アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 28日

サンタさんからのびっくり仰天貢物


恒例の家族集会

ほのぼの親子写真になんかぷぷぷ

e0034987_1262650.jpg


しかしおいらの頼れる
お爺ちゃん、

クリスマス当日も大活躍

e0034987_1264246.jpg


この日が
長男(サムおいちゃんのお兄ちゃん)
の誕生日でもあったので


本格チーズケーキまで!

ああ・・顔思いっきり埋めたい

e0034987_1271677.jpg


お爺ちゃん作のは
いつも甘さ控えめで豊かなコク、

日本のチーズケーキ並みにうまいんじゃけえ

e0034987_130170.jpg

デカ頭あがりませぬ。


そのお兄ちゃん夫婦は雪の為
村には来る事できずざんねーん

(ガキおらんけえ実に静かでよし・・ あ、悪魔のつぶやきを 笑)


代わりに叔父ちゃん夫婦来てくれたけえ
大人だけの極上のひととき

いつもの白身フライをわしづかみ~

e0034987_131520.jpg

(ビールは歯食いしばって我慢じゃ)


スーパーお爺ちゃん
ほんまお疲れ様でございました。

e0034987_1324433.jpg


ほいじゃが
サンタクロースからの貢物は

e0034987_1382984.jpg


なーんぼ年とっても嬉しいもんなんじゃねえ

e0034987_1395990.jpg

(一応万年20代宣言したわけではあるが)


今年のサンタさん、
わしを相当びっくりさせたかったんか知らんが

コレには
びっくりどっかーん


本物のライフルじゃ無いですか!

e0034987_1414795.jpg

しかもピンキー きゃー


箱には子供用って書いてありましたが
デカデカと

「オモチャじゃないけえ大人の監視の下で使用するように」

って注意書きも。

(わたしゃあガキ中年じゃけえ大丈夫じゃ)


このライフル構えて
カッコ付け威嚇ポーズ写真撮ろう思っとりましたが

e0034987_1423057.jpg


下手したら
どっかの過激派サイトに間違われる恐れあるけえ

全身カモフラ装備での射撃練習時にでも・・

(それこそどっかのゲリラ部隊みたいなりそ)


あっ 

全然ポーズ決まっとらんのならありましたが

e0034987_143860.jpg


気が抜けそうなん失礼しました。



それでも今日
気と尻引き締めにゃいけんのは・・

昼からのアトランタ・ジョージアドーム参戦!

うっひょ~~

e0034987_144138.jpg


宿敵、アトランタファルコンズとの

因縁の対決にもう朝から気合万全。

(興奮で超早起きしてしもうたけえ試合終了まで持つかどうか・・ 汗)


我セインツ戦士達よ

e0034987_145044.jpg


ここんとこ舞い上がりまくりでタワケな
敵ファンだまらしちゃれ 

(サムおいちゃんも敵の一味)

e0034987_1451442.jpg


我セインツにとっては
仕返しの時じゃ メラメラ~

e0034987_1453611.jpg


って事で

遠征そして勝利の凱旋後のアップになりますので
更新大幅に遅れたらすいませーん


熱い参戦仲間との
勝利の分かち合いが楽しみじゃ~

e0034987_1472768.jpg

(わしも全身ゴールド企み中 笑)


すでに勝つ気なんじゃが

これで負けるなんて事態なりゃ・・
か、かんがえま




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-12-28 01:52 | 呑んだくれ万歳 | Comments(15)
Commented by りかぞう at 2010-12-28 02:16 x
えぇ ジェニーさんジョージアドームの試合見られるんですか~!うらやましいっ。
…と思ったら。セインツの応援なんですね。う~ん微妙(笑)

アトランタ本拠地のファルコンズですが何故かブレーブス程には
まだ愛着が沸いておらず、どちらを応援しようか迷ってます。
今日夜ですね。わくわく。

ジェニーさん、全身ゴールドで是非テレビに映ってください!
画面の前で待ってまーす。
Commented by ちさと at 2010-12-28 03:49 x
全身ゴールドで片手にビールを持った東洋人が映ったら間違いなくジョージアのジェニーさんですね。

例え子供用でもライフルは持ち込み出来ないんだろうなー。
ゴールドなボディにピンクのライフル、映えるだろうに・・・・
Commented by kaneniwa at 2010-12-28 05:32
おお、薪ストーブではないけど
見事な暖炉オーブン!

