2010年 11月 29日

感謝祭にお爺ちゃん自慢の白身魚


お爺ちゃん、

またもワシらの為に得意の魚料理を・・

e0034987_245645.jpg


今年の感謝祭は
お決まりの七面鳥じゃ無しに


近くの湖からやってきたお魚でっせ

(Crappie ゆう淡水魚)

e0034987_251977.jpg


もちろん
私が釣ったものではございません。
(今年は食い専)


おいちゃんよ、
もうちょい爽やかスマイルするとか

e0034987_254071.jpg


このお魚が
お爺ちゃんマジックで


こんな魅力的な姿に!

e0034987_26674.jpg


もちろん揚げたてサクサクじゃけえ

七面鳥より断然美味い

e0034987_262739.jpg


爺ちゃん婆ちゃんおいちゃんおばちゃんだけの(自虐)

静かな感謝際ではありましたが

e0034987_263841.jpg


そりゃ食いに徹する日じゃけえ大満足。



お爺ちゃんとこ来たからには

このフワフワにも癒されんと。

e0034987_265169.jpg


ますます毛が豊富になる時期じゃけえ

もう気持ちいいのなんの。

e0034987_27554.jpg


このフワフワ、わしの布団に入れたい 


e0034987_272067.jpg


萌え~

e0034987_273163.jpg


ふにゃ~(意味不)

e0034987_274466.jpg


猫目線撮り

e0034987_28048.jpg


気が抜けそうな程のんびりダラダラ

e0034987_281171.jpg


(理想的だなあ)




さて先日
宿敵ライバルとの激しいバトルが繰り広げられましたが

苦しみながらも
一点差勝ちというものすごい試合に

e0034987_282567.jpg


未だ狂い咲き。

e0034987_28452.jpg


寿命が減った分
白髪が増えました 汗


相手ファンとの
呑みながらも醜い決闘の様子はまた後ほど
(え?自己満レポはもうええ?)


いや、
そりゃ~野球無いのは寂しいけどもよ
(急に話が・・)

e0034987_29616.jpg


戦士達をはよう
観たいのは山々なんじゃが

e0034987_292715.jpg


その分

フットボールに情熱を注げるんじゃけえ

e0034987_294038.jpg


スポーツオタク活動(呑み活動)は
ほんま年中無休じゃ。


e0034987_295275.jpg


しょうが無いなあ~

何とも
都合のええように出来とるもんなんですの。


自己満に始まり自己満に終わる・・

失礼しました




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-11-29 02:13 | 田舎のB級グルメ | Comments(2)
Commented by tuguki3964 at 2010-11-29 15:12
わたしも、ターキーよりこっちがいい~~~!
ほんと、いつ見ても、サクサク、かる~~く揚がってますよね!

お爺ちゃんマジック...秘訣がしりたい...。
Commented by Godeepsouth at 2010-11-29 23:32
tuguki 様!お爺ちゃんマジック、、やはり経験のようですわ。。
若い頃は厨房でバイトしておったようで
あらゆる料理をこなせるのはほんま頼もしい限り。

なんでおいちゃんにはその技身につかんかったんじゃろか・・ため息

名前
URL
削除用パスワード


<< 気合の鹿挽肉カレー      外呑み(チビ)仲間 >>