2010年 12月 21日

馬鹿に出来ない上等・安スコッチウィスキー


今年も早起き
頑張りましたで賞

(自分で自分を称えるのは得意)

e0034987_40408.jpg


先週酒屋で調達した
安いブランドのスコッチ "Duggan's Dew" 12.99ドル


(ジョニーウォーカー赤ラベルは25.99じゃったけえ
今回はケチってあきらめました)

e0034987_421349.jpg


もう随分長いことスコッチの無い
生活じゃったけえ


安スコッチとは言え
これがバリバリうまいのなんの

e0034987_424584.jpg


ロック用のええ氷無かったけえ
冷水で少々薄め


頂いたロックグラスをさっそく
カッコつけて傾けてみたり

e0034987_432117.jpg

(気分はワイングラス傾けるバンコラン ・・ふるっ)


まっこれもクリスマススペシャルじゃ
(何かにつけて・・)


安スコッチとお待ちしております。

e0034987_44836.jpg


(ってママが 笑)


さて
昨日だらだらNFLの試合観よったら

何だか見覚えのあるあの顔が・・

おおお

e0034987_444480.jpg


リンチカムおねえちゃーん!

e0034987_451084.jpg

(忘れかけた頃に出てきやがる・・)


故郷に近いシアトルSeahawksのファンらしい。

e0034987_455280.jpg


オフシーズンでも
ちゃっかりこうしてテレビに登場

e0034987_461645.jpg


やはり地元の人気者のようじゃ。

うわー
クローズアップ

e0034987_465899.jpg


でもお姉ちゃん・・

e0034987_473127.jpg


シワ対策したほうが良さそう

e0034987_48847.jpg

(余計なお世話)


ほいじゃがこうしてみると

e0034987_483450.jpg


そこら辺におりそうな若者みたーい。

凄腕エースにはみえん・・

e0034987_485726.jpg


すでにハイのご様子

e0034987_491515.jpg



うわっ なんだか今日は

シーズンでも無いのに
お姉ちゃん画像スペシャルになりよる。

では
シーズン中のを

(いちいち出さんでも)

e0034987_494568.jpg



回りに薔薇とか
散りばめたい・・・って思ったのですが


そこまでのヒマ人では無~い・・



って言うつもりが 汗


e0034987_4101459.jpg


アンタも好きねえ
(自己突っ込み)



ちなみに2日間行方不明じゃったデジカメ、
庭に落ちとったん無事確保致しました。
どうも有難うございます。

酔っ払って
庭で変なパフォーマンスしたのがアダに・・




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-12-21 04:15 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
Commented by ちさと at 2010-12-21 10:29 x
おー、カメラ見つかりましたか!
良かったー!
この調子で来年も良い年になりそうですね~。
ステキな休暇と旨い酒を!

ボトルの隣にいる、ちっこいおいちゃんはエルビス?!
Commented by 尾道らー麺 at 2010-12-21 13:48 x
スコッチウィスキーとグラスを置いてる写真がお店のような雰囲気ですね!木の温もりがあるテーブルも西部劇に出て来そうですね!ジョニー赤や黒は日本では今は安くなっていますが最近は国産ウィスキーが人気あります。
Commented by tuguki3964 at 2010-12-21 16:05
祝! デジカメ発見~~~!

あ~~~っ、なんだか、わたしも、スカッチが飲みたくなっちゃいました。
今、うちにあるのは、いつもの箱ワインと...ウォッカと、白波と、秘蔵(?)のジャックダニエルだけ...。
ロックグラスもいいですね~~~!


お姉ちゃん。
この どこにでも居そうな風貌と エースとしての活躍 の ギャップも...当然の事ながら、人気の理由なんだろうな...。
Commented by kaneniwa at 2010-12-21 21:54
うちの草野球チームの4番バッター、
登録名が ジョニー・ウォーカー(日本人)。

その他、トム・コリンズ(日本人)も
ジャック・ダニエル(日本人)もいます。

二階堂キッチョム(日本人) という選手もいます。

よろしく。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2010-12-21 23:43
ちさと様 おかげさまであの晩は
歓喜の美酒となりました。
これからデジカメは死守する意気込みでございます。。

ちさとさ様用ウィスキーも
たくさんございますのでぜひ! (悪の誘惑 笑)

おおさすが!
未だエルビスから離れられないものでして・・

しかしかなり前に家猫に振り落とされ
ギターの先っちょが無残にも割れておるので
エルビスには申し訳ないことをしました。

Commented by Godeepsouth at 2010-12-21 23:44
尾道らー麺さま!ジョニーは日本じゃ安いんですね~!
ジョニー大好き派にとりましては何とも
羨ましい話ですわ。やはり円高のお蔭なんでしょうか・・

国産だとサントリーがまだ強そう?
私の時代はニッカと響が人気でしたが国産にも
早く「再会」したいです。

木のぬくもり、ほんま癒されますよね。
いずれはログハウスみたいにしたいのですが
宝くじにでも当たらないと無理ですわ。笑

Commented by Godeepsouth at 2010-12-21 23:45
Tuguki 様! お祝いどうもです!

おお~ジャックダニエルも
マイ心の恋人でございますけえ
名前聞いただけできゅーんとしました 笑
秘蔵ってのがまたいいですよねえ。

そして白波にため息・・
今時点でまだ朝なのですが
すでに頭の中で妄想バーが繰り広げられ 苦笑

お姉ちゃん、ほんまいつ見ても
そこら辺におりそうなヒッピー青年なんですが
ユニフォーム着ると
魔球お姉ちゃんなるけえホンマ憎い娘ですわ。。

Commented by Godeepsouth at 2010-12-21 23:46
マーヒー様! おおおジョニーウォーカーが
4番を任されておるのは納得です。

リードオフはとりあえずクイック・ショット系の
Jose Cuervo 選手でしょうか 笑

キッチョムはカタカナ表記じゃと
ハングル名前に見えるのは不思議~

ぜひいつかラインアップカード
拝見させて頂きたいです。
そして球場でスクワット応援。

ちなみに勝手に付けた私の芸名の一つ、いや源氏名のひとつが
ジェニー・ウォーカーでして
最近ではウォーカーいう名を聞くと
ピクっと反応するまでになりました。

名前
URL
削除用パスワード


<< 南部に届いた瀬戸の香り      半分ヤケ・寿司刺身盛り >>