アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 11日

大人のファンタジーランド


言うたら

やはりここでしょう。

e0034987_23445478.jpg


左にはビール天国、

右には眩いばかりのワインコレクションが
果てしなくズラーっと整列

e0034987_23455863.jpg


私にすりゃ
究極のオアシスでっせ。

ここで
今日はどれがセールででとるんじゃろ~

どれにしようかな~

なんてひと時がもうたまらん・・

e0034987_23462265.jpg

(これが週一番の愉しみでもある)


手に取ったビールじーっと見つめよったら(怪)
たまに買い物客のおっちゃんが横から

「そのビール美味いんかいの?」
聞いてきたり、

そっから
ちょっとしたビールトークに発展するんが
楽しゅうて楽しゅうて

e0034987_23464557.jpg

(完璧ビールオタク)


この夢のような空間を突きつけると

おおおまたも
大人のウィンターワンダーランド!


e0034987_2347829.jpg


夏にはここでビキニ姉ちゃんの
悩殺ポスターデカデカ出とったんじゃが

e0034987_23472917.jpg


この時期はツリーのようじゃ。

もうこんな積み上げてある光景が美しくて・・

e0034987_2347429.jpg


これに比べりゃ


あのNYC,
ロックフェラーのクリスマスツリーなんか屁じゃ

e0034987_23475670.jpg

(あっ でもやっぱ綺麗だなあ  汗)


ではこれから
試練の飲み無し集会へ

(ガキがやたら多い・・・自分も含む)

勇敢に挑んで参りますわ

今夜、勝利の凱旋帰宅出来るよう願いを込め・・

e0034987_23482854.jpg





にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-12-11 23:57 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
Commented by kaneniwa at 2010-12-12 00:10
おお、大人のディズニーランド。

もしも私がロックフェラーだったら、とりあえず
お店ごと買う。

そして、あのロックフェラーが地球を持ち上げている
ロックフェラーセンターの銅像のように、
ビールケースを持ち上げる。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2010-12-12 09:42
マーヒー様!ほんまロックフェラーなら
すべての酒屋買ってビールケース持ち上げる銅像
作れそうですよねえ

とりあえず今の目標は
スーパーに陳列されとる全種類のビールを
制覇することでしょうか。

ここから世界(のビール)制覇へと羽ばたけるよう
頑張って呑み続ける事を誓いまーす!

Commented by hikaludesign at 2010-12-12 11:05
そこはスーパーの酒コーナーですか?すごいスペースじゃね。
わしのファンタジーワールドは、胡町の大和屋酒舗です。
わしが笑顔になるのはあそこにいる時だけですけー。
ほんま住みとーなる。ウイスキーとビールを置いとらんのんが致命傷ですけど。
最後の写真「しっぽ」が効いとるですね。
Commented by tuguki3964 at 2010-12-12 16:56
お~~っ、なんと、魅惑のワンダーランド~~~!
もう、もう、これさえあれば...サンタも、ツリーも...ビキニのねぇちゃんもいりません!

おっちゃんとプチ酒談義にふけるほうが...よほど楽しい...。

アテクシも、今月末には 清く正しいクリスマスパーチー が控えておりまして...。
まぁ、これも、浮世の義理と思い...寝酒のうまさを思いつつがんばる所存にござります。
Commented by Godeepsouth at 2010-12-12 23:33
ツキノワグマ様!さようでございます。
スーパーの酒類コーナーはもうそこだけ別世界に
見えるのでして
毎週この場所に導かれとりますわ。

胡町の大和屋酒舗も夢の空間ですよね!
薬研堀時代よく前通りかかっとったのに
中に入ったこと無いのが悔やまれます。

海外発送もして頂きけないかと・・無理でしょうねえ

しっぽの魅せ方よくわきまえとるニクイ猫なんですわ。


Commented by Godeepsouth at 2010-12-12 23:35
Tuguki 様!このスーパー、
ワイン&ビールの品揃え実に豊富なでして
ウォルマートはすっかりご無沙汰になっとる程。

あのコーナーにおるだけで
水を得た魚状態なるんで自分にとっても癒しの場に・・笑

おっちゃんとのビールトーク、
もう何時間も費やせそうな気が・・
こんな保守的な街でも皆さん、飲むのんお好きで
嬉しくなりますよほんま。

それなのに飲みなクリスマスし集会が存在するとは・・とほほ

昨晩も歯を食いしばりながら耐えましたので
呑みエンジン凄いです。笑
Commented by 泊まりのトトロ at 2015-02-28 00:30 x
核戦争になったらシェルターじゃなくてここでこもりたい〜
いや、やっぱ図書館かな〜

いや・・・やっぱここだな〜(^^)v
Commented by Godeepsouth at 2015-02-28 05:31
ビールのある場所なら
どこでもええです♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 呑み無しパーティーによくぞ耐えたで賞      ちまたのバーで魚料理 >>