アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 04日

新年の挨拶(?)from 田舎の動物達 


仕事ウィーク到来しやがったけえ
正月休みもとうの昔に・・ しょぼーん

そんな時こそ4本足の癒しを。

まずは

久々こんにちは

e0034987_3184393.jpg

チビ雄ヤギ(右)もこんなにデカなりました。


9ヶ月前は

e0034987_3194122.jpg

こーんなにちっこかったのに。

e0034987_3195738.jpg

(2010年3月27日当時)


大きくなってしもうただか・・

e0034987_3201472.jpg



お姉ちゃんヤギと

e0034987_3203951.jpg


表情が同じ過ぎて笑える

e0034987_3205855.jpg


お前は
相変わらず美人でうらやましい奴よ

e0034987_3212840.jpg


そして先週
雪降った日の爺ちゃんち


おおお

e0034987_3235291.jpg


毛むくじゃらが固まって
気持ちよさげに・・

e0034987_3242360.jpg


キャー
中入らせて~~

e0034987_3244499.jpg


この可愛さに
腰抜けるか思いました。

e0034987_3251649.jpg


雪には興味無さげに
こうしてくるまって・・

e0034987_3255832.jpg


究極の温まり方では無いですか。

人間が同じことしたら
変態扱いされるのに (考えすぎ?笑)

e0034987_3263818.jpg


これで
顔がゆがまん奴おるんじゃろうか

(ゆがみ過ぎて変形は私じゃ)

e0034987_3271355.jpg



何とも愛しい猫キック

ふにゃ~
e0034987_3281169.jpg


もういらわずにおれんかったけえ

起こしてゴメンね

e0034987_3283535.jpg


終始ニタニタしてしもうたけえ
目尻のシワがなかなか引いてくれんでおりゃ



動物にも癒されましたが
何気にボーっとMLBチャンネル観よったら

おおおお

お爺ちゃーん!

e0034987_329735.jpg


いや、引退してしまわれたボビー監督

e0034987_3292876.jpg


こ、この天使の微笑みに

またやられた。

e0034987_3294721.jpg


I miss 監督スマイル・・

e0034987_330216.jpg


しかし69のお爺ちゃん見ても
ニタニタなってしまうとは・・汗


だって可愛いんじゃもーん

(キモ?)




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2011-01-04 03:34 | 癒しの4本足 | Comments(8)
Commented by hikaludesign at 2011-01-04 11:18
じーちゃん家にはヤギもおるんですね。
動物と暮らせる環境があるってええですよ。
写真から伝わってきますよ「土地はよーけーあるでー」って感じ。
土地の広さは心の広さじゃー思うとるけー、
そこで暮らす人達もおおらかなんでしょうね。うらやましい。
ヤギもネコだんごも、ええです。かわええです。

でも、何かお忘れのような……。決して催促してるんじゃないです。


「チアとくしゅう。」いつまーでも待っとるけー。
 
Commented at 2011-01-04 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Miona at 2011-01-04 12:51 x
ジェニーさん、あけましておめでとうございます!

年末は、ジェニーさんのブログを参考にサンフランシスコまで往復がんばってきました。アメリカって国は大きいですね~。

動物たちのHappy New Year、どれもかわいい・・・
私はとくに、子ヤギが、角っこから覗いている写真にノックアウト。
何度も見返しては、ニヤニヤニヤニヤ。
Commented by 尾道らー麺 at 2011-01-04 15:55 x
私も明日からいよいよ仕事です。お爺ちゃんのお家ら辺りは雪深い所なのですね、日本で例えると北陸?山陰?東北?でしょうか?広島も弟のいる北安佐や兄のいる美鈴は良く降りますよ!おばちゃんのいる井原もです。子供時代は福山もかなりでした。猫はこたつで丸くなるみたいな感じですね(^-^)今年も宜しくお願いします。
Commented by Godeepsouth at 2011-01-04 23:47
ツキノワグマ様! 
このヤギ達、実はうちで飼っとるんですわ。
雄ヤギの精力溜まって手に負えん時は(笑)
爺ちゃんちに派遣され草刈ヤギとして活躍。

トラックの後ろに乗っかって運ばれるヤギ、
田舎の光景にぴったりフィットですよ。
まあこんなド田舎で唯一あるモノは土地くらいですけえ。
ええんか悪いんか・・

やはりここに長いことおると夜の流川界隈が恋しゅうて。笑

あははーチア姉ちゃん!覚えてらっしゃいましたか。
忘れたわけじゃ無いのですが・・じらし作戦ずるずるすいません。
今週末までにはお姉ちゃん登場してもらいますわ。笑

Commented by Godeepsouth at 2011-01-04 23:47
鍵コメ男さま!そうなんですよ。
ヤギ達とも庭で共同生活しとるんですわ。
最近載せとらんかったけえ悪いな~思いはじめまして・・
草刈ってくれるんで助かっとります。

猫もぬくぬく固まってスヤスヤが好きみたいで
人間とよう似とりますよね~
Commented by Godeepsouth at 2011-01-04 23:48
Miona 様!こちらこそおめでとうございます!
過酷な(?)大陸横断お疲れ様でした~
私の変な西部遠征レポート、実用性皆無に関わらず
参考にして頂けて恐縮です。

おいらはSFまではまだ末到達ですので
これからアメリカ制覇にあたって(ヤル気だけはある 笑)
Miona様の体験談を参考にしなければ。。

ほんま子ヤギには毎度ノックアウトですよ~~
あと少しで動物の赤ちゃんシーズンに入るので
ますます4本足から目が離せません。
家ん中おっても変な中年ばかりじゃし
(自分も含む 笑)

Commented by Godeepsouth at 2011-01-04 23:50
尾道らー麺さま! そちらでももう仕事初めなんですねえ
休み明けは何かと辛いですが
いい初日になるといいですよね。
こちらは日本で言うと中国山地辺りでしょうか。

実家は沿岸なのであまり積雪見たことないので
こちらでの雪景色は実に新鮮でした。
福山は新幹線の窓からしか見た事ないので
ぜひいつか降りてみたいです。

猫は冬場になると暖かい場所に居座りたがるので
車には猫の足跡が消える事ありません。苦笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 働くおいちゃん & 遊ぶお爺ちゃん      アトランタ NFL 参戦レポ・... >>