2011年 01月 11日

帰ってきたロマンチック (?) 銀世界


まだ暗いうちに
もそもそ起き出して

最初に見た光景

e0034987_4141839.jpg


そして最初に思ったのが

うっひょー仕事休める~ラッキー がはは
(冬っていいな)


おいちゃんのフォードがすっぽり

e0034987_4144089.jpg



こんなドカ雪

e0034987_4153779.jpg


今までかなり長く生きてきて(汗)

数える程しか経験ないけえ

e0034987_4155976.jpg


暗いうちから

疲れ知らずのアリゾナ君と

e0034987_4162162.jpg


走り回りたくなりまして

e0034987_4181583.jpg


(無理してまだ若いんじゃゆうのアピール 笑)

e0034987_4171153.jpg



まだ足跡全然ついとらん
降りたてホヤホヤ見ると

e0034987_4173730.jpg


余計にウキウキ~

こんにハマルんじゃけ
(未だ雪初心者)

e0034987_4183540.jpg



わしもまだ純粋じゃの

e0034987_419440.jpg


「そ」 いう平仮名
なかなか出てこんで焦ったわい

e0034987_4192175.jpg


(低レベル雪遊びは楽しいなあ)



明るくなってからの雪景色

e0034987_4193366.jpg


うわー

憧れの雪国におるみたーい。

e0034987_4194482.jpg


イメージソングは

♪北風ぇ~小僧のかんたろう~(かんたろー)

e0034987_4195753.jpg

(ふ、古過ぎて自分でも呆れる)



皆で固まる毛むくじゃら

e0034987_420999.jpg

さすがに
雪中走り回る事はせんようじゃ。


静かにじーっとお座りする姿に
メロメロ

e0034987_4203326.jpg


そんな矢先
うるさいのが・・


「なんじゃこりゃぁ」

e0034987_4205277.jpg


うわっ デター

わし 「あんたの名前日本語で書いたたけじゃ」 ぷぷぷー


吹いてしもうたけえ
信じてもらえず・・

e0034987_4211767.jpg

この画像
おいちゃん自ら 「くそ」 って書いたみたーい


クソばかり連発すいません。


挽回の為にも
ここで乙女の切ない叫びを・・・


うおわぁぁああああぁ

長州-藤波戦観たかった~~~~~うりゃー


e0034987_4214024.jpg


ガキ時代、
ライバル対決といえばこのお二方じゃったもんなあ
(ため息)



ほいじゃが今夜
とうとう全米決戦控えておりますので

e0034987_4215817.jpg


ここにて
雪中出陣の儀式(雪見酒)に入りますわ。


明日も雪残っとるじゃろうけえサボれる~ 

(そりゃ安全第一じゃけえねえ  いっひっひ)




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-01-11 04:24 | ド田舎ならではネタ | Comments(13)
Commented by mimi at 2011-01-11 06:49 x
ジェニーさん明けましておめでとうございます!今更…はは
雪すごいっすよね!まるで故郷にいるようです。
仕事休みラッキー♪
明日は大丈夫かな…?
Commented by ぴーうぃー at 2011-01-11 10:19 x
こっちも10センチ以上積もってて、今日も明日も休みでーす!!!
やった〜〜〜〜♪

仕事行かなくていいってことで、晩酌から始まって、他におつまみ&飲み物用意万端ですっ。
ふふふふふ、楽しみっすね〜☆
Commented by ぴーうぃー at 2011-01-11 10:24 x
あ、さっき書き忘れたんですけど、頂いたわさびピーめっちゃ美味しかったです〜!!!

でもって、今回の試合は同じコンフェレンスってことで一応AUが勝つといいかも、っと思ってる私と、絶対にダックスに勝って欲しいと思ってるでんでプレゲームショー観戦中〜!
Commented by かねこっ亭ママ at 2011-01-11 11:38 x
うおーまぶしいぐらいの一面銀世界ですねー(゜o゜)
♪犬は喜び庭駆けまわり、猫はこたつで丸くなる♪ってホントですね(笑)。
ボンネットのいたずら書き、笑っちゃいました。
きっと私も似たようなこと書くと思います(笑)。
なんて書いてあるのの応えもまた最高ですね~(笑)。
さー今宵の熱い雪見酒に、カンパ~イ♪
Commented by 尾道らー麺 at 2011-01-11 12:13 x
うわぁ凄い雪が積もってますね\(^O^)/日本で言うと北海道や東北、北陸みたいな雪ですね、去年から山陰も大雪ですけどね、犬さんははしゃいでるみたいですが猫さんは寒くて可哀想ですね、車も雪かきしないと乗れませんね!ジェニーさん、はしゃぎ過ぎて転ばないでね!
Commented by 中年親父(^_^) at 2011-01-11 13:06 x
そのくらいの雪だったら・・・可愛いです(^^ゞ
連日半端じゃないくらい降ってます(泣)
Commented by tuguki3964 at 2011-01-11 15:22
いい雪景色ですね~~!
(しかも、仕事が休みになるなんて...。)