うちの最新ブログ記事も
「あとのまつり」 としての
クリスマスです。

BYマーヒー
Commented by hikaludesign at 2010-12-28 09:36

へ〜。お爺ちゃん、魚フライからチーズケーキまで作るんじゃ。
わしも料理男子じゃけー気になる存在ですわ。
お願いなんですけど。ライフルに赤外線スコープとサイレンサーが
付いたものと実弾400発を着払いで送ってもらえないでしょうか?って
そういう仕事じゃなかったでしたっけ、じぇにーさんって。
 

Commented by 尾道らー麺 at 2010-12-28 13:44 x
お爺ちゃんの白身フライにチーズケーキは最高のお味だったでしょうね(^-^)クリスマスプレゼントにライフル?何か日本人には怖いですがジェニーさんのお家の近くに熊でも出るから用心に下さったのですか?
Commented by 尾道らー麺 at 2010-12-28 13:44 x
お爺ちゃんの白身フライにチーズケーキは最高のお味だったでしょうね(^-^)クリスマスプレゼントにライフル?何か日本人には怖いですがジェニーさんのお家の近くに熊でも出るから用心に下さったのですか?
Commented by tuguki3964 at 2010-12-28 14:44
お~~っ、ハンターじぇに~誕生ですね!
しかも、なんと、キュートでお洒落なライフル。
(って、キュートでお洒落なライフルって...ある意味で怖いかも...。)

お爺ちゃん。
フライだけじゃなくって、チーズケーキまで作れちゃうんだ~~~!
しかも、その、キュートなお姿...。
ぜひともお近づきになりとうございます。
Commented by Hana at 2010-12-28 15:54 x
ついに出ましたね、待ってましたよセインツネタ!!
ふふ、どうかねMr.White!! 
ジェニーさん、生で見れたなんていいなー。
いよいよプレイオフシーズンですね。アップ楽しみにしてます! 
Commented by Godeepsouth at 2010-12-29 03:31
りかぞう様!そうなんですよ。
セインツはジョージア越してくる前から
ずーっと熱狂応援しておったもんで・・

当然同じディビジョンのファルコンズとは宿敵に。

ニューオーリンズからはかなり
遠くなってしまったので
12月にあるGAドームの試合には
出来るだけ参戦するようにしとります。

今季ファルコンズはリーグトップの成績で
すでにプレイオフ出場果たしましたので
これを機に、NFL参戦もいかがでしょう?

あっ そしたらりかぞう様と
敵同士になってしまうかも!?笑

全身ゴールドは果たせませんでしたが
ゴールドのド派手ビーズじゃらじゃらぶら下げて
最前列居座っとりましたので
もしかしたら一瞬でも変な姿が映ったかも?!
Commented by Godeepsouth at 2010-12-29 03:31
ちさと様!全身ゴールド、
今回は未遂に終わってしまい残念でした。
アトランタ寒過ぎ・・

代わりに派手なチームカラーの
武器(小物)を身に付けビール片手に
かっこ悪く舞っておりました。

席2つ隣に東洋人おったのですが
敵ファンなうえかなりやかましいおっさんじゃったので
自分が余計に行儀良く見え・・笑

ピンクのライフル、
ほんまお子ちゃまのオモチャに見えるんで
持ち込みあっさり出来たりして・・

Commented by Godeepsouth at 2010-12-29 03:31
マーヒー様! 爺ちゃん家では薪が
大活躍しとるんですわ。

倉庫から薪を運ぶ作業は面倒なのですが
室内すぐ暖まるんでいつかは設置したいです。

クリスマス後は何もかもセールになるので
確かに26日以降に後夜祭致す方がいいかも。。

Commented by Godeepsouth at 2010-12-29 03:32
ツキノワグマ様! おおお料理されるですか~
キッチンに立つ殿方、素敵です!
厨房とかで料理の腕を振るうこなすシェフにも萌え~
なるもんですけえ 笑

仰るとおり輸出輸入の仕事も
しとりますけえ実弾入りのも工夫次第で・・
なんちゃって。笑

ほいでも競技用とか言って
証明書とか提出すりゃ
ライフル堂々持込も出来そうなんですがねえ
(超軽率 笑)

Commented by Godeepsouth at 2010-12-29 03:32
尾道らー麺さま! あのお爺ちゃんの傑作チーズケーキ
ぜひそちらにもおすそ分け致したいほどですわ。

こちらでは狩猟が娯楽のひとつでもあるので
子供用ライフルも普通に出回っとりまして。

これで七面鳥や鴨などを狩ったりするようです。
私にはまだまだ訓練必要ですが・・

Commented by Godeepsouth at 2010-12-29 03:32
tuguki 様!いや~~自分でハンター言えるような
レベルまで到底達してはおらんのですが

自分だけのライフルってだけで
早くも自己満の世界に・・笑
おそろいのハンティング用ピンクブーツ購入まで企み中・・

でも子供用ライフルさえも普通に買えるってのが
日本じゃと考えられんですよね。

お爺ちゃんの今のトレードマークは
ぶかぶかジーンズにサスペンダー、
た、確かに料理する後姿、可愛いかも。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-12-29 03:32
Hana 様!今季のセインツ・トーク
ずいぶんご無沙汰しておりましてすいませーん。

このシーズンはスコット・フジタ様移籍による
傷心ブルースに始まり
怪我人続出でなかなか安定しないオフェンス、
そして
ブリーズ様らしくないインターセプションの数・・

ほんまアップダウン激しいシーズンなっとりますよね。

それだけにGAドームで接戦制覇してくれて
未だWho datチャントが頭ぐるぐる・・

もうセインツファン、最高です!
アップ遅れてしまったらすいません・・
写真の数が膨大過ぎて 笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 休みボケがたたったのか・・      人生初の “奇跡” ホワイトク... >>