2010年 11月 30日

気合の鹿挽肉カレー


連休最終日でもあるこの日、
少しは台所での活動もしてみよ思いまして

(美味いビールの為に)頑張りました。

日本じゃ29日はちょうどいい肉の日らしいけえ

e0034987_3525445.jpg


かわいそうなバンビちゃん、むふふ


言う間もなくミンチ肉と姿を変え・・

e0034987_3532584.jpg


うわっ地獄絵図じゃ
ガハハ

e0034987_3535222.jpg

でもええ肉の香りがぽわ~~ん(天国)


腕の筋トレになるな

e0034987_3544349.jpg


野菜を切る行為は基本的に致しませぬので 

(まな板は外猫の家の一部と化)

ストアブランド万歳 ガハハ

e0034987_35566.jpg


(でも玉ネギ一玉切らにゃいけんかったけえ
これがまた面倒くさいの何の)


冷凍のまま
豪快にぶちこんだれ

e0034987_3553045.jpg


う、、腕がだるい~~

って時は
クイックエネルギー補給

e0034987_3555672.jpg

これでエンジン全開じゃ


適当に
水入れてグツグツ

e0034987_356393.jpg


これまた適当に
カレールー大柴 ポイ

e0034987_35748.jpg


隠し味

e0034987_3572629.jpg


アラビアン文字がいかにも的でいいなあ


裏側にはちゃんと英語表記

e0034987_3575933.jpg


これでピリ辛アップ、ビール仕様に。


あとは混ぜ混ぜしながらグツグツするのみ。

e0034987_3585953.jpg


3-4時間もすりゃ
にんじんもふにゃふにゃ

e0034987_40222.jpg


肝心な盛り付け画像撮るヒマも無く
頂やした。

カレーはゲップまでも美味い (失礼)

まだようけ残っとるけえカモーン
(ほんまに殺到なったらどうしよ 笑)



しかし
ホリデーシーズン公式に突入言えど

イーベイはほんま何でもアリですな

e0034987_41649.jpg


ダサダサな服着てのクリスマスマーティー

ゆうのんあるくらいじゃけえ納得。

e0034987_421565.jpg


しかしこのダサ服モデル・・ ぷぷぷ 笑

e0034987_423466.jpg

愉しんでやっとりそう~


おっ ダサいで思い出しましたが


ドジャーズの憎憎しい色男、

アンドレ・イシアー様があぁぁぁぁ

e0034987_432562.jpg


な、なんで阪珍タイガースのTシャツ??

そんなに
わしに引き裂いて欲しいんじゃろか・・

あっ 週明けそうそう失礼しました。

(連休明けじゃけえいらん思考ばかりじゃ)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-11-30 04:06 | 田舎のB級グルメ | Comments(4)
Commented by ドライチ at 2010-11-30 15:00 x
「カレールー大柴」「カレーはゲップまでも美味い」
……めちゃくちゃ冴えてますね。大爆笑でした!

それにしても、とても美味しそうなカレーですね。
基本的に“野菜ゴロゴロ系”のカレーが好きなので
画像に釘づけになり、匂いまでも(笑)堪能させて
いただきました。今日の夕飯は、もう決定です(笑)。
Commented by tuguki3964 at 2010-11-30 17:29
おっ、もしや...。
おいちゃんが射止めたバンビちゃん?
人間っつぅもんは、さまざまな命を頂きつつ生きている罪深き生き物ゆえ...美味しくいただいてあげるのが...最大の供養よ~~~~!

鹿肉...食いてぇ...。
Commented by Godeepsouth at 2010-11-30 23:34
ドライチ様!ほんまカレーはなんぼ食べても
美味しいんですよね。
昔からカレーオタクですのであの鹿肉ミンチ見た瞬間、
カレーしか頭にありませんでした。。
こちらでも日本のカレーの味を楽しめるのは
有難い幸せじゃ思うております。

野菜ゴロゴロも煮詰まったらすっかり溶けてしまい
カレーソースの一部と化・・笑

ルーと言えば未だ大柴の2文字が浮かんでしまいますわ。苦笑
Commented by Godeepsouth at 2010-11-30 23:34
tuguki 様!そうなんですよ。この可愛いバンビちゃんも
こうして美味しく頂かれて
少しはマシな気分でおることでしょう。

ほんまあらゆる動物達の恩恵受けたおいらは
なんとラッキー・・
動物が可愛そうじゃけえベジタリアンに。。。って
なんてこたあ一生出来ないので
余計に情熱込めて肉噛み締めたくなりますわ。

名前
URL
削除用パスワード


<< おばちゃん呑みパワー炸裂・昼から決戦      感謝祭にお爺ちゃん自慢の白身魚 >>