アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 10日

ちまたのバーで魚料理


まずは
昨日の夕焼けショー

e0034987_4212775.jpg


これで寒くなけりゃ

ずーっと眺めておりたいんじゃがねえ

e0034987_4215088.jpg


まあ寒くないにしても
水曜夜はビール2本で一本サービスの日じゃけえ

いつもの
飲んだくれの憩いの場(スポーツバー)へ

e0034987_4221988.jpg


ジャンク系いきたいトコじゃったが
今夜は好奇心もあり

魚料理に挑戦

Grilled Fish Basket with Baked Beans $7.99

e0034987_423086.jpg


田舎のスポーツバーにしては
これが期待以上で嬉しい驚き。

身が柔らかくてスパイスともマッチ

寒い夜に
Baked Beansも有難い

e0034987_4232494.jpg


なんだローカル魚料理も
捨てたモンじゃないな。

(わしゃあ何でも喜んで食う派じゃけえ)


しかしなんせ寒過ぎた。

その後は酒でぬくぬく自己満モーメント

e0034987_4235177.jpg


こちらでも日本酒は大いに活躍

しかし
ちまたにゃあ日本酒好んで飲むゆう人少ないんは
不思議だなあ

e0034987_4242187.jpg


(わしは威張るほど強うないんございますが ガハハ)



さて我ブレーブス最新情報
ただ今こんな感じなっております。

e0034987_4251417.jpg


憲伸くんの名前が下にありますが
どうやら
オリオールズ移籍の可能性は無くなったとか。

っでこんな噂が

e0034987_4252878.jpg


やはりパイレーツなんでしょかねえ
今日にも決まるんか思っとったのに・・


他の話題ゆうたら

ターナーフィールド名物(?)の
道具レースのメンバーが Home Depot 本社に登場

e0034987_4255642.jpg

ああほのぼの。

わしは子供用(左)のドリルにしかなれんんじゃろうな。


でも名物レースゆうたら
やっぱこれじゃろ


e0034987_4262754.jpg


ブルワーズファンでは無いが
一度は参加致したいソーセージ・レース

e0034987_4271236.jpg

後姿がなんともおちゃめ


選手らも毎度こんな乗り出して
見物じゃけえなあ

e0034987_427436.jpg


わしじゃったらコケたふりして
ブレーブスベンチへ突っ込みます。

むふふ・・
目指すぞミルウォーキー!

(動機が・・)

e0034987_4275922.jpg


ほいで帰りには

ナショナルズの大統領レースで2冠っちゃあな。

e0034987_4283637.jpg

Oh Teddy!


ああ話がどんどん・・




にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-12-10 04:33 | 田舎のB級グルメ | Comments(5)
Commented by tuguki3964 at 2010-12-10 16:14
お~~っ。
この、からりと軽い仕上りの白身魚のグリルに、たっぷりのベークドビーンズがついてこのお値段とは...。
しかも、ビールは...ですもんね...。

ぽん酒。
好きです。
でも、なぜか...これは、ひとり酒には向かないんですよ。
アテクシ的には、美味い酒、美味い肴、しみじみ飲み交わせる酒仲間...があってはじめて楽しめる...気難しいお酒です。
Commented by Godeepsouth at 2010-12-10 23:59
tuguki 様!この魚、ほんま期待してなかっただけに
(なんせ田舎のバーですけえ)
かなり感心致しましたよ。

他のバスケットモノも7.99で出ておったので
かなりお財布にも嬉しいバーなんですわ。

でもビール2本で1本のプライスには適わんので
そのサービスのある水曜以外は行ったことが・・・笑

ひとり酒、いいもんでございますよ~
わたしはとことん浸りたい派ですので
古いブルースや昭和歌謡(笑)なんか聴きながら
オヤジモーメントまったりなんぞしております。

ひとり酒のススメヲ説きたい程ですわ。
(ただ単に客がおらんだけなのですが 笑)

Commented by Godeepsouth at 2010-12-11 00:00
自己レス(この場をお借りして):

今週末は飲みなし集会とやらで
また更新不規則なりますけえすいませーん

とほほ

Commented at 2010-12-11 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2010-12-11 23:24
鍵男さま!今頃はビールの味に気持ちよく
酔いしられておる頃でしょうか。
久しぶりに味わうお酒、ほんまたまらんでしょうねえ。

ソーセージレース、ほんまあの憎めんキャラで
ファンのハートを見事掴んどりますよね。

いつかソーセージになって球場駆けれたら・・・
私の野球人生(?)、悔いは無いでしょう。笑

名前
URL
削除用パスワード


<< 大人のファンタジーランド      ちまたで活躍・インドネシア産マグロ >>