2011年 01月 06日

今年初の肉塊~たかが豚されど豚


がはは

安くてジューシー子豚ちゃん

e0034987_333244.jpg


しかも超手抜きで
まともなんなってくれたけえ有難や。

致した作業ゆうたら

骨付きポークにガーリックパウダー & 胡椒まぶして
こだわりのタレに (ほんまは市販のカルビソース・・ 汗)
一晩漬けただけ~

e0034987_3335872.jpg

なんじゃ

こんな私でもやりゃ出来るじゃないか
(いまさら)


毎度のことですが
綺麗に盛り付けする前に

e0034987_3342451.jpg


獲物を仕留めたライオンのごとく

鋭い牙(八重歯)で豪快に肉を引き裂きます。


こうして原始に帰るのがたまらない

e0034987_3345076.jpg


口周りにこびりついたタレは
舌で嘗め回す事で頬のたるみ予防にも。

(自分でゆうといてバカバカしゅうなってきました)



これは
昨年最初で最後の雪観戦飲み

e0034987_3354387.jpg

さすがに雪の上には座れましぇん


いつもながら
すぐたかられましたが

e0034987_336453.jpg


また雪の中でこうにして
呑める日来るんじゃろか。

ビールぬくくなること無いのは有難い

e0034987_3363539.jpg


ほいじゃが

今週やたら激務なっとりやがるけえ
(迷惑なよの)

今日もここらですいませーん・・



お詫びに

新年の挨拶したいゆうお姉ちゃんが


懲りずに出す 

e0034987_337148.jpg


ティム君、
撮影会でうっとり乙女

e0034987_3373992.jpg


きゃー

お姉ちゃんと一緒に年越し~

e0034987_338034.jpg



ありゃ

しまいにはシャンパン派手飲みですかい

e0034987_3384150.jpg

そのボトル吸わせて
(失礼)


キャピキャピお姉ちゃん楽しそう~

(コレでまた凄いギャラもらえとるんじゃろうな クソ)

e0034987_3392655.jpg

でもシワが気になるなあ
(人の事言えんが とほほ)



ま、歳とってもこうにして
愉しんでらっしゃる方もおるわけじゃけ


e0034987_34217.jpg

ミスター・・
夢と希望をありがとう。


ああ話がまた脱線 




日本ぶろぐ村・飲み食いぶろぐ集へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-01-06 03:46 | 田舎のB級グルメ | Comments(6)
Commented by トト21 at 2011-01-06 04:10 x
ドォーモ!連チャンで猫ネタありがとうございます!

しかも最高に旨そうなポークステーキ! こちらは早朝ですがビール飲もうか迷ってますよ……苦笑。
実は2~3年前からビーフやチキンの塊が苦手になり、その変わりポークは様々な料理で大変美味しく感じるようになりました!(紛れもない年齢のせい……)

しかし、シンプルで旨そうだ!(よだれ)愛猫ちゃん達によろしくです、羨ましか~(笑)

PS:帰国された際には是非お会いしたいものです、広島なら新幹線でひとっ飛び(福岡ならいつでも案内しますよ)
Commented by ちさと at 2011-01-06 06:01 x
雪中飲み!じぇにーさん若い!!
既にその発想すらもない30代です・・・。

しかし豚ステーキいいですねー。
さっきお昼を食べ終わったばかりなのですが、食欲が沸いて来ました。
Commented by Godeepsouth at 2011-01-06 09:58
トト様!夜遅くまで(それとも朝早くに?)
お疲れ様でございます。

ポークって焼き過ぎても
やわらかいトコはしっかりジューシーなんで
ほんま助かりますわ。

タレ漬け込めば簡単に出来上がるってのが嬉しいですよね。

愛猫ちゃん・・年末にちっこいのが
おてんと様の元へ旅立ってしまいましたが
春になってまた可愛いノン増えてくれるの期待しよりますわ。

日本遠征、近いうちに実現させたいものです。
円高の為に伸び伸びなっとるけえとほほ・・

新幹線なら福岡、すぐなんですよね!
むかーし第2のパパと(笑)門司へ旅行致しましたが
べろべろなってしまったのであまり覚えが・・汗

福岡!未だ未開の地でありますが
あの有名な川辺の屋台で締めのネギラーメン、、
密かな夢でありまして・・
メジャー、映画語りながら一杯致したいですよねえ

Commented by Godeepsouth at 2011-01-06 09:59
ちさと様~ いやあただ単に
雪が珍しいだけなんですわ。

ちさと様とは違い
温暖な気候で甘やかされてきた私にとっては
雪がちらつくだけでも
オーバーな反応で喜び表現してしまい。苦笑

豚、タレがよう染みて
ご飯も進むわビールも進むわ、
ほんま牛肉より安くて簡単に仕上がるけえ
万年料理初心者の私には特に助かります。

ちさと様もビール片手にぜひ!フフフ (悪の誘い 笑)


Commented by tuguki3964 at 2011-01-06 16:03
お~~っ、ミスタ~~~~!


アメリカって...どでかいステーキってイメージが強いんですが、でも、実際暮らしてみると...皆さん、意外なほどにチキン好き。
でも...食べて美味しいのは、断然、豚さんだと思います!
(疲労回復のビタミンBもたっぷりだし...。)

雪呑みは...。
ひなびた温泉旅館で、おこたに入ってさしつさされつ、窓の外には深々と...。
って、この場合、さしつさされつの相手って、しぶいおじ様と小粋なおねぇさん、どっちがいいかしら...。

新年早々、妄想、爆走中~~~!
Commented by Godeepsouth at 2011-01-06 23:01
Tuguki 様!ほんまこちらの人らチキン好きですよね。
南部は特にフライドチキンの熱狂サポーター(笑)
未だ多いですし。。

おおお豚ちゃんはビタミンB豊富なんですね!
それなら余計に豚にラブラブなりそう。
疲労回復成分にビールが加わった時点で勝利です(なんの?笑)

うわ~温泉旅館いうの聞いただけで夢が広がります!
素敵なおじちゃまにお姉ちゃん。。
こうなったら両方・・むふふ

あっ 温泉といえば洋ちゃんとミスターですよね!
初期のエピソードで2人の生尻を拝見出来た感動..
未だに忘れられません。笑

名前
URL
削除用パスワード


<< NFL 生観戦アクションレポ第...      働くおいちゃん & 遊ぶお爺ちゃん >>