2011年 01月 14日

ヒヤヒヤ早朝雪中ドライブ


ひねくれモノの
典型言いましょうか・・

家の前の道路は
すでに除雪されとったけえ

つい安心しちまいまして

e0034987_336545.jpg


おいちゃんからあれ程
「橋は危ないけえ遠回りしろ」

言われとったのに

あえて橋を渡ろうする
おお馬鹿モノがここに・・

e0034987_3363477.jpg


うぎゃーもう戻れん

(神様仏様もうしません)

こうなったら強行突破しか無かろう

e0034987_337264.jpg

(良い子は真似せんように)


運良くブレーキ効いてくれたけえ
ノロノロで橋渡りに成功

e0034987_3375970.jpg

うわー
本気でちびるか思うた

(撮っとる場合かおりゃ ゆうお叱りの言葉来そう・・汗)


明日はちゃんと遠回りしまちゅう

e0034987_3381442.jpg


更においちゃんから
なんべんも通るな言われとった

山間の近道ですが
(Sugar Valley, GA)

e0034987_3384336.jpg

すでに整備されとったけ
これまた忠告大無視 


おいちゃんに報告したら
呆れられるじゃろうな~あっはっはー

e0034987_3391049.jpg


なんて余裕でかましながら

e0034987_3393843.jpg


魅惑の銀世界クルージング

e0034987_352296.jpg


しかし
自己の無責任行為にまたも運が味方・・

(守護神じゃろか)

e0034987_3543243.jpg


これからはいい行いを心がけよう。

e0034987_3545811.jpg

未だ浮かれとるけえ
誰にでも優しくなれそうじゃし

(話がいらん方向に・・)


ちなみに
今週の更なるウキウキ新発見ですが


このぺらぺら子牛肉
(色か怪しいのは気にせず・・)

e0034987_3552223.jpg


テキトーに衣付けてソテーしたモノに

世界最強オタフクソースかけりゃ
(たこ焼きソースしか無かった)

とんかつの味に!

e0034987_3562989.jpg

ビールが進む味にもなって大成功~


問題は後片付け

油もんは面倒クサ過ぎてやれん
(結局はウダウダ)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-01-14 04:10 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by モーニン at 2011-01-14 06:10 x
おいちゃんから 口をすっぱくして言われているのに危ないマネをするのはダーメ!ヒュルルンルンルンの世界で無茶して良いのは 
アリゾナ君だけよ!!(お叱り隊長モーニン)

ジェニーさん、とっくに明けましたがおめでとうございます。今年も
どうぞよろしくお願いします。いい加減にしてよフィリーズ(私はこう
呼んでいます)相手に ブレーブスがどんな活躍を見せるか 
今から楽しみにしています。最近 お料理ネタ結構多いのでは?
良い子じゃ・・・(母か、私は)
Commented by ばうちゃー at 2011-01-14 13:48 x
ジェニーさん 面白いコメントを残していただきありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ 大変ご無沙汰しておりまして すみませんm(__)m
今年もどうぞよろしくお願いいたします

橋を渡る際は さぞかし怖かったでしょうね

昔 日陰のちょっとした峠を強行突破しようとして 全部白髪になりそうな思いをしたことを思い出しましたよ^_^;
ご無事でなによりです(しかし撮影したのはすごいです)

でも気をつけてくださいね
Commented by 尾道らー麺 at 2011-01-14 14:15 x
ジェニーさん、自殺行為は危険ですよ!
車が雪に埋もれてしまったら発見されるのもなかなかですので気を付けて下さいね!
Commented by tuguki3964 at 2011-01-14 16:37
ご無事で何より...。
凍結路面って...わたしは運転したことはないんですが、ほんと、危険なものらしいんで...ちゃんとおいちゃんの言うこと聞きましょうね。

衣をつけたソテー系。
衣にスプレーオイルを吹きかけてグリルしたら...けっこうそれっぽくなりますよ。
くしゃくしゃにしたアルミホイルにのせると、くっつきにくくって、適度に脂も抜け、なおかつ後片付けも簡単です。
Commented by Godeepsouth at 2011-01-15 00:08
モーニン様! お叱り隊長になって頂き嬉しゅうございます!
アリゾナ君みたいに鍛えられとらんってのは承知でございますが
つい好奇心には勝てずでした。。

そういえば何年か前、小川の氾濫で洪水状態になった道路を
掟破り強行突破した際にもモーニン様から
愛情たっぷりの(笑)お叱りのお尻ぺんぺんして頂き
どれ程嬉しかったことか・・あははー

こんなガキ中年ではございますが
どうぞ今年もよろしくお願いします。

今シーズンは打倒フィリーズという過酷ミッションに向けて
我ブレーブス応援隊もボチボチ立ち上がらないと・・
奴らの先発組に我ら最強ラインナップがいかに
攻めていくか、ほんま楽しみですよね。

今週のドカ雪でどこへも行けない状況が続いたので
嫌でも料理をせんといけん状況になりまして・・
ほんまやむを得ずなんですわ。
近所のファーストフードが開いたことを知った時にゃ
飛び上がって喜びましたよ。笑

Commented by Godeepsouth at 2011-01-15 00:08
ばうちゃー様!こちらにいらして下さり、有難うございます!
遅れてしまいましたが今年も改めてよろしくお願いします。

雪道は未だに慣れていないせいか
余計に好奇心でカメラから手が離れません・・苦笑
橋に差し掛かる時はもう心臓パクパクの音が
聞こえてきた程神経ピリピリでしたよ。
まあ自業自得なのですが・・

この季節は特に強行突破ゆう無謀行為、、控えるべきですよね。
(分かっちゃいながら・・ 汗)
でも美しき雪道の魅力にすっかりハマってしまいました 笑


Commented by Godeepsouth at 2011-01-15 00:09
尾道らー麺さま! 確かにあの場所に普通の車が
挑むのはかなり無謀でございました (苦笑)

ブレーキがちゃんと効いてくれたのが何よりですが
今朝は危険な事はせずに回り道しましたので
私も少しは大人になりました。笑
気遣って頂きありがとうございます。

Commented by Godeepsouth at 2011-01-15 00:10
Tuguki 様! 考えてみるとですねえ・・
おいちゃんの忠告には常に従いたくないっていう
ひねくれマインドが常にありまして。
(ああ大人気無い 苦笑)
ちょうど反抗期のガキみたいに未だ振舞ってしまう
中年って他におるんでしょうかねえ 汗

でも今朝はええ子してちゃんと回り道したので
自分を褒めてやりますわ。笑

そうなんですよ。クッキングスプレーふりかけるって技
油敷いた時に浮かんでしまいまして・・
それでもソテー系ならDeep fryにするより楽かな?思ったのですが
面倒くさ度はたいして変わらずでした。ちっ

次回はぜひつぐき様の技、活用させていただきまーす!
名前
URL
削除用パスワード


<< アトランタ遠征レポ~試合前ビア...      絶叫観戦エネルギー源(ビールつまみ) >>