2010年 12月 17日

無理して愉しむ寒波


南部おるのに
しゃれんならん寒さ続いとるけえ

この時期でしか見れん光景堪能しに
(半分ヤケ)

やせ我慢外歩き

e0034987_3504819.jpg


おおお裏の池凍っとる~!
 
(珍しいんよ未だに)

e0034987_3514458.jpg


どれくらいの厚さなんじゃろ

おそるおそるポチャ

e0034987_352815.jpg


んんん

この程度では
トリプル・ルッツの練習致せません

(ゆうてみたかっただけじゃ)

e0034987_3523228.jpg


まあ滅多に見れんのじゃけえ

溶けんうちに撮っとき隊

e0034987_353175.jpg


ほいじゃが
この回りでちんちくりんな格好して

呑んでアホしよった夏の時期・・

e0034987_3543074.jpg


今ではまったく想像できません。

e0034987_355436.jpg


夏になりゃまた飲みながら

ここ一面氷張っとったん信じられーん がっはっは
ってなるんじゃろうな。


ちなみに
今年4月の池

e0034987_3552521.jpg


今とは偉い違い

e0034987_355525.jpg




しかし寒波時一番の楽しみは
やはり

実にワンパですが

酒じゃ酒 ガハハ

e0034987_357172.jpg


客おらんけえ
先に呑みよりますで

e0034987_3581085.jpg

(って言ってみたかっただけー)


せっかくじゃけえ
くりすますチックに

e0034987_3592055.jpg

自己満リターンズ


こうなったら
過酷な冬をとことん満喫してやろうじゃないか。


そんな時
実にタイミング悪く(?)

こういうの見てしもうたけえ・・・


e0034987_3594741.jpg

(地元マイナーリーグ球場ですが)


外飲みシーズン、
はよう来てきれー

(冬愉しむテーマじゃったのに墓穴)




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-12-17 04:04 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by ちさと at 2010-12-17 12:58 x
ジェニーさんが両手にビール持ちながら氷上の妖精と化して軽快なターンを決めている姿が脳裏に浮かんできました。

でも、絶対にやらないで下さい。
(やるわけないか。。・)

Commented by 尾道らー麺 at 2010-12-17 13:19 x
池に氷張ってるのですね、寒そうですね、こちらも一昨日辺りから凄い寒波です。ジェニーさん寒い時は冷や酒より熱燗がいいのでは?
Commented by kaneniwa at 2010-12-17 18:29
秋田の横手で
(もちろん季節限定)
 かまくらバー というのがあるそうですよ。

うそかまことか、
ふだんは子ども泣かせて酒をついでもらう
なまはげ が、酒をついでくれる かまくらバーも
あったとかなかったとか。

かまくらキャバクラ というのはないでしょうかね。
あれば、 いざキャバクラ と駆けつけます。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2010-12-17 23:40
ちさと様!おおおそれでは
今日から氷上の妖精キャラでいこ思いますわ。
(すぐ図に乗る)

脳裏に浮かんだ姿はカタリナ・ヴィットの
カルメンでしたでしょうか
(冗談もたいがいに?)

現実には妖精ではなく妖怪ですが・・(自虐)

いつかビール持ち上げながらターンのスキル
披露できるようがんばりまーす!
(すでにやる気)
Commented by Godeepsouth at 2010-12-17 23:40
尾道らー麺さま!寒い中毎日お疲れ様です。
こちらではようやく寒波も和らぎ
氷もすべて消えてしまいましたので
写真撮っておいて正解でした。

日本酒は常温で頂いとりますが
熱燗にすると進み過ぎる恐れが・・笑

Commented by Godeepsouth at 2010-12-17 23:41
マーヒー様!かまくらバー、
とっても素敵な響きでございますねえ。
でもトイレは付いてなさそう?
(つい気になってしまうトイレ事情・・)

なまはげ!これまた懐かしい響きです。
寒い時期にちびっ子泣かせながら徘徊する
鬼でしたでしょうか。
(あまり知識が無いのが恥ずかしい・・)

秋田はまだ見ぬファンタジーランドじゃいう
イメージありまして、

ぜひ雪景色をバックにかまくらキャバクラで
なまはげに酒ついでもらいたいです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 琥珀色の極上ビール 「Fat ...      憎めん奴ら・・・ >>