アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 01日

おばちゃん呑みパワー炸裂・昼から決戦


感謝祭で食ってだらけて和んだ翌日は

気を引き締め

宿敵ライバルとの対戦場(観戦場)へ

e0034987_3405938.jpg


これから大激戦が繰り広げられるゆうことで

気合も呑み気もメラメラの中

e0034987_3413516.jpg


ますは
腹ごしらえ

e0034987_3415793.jpg


そりゃ腹がへっては戦はおろか、
パワー絶叫も致せません。

うおおおバーガーにホットドックじゃ

e0034987_3434049.jpg


しかし・・
いきなり相手にこてんぱにやられるゆう試合展開に

前半は
みちゃおれんけえ庭でフテ酒

e0034987_3443811.jpg


ほんま帰ったろか思ったくらい

(熱狂ファンゆうのはそんなもんジャ)

e0034987_345591.jpg


ほいじゃがすごいぞ我チーム、
後半追いあげ24点差ひっくり返す奇跡の大逆転!

最後はこんなスコアに

e0034987_3453764.jpg

鼻血ブーの一点差!


もうわし以上に
喜びどっか~ん大噴火じゃったのが

おおお、おばちゃーん!

e0034987_3465691.jpg


椅子からジャーンプ

その後このおばちゃんと抱き合ったままクルクル舞い

e0034987_3474976.jpg

(美しい光景とは程遠かったろう。。)


もうこうなったら止まらない

パワー・オブ・酔っ払いオバちゃーん

e0034987_3481962.jpg


おいらだけでシャンパン祝杯

(家の主は敵ファンじゃけえとっとと庭へ消え)

e0034987_3493125.jpg


昼からビール三昧じゃったが
勝利の祝杯せずしてどうする

e0034987_3504047.jpg


もうこういう乾杯なら
とことん行きまっせ~

うおりゃ~~~
e0034987_3512786.jpg


夜はまだまだこれからじゃ 
(って言える程タフでは無い 汗)


この勢いで外へ「凱旋」

e0034987_353541.jpg


うちの庭にも
こんな薪設置したい・・

(もちろん外飲み目的)

e0034987_3543250.jpg


薪コーナー出来たら皆様お待ちしております。

ファイアー囲いながら焼き魚 & 熱燗じゃ

殿方の用足しは裏の林で。
(寒いと縮みあげそ・・・ ありゃ?何の事じゃか定かでは・・)


しかし私も一度くらいは

こんな派手派手祝杯、致してみたい・・・

e0034987_3553627.jpg


ほいじゃがビールがもったいないけえ
そこまでする度胸ありません


今夜の呑み「観戦」は

ようやく放送されるビクトリア・シークレットの
ふぁっしょんしょーになりそ・・

(そりゃーオヤジじゃけ観んワケにはいくまい 笑)

e0034987_3563537.jpg

しかし 何じゃこの足の長さ・・(ため息)


ふと思ったんじゃが

わしがこんなしたらどうなるんじゃろ。
ぶわはは

e0034987_357973.jpg


本日も誠に失礼致しました




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-12-01 04:06 | 呑んだくれ万歳 | Comments(6)
Commented by Rally at 2010-12-01 08:15 x
ジェニーさんこんにちは。
寒くなりましたね~。
わが家はMLB終わっちゃってつまらない晩酌しております。
がっ!そうそう今夜はビクトリアズ・シークレット♪丸見えショー!?
録画準備バッチリ、あ~だこ~だ言いながら何度も見てしまいます。
Commented by tuguki3964 at 2010-12-01 13:37
素敵なおうち~~~!
外の、石を組んだファイアープレスもシンプルでいいですね...。


で...。
24点差をひっくり返して1点差の逆転勝利なんて、そりゃ~いすから飛び降りてクルクルするしかないですよ!
想像するだけでも心臓バクバクもんです。
Commented at 2010-12-01 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2010-12-01 23:21
Rally 様!西海岸でも真冬なったんですね~
野球の試合が無いけえ余計寒く感じられるんでしょうか・・

こちらでは幸いフットボールシーズンで
熱くなれるので助かっております。
その分相変わらずの飲み観戦続きなので
年中ビールは欠かせません。
Rally 様にもフットボールのススメを説きたい気分でありまーす。笑

ランジェリーファッションショーは録画したので今夜の楽しみ・・(ニタニタ) 

Commented by Godeepsouth at 2010-12-01 23:21
Tuguki 様!このお家、ほとんど主のおっちゃんが手がけたそうで
ほんま見事な出来なんですわ。
手作りポーチ & 薪で頂くビールは格別、、
何度通ってもぼ~って眺めてしまいます。

あの試合でおそらく白髪が一気に倍増・・
24点リードで相手ファンがノリノリ・・もう拷問でしたが
後半の猛撃は思い出しただけでも鳥肌モンです。
あー未だに祝杯気分抜けましぇ~ん


Commented by Godeepsouth at 2010-12-01 23:23
鍵男さま! ああいう家をほぼ手作りしてしまえるのも
さすがアメリカ!って改めて思いましたよ。
不器用な奴多いのに・・笑

もう滅多に観れん試合に酔いしれた興奮は
一生忘れん思いますわ。ほんまおいらはラッキーでした。

仰るとおり、こちらで大々的に放送された
ランジェリーショーでして。
あの足の長さにあの大きさ・・(笑)
同じ人間じゃのにほーんま不公平ですよねえ

あっ ルー大柴はこちらでも活躍されてますよ~ 笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 犬猫交流会      気合の鹿挽肉カレー >>