一年の半分近くが雪景色...なんてところで生まれ育ちましたが、でも、誰の足跡もついていないまっさらの雪は...見るたびに胸キュン(あっ、これも死語?)でした。

♪北風小僧の寒太郎~~♪
マチャアキバージョンで聞きたいです。
Commented by Godeepsouth at 2011-01-11 23:26
mimi様! こちらこそおめでとうございます!
ご無沙汰してましてすいません・・
でもお忙しい中元気そうで何よりです。

このドカ雪、ほんま恵みの雪でもありますよね。笑
今日も仕事行かんでいい口実が出来てひゃっほう~
今週は雪国の魅力を大いに堪能しよ思うとります。

そして今年のmimi 様の健闘をも願っております。
共に南部生活バトル、気合で勝ち抜いていきましょう~ 笑

Commented by Godeepsouth at 2011-01-11 23:28
ぴーうぃー様!そちらも10センチ積雪の恩恵(笑)
受けましたかあ
もう月曜日は最初から仕事行く気無かったので
さっそく夜更かしに深酒に。

特に昨日のあの試合、
最後まで呑みながら観戦出来たのは
もうラッキーとしか言いようが・・笑

ましてや。。。ふふふふ

クリスタルフットボール、
アラバマ州にもう一年留まりますよん
(当分浮かれまくる予感・・ 笑)

しかしずーっと動けないのは困りますが
まあ2-3日はこういう日あると、助かりますよね。

あのわさびピー、昨年劇的な出会いがあった以来(笑)
もうすっかりハマってしまい
常に手元にあるようにしてますので
またボリボリしながら呑みましょう~

Commented by Godeepsouth at 2011-01-11 23:29
ママ様!こちらじゃあんな積雪、ほーんま珍しくてですねえ
もうガキのようにはしゃいでしまっとります。
おまけに仕事行かんでもいいとなると余計に 笑

サムおいちゃん、「くそ」っていう意味知っとるもんですけえ
次回は屁って書きましょうかねえ・・
っでも最近書く事がすっかり無くなったので
今から練習せにゃいけないかもです・・
屁屁屁 あっ失礼しました。 汗

ボンネットという言葉、15年ぶりくらいに聞いて
懐かしさに萌えております。苦笑

Commented by Godeepsouth at 2011-01-11 23:30
尾道らー麺さま! ほんまに今回のようなドカ雪は
近年無かったですので嬉しい驚きでした!

日本でもやはり中国山地や山陰、北陸の方行かないと
あんな雪遊び(低脳な 笑)出来ないでしょうねえ。

本当は変な雪だるま作ろうおもったのですが
寒い中の作業致せる程の若さは無い事を
確認しました。苦笑

外では転ばないのですが
室内ではよく転ぶので、アザが絶えません。
(ただのどんくさです 笑)

Commented by Godeepsouth at 2011-01-11 23:32
中年親父(^_^) 様!
書き込みどうもです~

そちらのドカ雪に比べるとこっちのは
もう屁にも満たない感じでございましょうねえ・・

恥ずかしながら未だに積雪に
興奮してしまうものですけえ
しばらくキャピキャピ (死語?)なってしまいそうです。。

Commented by Godeepsouth at 2011-01-11 23:33
tuguki 様!もうこの雪のおかげで
思わぬ連休に恵まれまして。
しかもタイミング良く月曜日に積もってくれるなんて・・いひひ

それにしてもこちらの人ら(自分も含む)
積雪自体慣れておらんせいで
ビジネス、そして街の機能がすぐストップしてしまうってので
不便でなんですわ・・

まあそれでもこの雪連休、
大いに愉しませて頂いておるせいで
命の水でもある
ビール在庫が心配になってきました。苦笑

でもちょっとの雪じゃ全然動じない
北国の住人達はほーんま逞しいなあ~思いますよ。

名前
URL
削除用パスワード


<< 連日の雪中うきうきアドベンチャー      目の前で堪能・Atlanta ... >>