2011年 01月 05日

働くおいちゃん & 遊ぶお爺ちゃん


すいません

ヒマげに見えて
今日は珍しく激務なっとりますけえ (ちっ)

ちょっとだけよ(加トちゃん風に)


爺ちゃんち寄った際、飛び込んで来た光景

e0034987_3272335.jpg

なんじゃこりゃ

孫とお遊びですかい?
(雨降っとらんのに)


っと思いきや

e0034987_328874.jpg

後ろにはサムの兄ちゃん


そして
おいちゃんの可愛げ無い後姿

e0034987_3283063.jpg


おおなるほど

こうにしてストーブの薪運んでおるわけじゃ。

e0034987_3285780.jpg

働く兄弟を尻目に
はしゃぐお爺ちゃんに孫

わしは何もせず野次馬 (一番迷惑) 


出発進行~

e0034987_3295369.jpg

(お姉ちゃんも乗・せ・て なんて言えず・・)


ほなさいなら

e0034987_3303174.jpg


うわ

戻って来た・・

e0034987_3305069.jpg

第2ラウンドのようじゃ。


ほいじゃが

一番楽しそうにしよったのが
スーパーお爺ちゃんじゃけえ

e0034987_3312243.jpg


なんてほのぼの


e0034987_3314190.jpg

(アンタはいいなあいつでもこんな)



そのお兄ちゃん夫婦から

こんな素敵なものをクリスマスに頂きまして

e0034987_3323181.jpg

ぼ、ボビーコックス監督!


大切に飾らせて頂きまちゅ

我セインツのDrew Brees様と並べると圧巻だなあ

e0034987_333279.jpg


(自己満はじまりました)


では室内の4本足からも
新年の挨拶を・・

ありゃ?

e0034987_3333023.jpg


まったりし過ぎでやっとれんわい


アリゾナ君は
一日15分だけ室内時間が与えられとるらしい

e0034987_333518.jpg

(相変わらずくちゃいけえ)


こっちの毛むくじゃらは

Myオタク部屋の机にちょこんとお座り。

e0034987_3351732.jpg


そうかそうやって
わしをじーっと見つめておりたいか

(勘違いもたいがいに)


短くするつもりが結局は長ったらしい・・




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-01-05 03:39 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
Commented by まむし at 2011-01-05 13:30 x
あけましておめでとうございます。
あいかわらずアリゾナ君めちゃめちゃかわゆい!くさくってもいい!いや、ちいとくさいぐらいのほうがわしは好き!
薪運びも、お孫さんといっしょでおじいちゃま楽しそう。

じぇにーさん今年もよろしくお願いします!

Commented by tuguki3964 at 2011-01-05 15:01
ぎゃ~~~!
楽しそう~~!
わたしなら、わたしなら、わたしなら...絶対 “次はわたしの番!” って言って、子供を押しのけてでも乗ります!

 ↓ じぇに~さんたら、山羊さんも飼ってるんだ...。
いいなぁ...。
山羊とか羊の赤ちゃんって...アテクシ的には、地球上で2番目にかわいい赤ちゃんです。
(ちなみに、いちばんかわいいと思うのは、オランウータンの赤ちゃん。)
Commented by Godeepsouth at 2011-01-05 23:20
まむし様! 今年も無事に明けてくれて
何よりですよね。こちらこそ今年もよろしくです。

アリゾナ君の香り、、部屋全体に
むわっと広がるけえやはり15分がリミットのようで..
ほいでも体温あったかいゆうので
最近は更に15-20分“延長”、臭い感覚もマヒ。
ええことなんか悪いことなんか・・

蒔運びを遊びの一部としよるお爺ちゃん観よったら
子供より孫が欲しい~っちゅうて
とんでもない事考えよりましたわ 笑

Commented by Godeepsouth at 2011-01-05 23:21
Tuguki 様~ ほんま孫ばっかり楽しい思いさせてたまるか!
なんて思ったのですが (性格の悪さが・・苦笑)
私の重さでトラクター進まんかったら
それこそ親族中の笑いものにされるじゃろうなあ
ってふと思ってしまい・・汗

ヤギの赤ちゃん!!
もう可愛くて仕方ないんですよねえ。
ぎこちなくヨチヨチ歩く姿見ると軟体動物状態なります。

オラウータンの赤ちゃん、
さっそく画像チェックしてみたら(ちゃっかり 笑)
ほ、ほんまに可愛い過ぎでどっきゅ~~ん!

あのつぶらな黒い瞳に直立ちする薄い頭毛・・・KOです。
でも人間でもありそうな顔?って思ってしまいました。笑


名前
URL
削除用パスワード


<< 今年初の肉塊~たかが豚されど豚      新年の挨拶(?)from 田舎... >>