グルメ | Comments(8)
Commented at 2010-11-22 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ドライチ at 2010-11-22 10:56 x
仕事の疲れを癒してくれるのは、睡眠よりも
まずアルコールですよね。これから年末の
重労働が続きますが、クリスマスや忘年会で
大忙しにもなりますから(笑)、うこんや
しじみのパワーで乗り切りたいと思います。

某選手のお背中、初めて見て驚愕しました。
ド派手な柄のシャツを着ているようですね(笑)。
Commented by tuguki3964 at 2010-11-22 15:26
メキシカンレストランのこの手のお肉って...妙に、日本の “焼肉定食” を彷彿とさせませんか?
夫は、これを食べるたび “白飯...。” とうめきます。

このサーモンのソース。
いろいろな検索ワードで調べてるんですが、いまだ、これと言ったヒット無し。

ちなみに Chipotle は...店名ですか?
Commented at 2010-11-22 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2010-11-22 23:29
鍵コメ様!メキシコといえばやはり
テキーラでしょう。笑
どの料理をオーダーしても確かにダイナミック感ありますよね。

広島にもメキシコ料理店、あったですかあ~
メキシカンの味はこちらで覚えたもんですけえ意外でございました。
タコスは気軽に頂けるしビールにも合うのでお気に入りです。

塩・ライムでのテキーラショットは
あまり公表できるようなエピソードが無いので
今度機会あればこっそり・・笑
Commented by Godeepsouth at 2010-11-22 23:29
ドライチ様!そちらではこれから年末にかけて
ますます本格呑みシーズンなりますよね。
あれだけ飲み歩いてながら翌日には
しっかり時間内に通勤、
日本の働くおじさん達はほんまタフじゃ思いますわ。笑

こっちは忘年会などでにぎわう流川界隈をイメージしながら
ちびちび飲みになりそうです・・

ヒンスキー君の刺青、あっこまで凄いとは・・私も最初びびりましたよ。
ほんまシャツにも見えますよね。
でもわざわざ5千ドルまでかけて・・・
やはり思い切りの良さ(イコール金遣い)も
メジャー級なんでしょうねえ

Commented by Godeepsouth at 2010-11-22 23:30
Tuguki 様! 確かにおいちゃんの牛肉、、
焼肉定食になりそうなんですよね~
すでに味もええ具合に染みとったですし。。

そのうすっぺらい肉でご飯巻き巻きして
牛肉おむすびにしたらサイコーじゃったろうなあ
(改めて日本食の素晴らしさを実感・・)

Chipotleはメキシカン料理用語でしょうか、
スモーク風味のチリ、いう意味あるそうで・・
確かにリキッドスモークもこのソースに含まれとるんじゃないか、
っていう新説まで浮上致しました。
ほんまいつかはつきとめてやりたいですよね。
共にがんばりましょう!

Commented by Godeepsouth at 2010-11-22 23:31
鍵男さま! ほんまにこのソースの味、、
もう随分前から私をうならせておりまして(笑)

トマトにライムにスモーク風味で
あと何か知らんが鰹ダシまで出とるような味なんですわ・・
ますます謎は深まるばかり 笑

ヒンスキー君、あんなお茶目なのに
背中の刺青にはほんまびっくらこきました。
しかもアジアン風に仕上がっとるのがまた
ハードコアですよね。

満月酒、大いに満喫する事できましたが
動物らに酒狙われるわ、満月に吼えるモンおるわで
ゆっくり晩酌できず・・苦笑
名前
URL
削除用パスワード


<< とほほなジョージア東部・日帰り遠征      今週の一大(猫)ミッション >>