2010年 12月 27日

人生初の “奇跡” ホワイトクリスマス


まさか
クリスマスの日に

こーんな光景になってくれとるとは!

e0034987_4184092.jpg


20数年生きてきて
(えっ 何か?)

実に初めてのホワイトクリスマス

e0034987_4212154.jpg



モノトーンの世界へようこそ

e0034987_4213961.jpg


アリゾナ君は

白い銀世界に大興奮

e0034987_421578.jpg


足冷たくないんかいね

e0034987_4222068.jpg


ほいでも

ロマンチック白黒映画の
ワンシーンみたーい

e0034987_424745.jpg


ヒロインはわし

e0034987_4231622.jpg


イメージは白い妖精

(うわー自分でゆうてしもうた ぷぷぷ)

e0034987_4374311.jpg



爺ちゃん婆ちゃん家行くのも

おいちゃんのデカディーゼルじゃけえ
雪道も屁のかっぱ

e0034987_4233925.jpg


こんな村の光景も初めてかもしれん

e0034987_423051.jpg


雪が未だに珍しいおいらじゃけえ

雪だるまつくり隊にも
途中で遭遇

e0034987_4244568.jpg


やはり日ごろから
ええ行いを心がけとるけえ

サンタさんが
雪降らせてくれたんじゃ

e0034987_425196.jpg

(ええ用に考えたが勝ち)


足跡ひとつだけぽつん
なんか不思議

e0034987_426138.jpg


ありゃ

雪景色にみとれて
肝心のクリスマス集会のこと触れとらんかったけえ

e0034987_4253692.jpg


アクションに富んだ(?)

集まりの様子は後日にじゃ。

e0034987_4271836.jpg


しかしさっきから
津軽海峡雪景色のメロディーが頭から離れん

(わたしゃあ昭和で時が止まっとるけえ)


では
窓に看板出しておきましたので
よろしくね (ハート)

e0034987_4281170.jpg


ウソ

このサインいっつも出とる ガハハ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-12-27 04:40 | ド田舎ならではネタ | Comments(2)
Commented by tuguki3964 at 2010-12-27 14:39
♪あ~~いむどり~~みんぐおばほわ~~ぃとくりすます♪

わたしは20数年生きてきて (まっ、いいじゃないか...。)、ホワイトクリスマスとブラウンクリスマスは、ほぼ半々。
でっ、クリスマスは雪があろうがなかろうが、30℃を越す暑さになろうが、それほど気にならないんですが、でも...。
雪のないお正月だけは、どうも苦手です。
鼻の穴も凍りそうな寒さの中、キュッキュと雪を踏みしめていく真夜中の初詣がないと、どうも、新しい年が来たという気がしなくって...。
まぁ、新しい年が来なければ、年をとることもないんで、それはそれでいいんですがね。

真っ白な雪にポツンとついたかわいい足跡と、窓に映ったジェニーさんとアリゾナ君の姿が素敵です。
Commented by Godeepsouth at 2010-12-27 23:36
Tuguki 様~ ホワイトクリスマスといえば
あの名曲ですもんねえ。
それでも私は石川さゆり様のあの名曲が頭に・・

うわ~~雪の初詣!なんてロマンチック!
そういえば雪のお正月、まだ末体験かもです。
あの雪を踏みしめる快感を覚えてしまったもんじゃけえ
ますますまだ見ぬ北海道への憧れがヒートアップ~

20数年目で(笑)初となる雪のお正月ならんかな~
って週間予報調べたら
今度は季節外れのポカポカ陽気じゃとか。。苦笑

あのちっこい足跡、見るだけで癒されますよね。
しかし窓ガラスに映ったのまで
かなりはっきり撮れるもんなんですなあ~ (今さら・・)
アリゾナ君から
はよう散歩連れてけー ゆうてせかされとった場面でありました。

名前
URL
削除用パスワード


<< サンタさんからのびっくり仰天貢物      結局ロマンチック気分になれんのは・・ >>