アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 18日

今週のスペシャル肉塊~豚


いつもの
酒類持ち込み可・隠れ家ダイニングで

e0034987_332760.jpg


まずは
麦芽とホップで出来た水

e0034987_3322658.jpg


そして
色とりどりのサラダ2人前

e0034987_3323611.jpg

もちろん2人で全部食いつくしました。


週代わり特別メニュー

最近になって
可愛い豚ちゃんの魅力再認識したけえ

今回は迷わず骨付きポーク 
(サラダ & ガーリックブレッド付きで $16.95)

うおおお

e0034987_333075.jpg

質と量で勝負とは
大食いにはダブルの喜び

骨までしゃぶりつく勢いで頂きました。
(幻滅)


しかしおいちゃんもおいちゃんで
ステーキ一皿平らげといて・・・

こってりデザート一人で完食

e0034987_3333191.jpg

うげーこんなん見たただけで
トイレ行きたくなるわい



案の上帰宅後は
さすがに動きたくないようで
(こうしてデカくなってくアメリカ人)


うわっ 野朗同士のまったり・・

e0034987_3344866.jpg


アリゾナ君までダラー

股全開画像載せてもええんじゃろうか

e0034987_335980.jpg


動物じゃ言えど

玉モロ見えはまずかったかなあ
(もう遅い)

e0034987_3352694.jpg


ほいじゃが何じゃ

おいちゃん鼻クチョほじりやがりよるで

e0034987_335458.jpg

こっちの方がまずかったでしょうか 汗

(鼻から出た物体の行方も気になる・・)


お気の毒なアリゾナ君。。

e0034987_336730.jpg

鼻くそほじりの指で撫でられよん
(ああ低脳化)


ちなみに昨日から
ようやく気温上昇したおかげで

あの凍った道もすっかり安全ゾーンとなりました。

無謀な突撃レポートはもう無いでございましょう。
(と思ふ)



膝手術された主将チッパー様も

e0034987_336423.jpg


本拠地ターナーで素振り始められたようじゃし

e0034987_3365769.jpg

(しかも袖無しですかい・・)


庭の雄猫も雌のお尻クンクンし始めたし 
(ちいと早いんでないかい?)


あったか季節はもうすぐ?

OH! お姉ちゃん・・nice!

e0034987_3371747.jpg



しかし今週末にまた寒波が・・トホホ




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-01-18 03:40 | 田舎のB級グルメ | Comments(10)
Commented by hikaludesign at 2011-01-18 09:00
広島もここ2〜3日はしっかり冷えてますよ。
日曜日はほぼ1日中雪が降ってました。
「麦芽とホップで出来た水」言い訳のように聞こえる…「水」が。
オモロイけー使わせてもらいます。
アリゾナ君はいつも、きりっとしてて賢そう。犬が飼いたくなりますわ。
それでは、車の運転には(凍結路)気をつけて下さいね。
Commented by peeweemama at 2011-01-18 14:07
またまた美味しそうな!!!

いやー、それにしてもあんなん食べても太らんおいちゃんの秘訣は何???
うちのでんなんか、食べたもんが全部お腹に出てるんで、隠しようがないんですけど。。。(笑)

それにしても、やっと雪溶けてくれましたね〜。こんなに雪が長くあったのは、本当に稀ですよね。雪なくなってちょっと寂しいけど、まあ南部なんで仕方ないってことで何とかあきらめました。(^^)
Commented by tuguki3964 at 2011-01-18 15:19
骨付き肉は...骨にしゃぶりついてこその、存在意義だと思います!
そのために、神は人間にも犬歯を与えた...かどうかはわからない...。
Commented by 尾道らー麺 at 2011-01-18 20:09 x
美味しそうですね、アメリカの人って余り生野菜を食べないイメージがありますがサラダを食べるのですね、娘がサンフランシスコへ行った時ブロッコリーが茹でないで生で出て来たらしいです。お肉美味しそうですね、また寒波ですか!滑らないように気を付けて下さいね!
Commented by fumi at 2011-01-18 22:43 x
ジェニー様すっごいお久しぶりですっ
覚えてらっしゃいますか?飲み友のフミっす
長い闘病生活を終え、再び参上致しました
余りこーゆう場では暗い話は避けねば…ですので省略しなくては・・・ですので・・・


PCとは無縁の生活でしたので今あせって過去のアニキブログを読破中でした。えっあんなことも!こんなことも?の連続で読ませて頂いてます。

凄く凄く落ち着く居場所です(涙)
お酒も、もうガンガンです!飲み友復活OKでしょーか?


Commented by Godeepsouth at 2011-01-18 23:43
ツキノワグマ様~広島も寒波到来でございますか。。
広島の冬はもう17年くらい経験しておらんだけに
いささか憧れが・・

まあライトビールはホップ水のようなもんですけえねえ
(勝手に解釈)
アリゾナ君、まだ3歳青年期ですが
人の気持ちがよう分かるええ息子なんですわ(のろけ)
でも外走るジョガー追っかけグセ付いてしもうていけんです。。

次道路凍結すると今度は車のキー隠されそ・・苦笑

Commented by Godeepsouth at 2011-01-18 23:43
ぴーうぃー様~ いやあおいちゃん、7-8年前は
これがアメリカ人?ってくらいひょろひょろじゃったんですよ。
それが今では腹の出がおさまらんようで・・

まわりの人らが皆デカイけえ自分のデカさに
まだ気付いておらずほんまヤレヤレなんですわ。
今度ナマでか腹、披露させましょうか。笑

ほんまやっとマシな気温になってくれましたよね~
私としてはもう雪は当分見たくないです・・
(積もった翌日あんなはしゃいどったのに 笑)
南部らしくもっと暖かくなってくれれば、って思うばかりですわ。

再・仕事週間になかなか慣れないのもお互い様でしょうか・・

Commented by Godeepsouth at 2011-01-18 23:44
Tuguki 様~ やはりその為の骨ですもんねえ。
骨から柔らか肉がスムーズに剥がれてくれた瞬間は
幸せオーラに包まれましたよ。笑

私の牙(犬歯八重歯)もフル活躍でした。
女を捨てた(笑)肉かぶりつき行為、もう止められませ~ん

Commented by Godeepsouth at 2011-01-18 23:45
尾道らー麺さま! こちらでは生ブロッコリー
普通にサラダバーなんかに出回っておりまして
もうすっかり違和感無くなりました。

大抵レストランでディナー頼むとサラダが
付いてくるようです。
このレストランは毎度2人分のサラダの量が多いので助かります。

次の寒波で凍結したら最初から外に出ないようにしますわ・・
でも好奇心抑えるのに苦労しそうですが 笑

Commented by Godeepsouth at 2011-01-18 23:47
ふみ様!ウェルカム・バックでございます!
ずっとお待ちしておりました。
もちろん我飲み友、覚えておりますとも。
元気してらっしゃるんじゃろか、って思ってましたが
闘病生活じゃったとは・・

お辛いであろう中随分長い事戦ってられたんですね。
それなのに何の力にもなれなかった事が悔やまれます。
その長いバトルに勝ち抜いて完全復活とはふみ様、
お見事では無いですか~

これからももちろん飲み友じゃ思うとりますけえ
また飲み飲みトーク、致しましょう!
それでもどうかお体にお気をつけて・・

暗い話でも全然OKでございますけえ
落ち着いたらまた近況報告お願いしますね。
海の向こうからビール臭いエールを送らせて頂きますわ~

名前
URL
削除用パスワード


<< 雪溶け前に致しておきたい「儀式」      平凡な日々が恋しい時・・ >>