アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 22日

南部に届いた瀬戸の香り


今年も
海を越えてはるばるやってきた

瀬戸の賜物!

うおおお

e0034987_429286.jpg


実家のサンタさん曰く

「テロ対策で軽いモンしか送れんかったわいや」


っで小包郵便局もってったらあっさり
「解除されました」言われたとか・・ ぷぷぷ


うわ~こんなん初めてみるぞ

e0034987_4295974.jpg


瀬戸のつまみ最高~ 

日本の呑み文化世界一!
(浸り出した)


おっと
またも凄いのんが!

e0034987_4311511.jpg


どうやら村おこし特産コンテストで

受賞したゆう事書かれてあるぞ

e0034987_4314090.jpg


そして懐かしい母国語が。

e0034987_4315610.jpg


和むなあ。

海藻混じりの
あの潮の香りも心地よくぷわ~~ん


瀬戸内海のある風景が当たり前じゃったのになあ
(きゅうに哀愁にふける)


極めつけは
遊べる相撲カード!

e0034987_4324677.jpg


とんとん相撲ゆうやつかいね。

(これがけっこうおもしろいんじゃけ)


でもついつい
いらん事してしまい・・

サムおいちゃんから大ひんしゅくじゃったのが

(わざわざ見せるか?)

いちお18禁 & 非難ごうごう覚悟

がはは

e0034987_4332742.jpg

し、失礼しました。

(ええ年こいて下品極まりないっちゅうのは
分かっとるんですが)


ああ今夜もなんて充実

e0034987_434382.jpg


瀬戸内海の穏やかな波を思い出しながらグイっ

縦に書かれたママのママ直筆手紙にも
和みました。


今夜の
祝杯の理由はなんてったって

キャー

e0034987_436123.jpg

(超ローカルでっせ)


マエケン!!

e0034987_4364282.jpg


もう何をお被りになってもメロメロ~


その若さでアンタ、一億2千万ですかい

e0034987_437194.jpg


(倍じゃと2億4千万の瞳~エキゾチックジャパンじゃ)


そりゃあもう
今季は各賞総ナメじゃもんな

e0034987_4372186.jpg


もう貴方には

いつだって
120パーセントの信頼置いとりますわ

e0034987_4374241.jpg


燃え盛る情熱は
アツアツ200パーセント~!!

(恥を捨てた)


さあ熱くなったついでに
PC向こうのアナタをもイチコロに!
(暴走)


どっかーん


e0034987_438496.jpg


お姉ちゃん、、ノリノリが止まらな~い・・


昨日久しぶりに載せて以来
また夢中になりよる・・ おおコワ




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-12-22 04:42 | 呑んだくれ万歳 | Comments(6)
Commented by モーニン at 2010-12-22 05:54 x
怖がらなくても よろしくてヨ(急にマダムキャラに変身) 昨日も 
今日もステキなクリスマスプレゼント ありがとう!!薔薇に彩られた
リンちゃんに、お年玉仕様のリンちゃんとは さすがジェニーさん 
素晴らしい選択眼を持っていらっしゃるワ。ブフフフ(大喜び)
こちらはずっと雨降りで 一昨日から ナント押入れの中まで雨漏り
し始めて、コタツ布団やダウンコンフォーターまでグショグショに。
(涙、ここはLAだっちゅ~の)そちらは歴史的な寒さだそうですね。
風邪にお気をつけて。。。アリゾナ君、ヤギ、にゃんも元気でネ。 

野球の季節、楽しみに冬を乗り切ろうとしていますが、フィリーズの
先発ローテーションがど~~~しても気になる毎日です。
憎きフィラデルフィア、いい加減にしてちょーだい!

デジカメ、見つかって良かったですね。私も似たような事ありました。
見つかった時はやはり祝杯気分ですよね~。実家の母も同じ事して
不意に見つかった時は、横に居た私にご褒美をくれました。
得した気分だったんでしょうね。



 
Commented by tuguki3964 at 2010-12-22 15:58
瀬戸...。
まさに 豊饒の海 って感じですよね~~!
鯛とか、カワハギとか、鯖とか...美味しいものいっぱいとは知りつつ、でも、やっぱり...アテクシ的には、瀬戸の海は小魚系!

