2010年 12月 23日

とろとろグリーンカレーにチャレンジ


とろとろゆうより

ドロドロじゃ

e0034987_4371232.jpg


肉野菜 & イカリングまでぶち込んだ時は
鍋いっぱいじゃったのに

2-3時間くらい煮詰めてきょうると

e0034987_4393611.jpg


下がる下がる

e0034987_4381071.jpg


今回は骨付きモモ肉使いましたが
一口に切るの面倒くさいのなんの。

途中であきらめ骨ごとボトッ

3時間グツグツしたら身がポロっ

e0034987_4384090.jpg

骨骨ロック♪ (古過ぎてやれん)


タイのグリーンカレーペースト
思いっきりボットンしたら(もっとましな言い方せいですか)

予想以上に辛くなったけえ

こちらの
インドネシア産ペーストを少し混ぜ混ぜ

e0034987_4411562.jpg


こうに
一生懸命になれるのも

命の水のおかげ

e0034987_4414143.jpg


毎度のことながら
盛り付け写真無しですいません。
(待てんのよ)

しかし

辛いもん食った後は
どうしても甘いもん欲しゅうてやれんゆう奴が・・

e0034987_442778.jpg


自らキッチンに立ち
クッキー焼き出すんじゃけえ ぷぷぷー

(市販の切って焼くだけタイプ)

e0034987_442275.jpg

甘いもんより
つまみ系のわたしゃーイマイチ理解が・・

(ゆうときながらちゃっかり食った)


さて明日から
4日間のクリスマス休暇に入りますので

更新がかなり不規則になりそうなんですいませーん。

さあ今から
ぱああっとネオン街へ

e0034987_4442380.jpg


なんて出来リャぁ・・ (ため息)



しかしなんだいこれは

e0034987_4451456.jpg


シアトルの高級コンドミニアムを
2百万ドルで購入した?

(円に換算すりゃ 約167260000円・・ うわっ億単位!)

誰じゃゆうたら 

お、お姉ちゃん・・・

e0034987_4455312.jpg

(最近また頻出しだした)


シアトル近郊で育ったけえ
やはり故郷で本格住まい購入ですか。

うわ~

e0034987_446275.jpg


連れ込まれたーい
(失礼 汗)


さあ休みじゃ飲みじゃ
繰り出すぞー

e0034987_447736.jpg


・・・妄想徘徊じゃ




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-12-23 04:54 | 田舎のB級グルメ | Comments(10)
Commented by 尾道らー麺 at 2010-12-23 14:38 x
グリーンカレーのカレー粉色んなの入れて本格的ですね(^-^)クリスマスは旦那様と素敵な時間をお過ごし下さいね(*^_^*)
Commented by tuguki3964 at 2010-12-23 16:06
うんっ、もう。
お姉ちゃんたら...やるな~~~!
でも...お肌(しわ?)対策にも、少しお金を使ったほうがいいとおもうの...。


あ~~っ、ネオン街!

アテクシ、今、昨日の残りのカレーをつまみつつ...一人酒実施中~~!
辛いものを食べたら...ビールで洗い流しておしまいだよね。
Commented at 2010-12-23 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2010-12-24 00:36
尾道らー麺さま!カレーだけはちゃんと時間かけて
じっくりっていう超こだわり派でして。
それ以外のことはほんま適当なんですが・・

そちらのクリスマスは
素敵でとーーっても華やかなんでしょうね~~
羨ましいです。。
Commented by Godeepsouth at 2010-12-24 00:36
tuguki 様~ ほんまあれだけの
金持ちお姉ちゃんなんですけえ
超高級シワ用クリームとかも気軽に手に入るでしょうに
ってつい思ってしまいます。

それでも
あの海沿いのコンドにはため息・・

おおお一人酒!ぜひご一緒させて頂きたかったです。
そちらの時間じゃ
すでに寝つぶれておりましたが。苦笑

やはりカレーそのものがつまみになりますんねえ
今夜も妄想徘徊の予感・・・

Commented by Godeepsouth at 2010-12-24 00:37
鍵男さま! そちらもカレーでございましたか~
胃もたれ激しいと確かにドロドロカレーは辛いかも・・

でもこちらじゃカレー嫌いな
アメリカ人にまだ遭遇しとらんので助かります。

私にとってはビールのつまみ用でもありますが・・

甘いものって
朝コーヒーのお供にちょこっと程度なので
一日中デザート欲しがるアメ人が理解できんのでして。。

でも甘いの食べると疲れが取れる言いますよね?

胃のほうお気をを付けて晩酌愉しまれてください!

お姉ちゃん・・オフシーズンもやたらメディア登場で
更に稼いどるのが憎いです。
Commented by ぴーうぃー at 2010-12-24 06:11 x
カレー美味しそう〜!
わたしもここ数日カレーのこと考えてたところです。
今日はカレーにしようかな。

あ、うちの夫はカレーあんまり好きじゃないんです。なんかインド、メキシコ、イタリア系の料理はスパイスが体に合わないとか言ってます。
わたしもカレーは誰でも好きだろうと思ってたからびっくり。
まあ、それでも作りますけどね。(笑)
Commented by Godeepsouth at 2010-12-24 09:54
ぴーうぃー様~ ここんとこまた寒くなってきた上
連休に入るってんで
カレーぐつぐつにも気合入りましたよ~・・

ええええ でん様はカレーとかスパイスとかダメなんですかあ・・
日本のカレーなら万人受けする思っとったのですが
やはり世の中にはほんにいろーんな人が
おりんさるんですねえ (オーバー?)

特に私はカレーオタクですので世界中のあらゆるカレーに
これからも挑戦していきたいです。
(カレー以外の料理は情けない程テキトーなのですが 笑)

Commented by まむし at 2010-12-24 09:59 x
おおー、カレーにイカリングが入っとる!
グリーンカレーにシーフードはとても合いそうですね。
ご飯は日本米?
Commented by Godeepsouth at 2010-12-24 10:20
まむし様~ そうなんですよ。グリーンカレーにシーフード
かなり合うんですわ。
海老がきれとったけえしょうが無しにイカぽいってしたら
大当たりでした!

ぢ 実はタイカレーむしょうにありつきたくなったのも
まむし様作のトムカッカイ画像見たけえなんでして。。
インスピレーションありがとうございます!

ご飯は白米、ジャスミンライスそして玄米のミックスでーす。
(ご飯もカレーとなりゃ変にこだわる)

名前
URL
削除用パスワード


<< クリスマス4連休ノリノリ・キックオフ      南部に届いた瀬戸の香り >>