2010年 11月 23日

とほほなジョージア東部・日帰り遠征


一年のうちで
もっとも苦手な時期に突入

酒無し親族の集いに強制連行

e0034987_3351718.jpg


いや、
皆素朴でええ人らばっかりなんじゃが

なんせ酒無しで
集まりゆうもんが成り立つってのが

e0034987_3354997.jpg


未だに理解しがたいのであるが

車に乗っけられらたからには

e0034987_3362881.jpg


空元気でアホんなって
食べる事に専念するしか無かろう。


一足早い七面鳥でしょうか

e0034987_3371164.jpg


私には七面鳥扱えるレベルに達しておりませんので

食い専 ガハハ

e0034987_3375238.jpg


しかしビール無しで頂く
チキンフィンガーなんて・・・

e0034987_3382499.jpg

(未だにうだうだ)


周りにはなんだか
同じ顔したようなんがようけおるわい

e0034987_3393040.jpg


名前と顔が一致しません。

e0034987_339375.jpg


Hi Aunt Jen! とか言われると

e0034987_340282.jpg


ダレがおばちゃん言えゆうたんやガキ、

なんて出てしまいそうに 
(この時点でおばちゃん化 苦笑)


お~ 何とも珍しい
サムおいちゃん & おいちゃんのお兄さんのとの2ショット

デカおいちゃんがちっこく見える~

e0034987_340374.jpg


田舎もん & オイル臭いオーバーオールで通勤の
おいちゃんとは正反対に

都会派ジェントルマンで毎日背広ネクタイして出社

(同じ兄弟でもこうに違うもんか)

e0034987_3412018.jpg


さあ食った後は

とっととほなさいなら・・・と行きたいモンじゃが

その後の更なる試練についてはまた後ほど
(長くなりそうじゃけえ)

e0034987_3423959.jpg



さて膨大な量の
ブレーブスベンチ覗き写真から

本日は
ベンチに打球直撃した際の
選手リアクション連続画像を。

e0034987_3431249.jpg

わしゃ相当のヒマ人だな


嵐の前の静けさから

e0034987_3434253.jpg

一転,

鋭い打球が選手らを襲う!

e0034987_3443654.jpg


あわててまず飛び上がったは
さすが主将チッパー

e0034987_345869.jpg


向こうの3塁コーチの
表情、ナイス!

e0034987_3455151.jpg



e0034987_3462541.jpg


白い歯見せてガハハハー

e0034987_35051.jpg


しかしこういう画像を
いちいち撮っておるとは

わたしゃー
当時も暇を持て余しておったんじゃろうか。

e0034987_3523095.jpg


いや、観戦オタクとして
更なるレベルアップしたゆう事じゃ

e0034987_3534717.jpg


勝手に納得。

チッパーは
やれやれ、ゆう余裕の表情

e0034987_3541457.jpg

憎いな主将・・

一日もはやくレギュラー復帰して頂きたい。


おっ

レギュラー入りで思い出しましたが

もう何十年もの間
レギュラーの座を狙っておるゆうのに

未だそばから見守るのみ、


っというお方もいらっしゃるのを

忘れてはなるまい・・・







e0034987_355306.jpg


やまだくーん!
(若き日々のだなあ)

もうこうなったら
キング・オブ・座布団運びとなって頂きたい


ハイ!かしこましました~

e0034987_356830.jpg


子作り大好き山田君も
進化(高齢化?)するんですなあ


ありゃ 
どっから話それたんじゃろ





にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-11-23 04:01 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
Commented by tuguki3964 at 2010-11-23 15:38
お~~っ、なんとも、心温まる親族の集い...。
って、わたしも、木曜日はまったく血縁関係のないおうちのホームパーティにもぐりこませていただき七面鳥を頂くんですが...。
これが、ありがたいような、ちょっと面倒なような...。



山田く~~~ん!
まぁ、すっかり、大きくなられて...。

実は、アテクシ “加齢による変化はすべて成長と呼ぼう会” 副会長でございます。
Commented at 2010-11-23 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2010-11-23 23:52
Tuguki 様!やはり七面鳥は料理してもてなすより
食べる方がいいなあと再確認した集まりでした。

毎年子供の数がやたら増えとるので
もうほとんど各家庭のちびッ子披露大会と化、
関係無いおいらにとっちゃもう食うのみなんですわ 笑
それだけに酒ビール無しってのが辛いっす。

それでは私が
「成長と呼ぼう会」の会長に就任と致しましょうか ・・

あっ すでに開き直り隊会長にも就いとったんじゃった。苦笑
Commented by Godeepsouth at 2010-11-23 23:53
鍵男さま! 日本とは違う酒無しの集まり、、
もう随分長いことこちらにおりながら
未だ慣れんですけえブツブツ不満垂らし放題であります。

白米はやはり料理の中心的存在ですけえねえ
ご飯モノはほぼ毎日頂かないと気が済まん派であります。

笑点が観れるようになったのも
ネット普及のお蔭でもありまして・・
こんなん10年前はまだ考えられんことじゃったのに。
海外おりながら日本の番組が気軽に観れるようなったのは
ほんま有難い限りです。

未だに笑点のあのテーマを聞かないと
日曜の夕方って気がしません。 笑

日本はあの半島から近いですけえ余計に心配です。

名前
URL
削除用パスワード


<< 満月鑑賞呑み      メキシカン・レストラン再チャレンジ >>