でっ、広島菜~~!
母の友人が広島にいて、毎年、年末に、小さな樽で広島菜のお漬物が送られてきたんですよ~~!
ほっきゃ~ど~の漬物とはまったく違う、ちょっと上品なお味の葉っぱでご飯来るんで食べるのが大好きでした。

おねぇちゃん。
スポイラの表紙を飾っちゃうぐらいの選手だったんだ...。
Commented by Godeepsouth at 2010-12-22 23:33
モーニン様!そちらでは大事になっておるようですが
押入れまでヒタヒタですかあ?
そんな大変な中脳天気お姉ちゃん画像が
少しは元気付けになってくれてほんま恐縮でございます。

私も南アラバマ苦学生時代にハリケーンで
しゃれんならん床上浸水経験しておるもんですけえ
水の怖さ、分かりますよ。

Xmas目前にシュワちゃんも緊急事態宣言したようですし
カリフォルニアの呑み&観戦仲間達のこと思うと心配で。

無事にクリスマス過ごせるよう
おいら動物一同祈っております。

またリンチカムお姉ちゃんにも協力してもらうよう
いうときますわ 笑

でもほんまフィリーズへは憎悪感ますますアップ・・
舞い上がるファンはもっと憎たらしいけえ
ほんまボコボコやっつけたりたいです(大人げ無い)

そうそう無くしモノ見つかるとほんま得した気分なって
誰にでも優しくなれるんですわ 笑
見つけたあの瞬間は逆転サヨナラ勝ちと同じような快感。

あっ こんな話しよったら野球が恋しくなってきました。
また語りましょう~

Commented by Godeepsouth at 2010-12-22 23:34
Tuguki 様!確かに瀬戸内海辺りじゃ子魚系珍味が
よく出回っておるようなですわ。
つまみには一生困らんでしょうなあ ・・ため息

広島菜ってやはり全国で知られるレベルに達しただけあって
ほんまご飯が止まらん勢いなるんですわ。

おっきな葉っぱはこちらじゃ手に入らないので
今ではふりかけ & お茶漬けで堪能しております。

その小さな樽、こちらにも取り寄せたい程ですわ。
ほっきゃーどーの漬物もかなり気になる・・

おねえちゃん、派手華やか系好きそうで・・
スポイラ(笑)にユニフォーム以外で登場ってのも
珍しいだけにほんまあの娘には適いましぇーん

Commented by dra-dra-dra66 at 2010-12-23 03:32
じぇにーさん こんにちは!
写真に写っている珍味「おのみちの味」、知ってますよ〜!
自分も広島で買ったことがあります。
市民球場の近く、パルコからまっすぐ、
平和公園方面に行ったところの商店街でそのシリーズ?の
珍味を買いました。中身は違いますが同じパッケージです!

尾道って、珍味が美味しいんですよね!
尾道にお住まいのドラゴンズファンの知人がいまして、
よく珍味をくれます(笑)本当に美味しいんですよ。

そちらにも美味しいものはたくさんあると思いますが、
日本、いいえ瀬戸内にも本当に、ビールに合うもの
多いですよね!

美味いものに囲まれたマエケンにも、
ドラゴンズ戦以外で頑張ってもらいましょう!
Commented by Godeepsouth at 2010-12-23 04:33
dra66 様!おおおさすが広島の街には
詳しいでございますねえ。
その商店街はおそらく本通りじゃ思いますわ。

珍味、広島特産の手に入る店、知ってますよ~
その店行く度につまみ系どっさり買いこんでしまいます。
(特に乾いた魚)
次回は名古屋で手羽先イカフライどっさり買い込みたいですが。

尾道へはまた改めて散策したいものです。
前訪れた際(もう10年以上も前ですが)
どういうワケかうちのオヤジと歩いて
なんべんも歩き屁かまされけえ尾道には申し訳無い・・笑

マエケンにはドラゴンズ戦でノーヒットノーラン・・
なーんて事dra66様の前じゃ言えませぬ。あははー

名前
URL
削除用パスワード


<< とろとろグリーンカレーにチャレンジ      馬鹿に出来ない上等・安スコッチ... >>